電撃婚した黒木メイサ!ハーフ説の由来と本名とは?実家は国内だった!

雑誌モデルから、女優や歌手としてマルチな活躍を見せる黒木メイサさんですが、綺麗な顔立ちからか実はハーフではないかと囁かれています。今回は黒木メイサさんのプロフィールと共に、黒木メイサの由来と彼女の実家はどこなのかを調査しています。

黒木メイサさんは日本人ではない?気になる素性と本名とは!

モデルの活躍だけではなく、ドラマや映画での女優業や、歌手としてテレビCMのイメージソングにも採用されるなど多種に渡って活躍されています。そんな黒木メイサさんに実はハーフではないかと噂が出ています。それと同時に本名は何という名なのかも気になるとの声もあります。

そこで今回は黒木メイサさんハーフなのかどうかと共に夫である元KAT-TUNの赤西仁さんとの間に生まれた子供にに関する情報をまとめています。一節には黒木メイサさんのすっぴんも凄いと言われており、その点についても調べてあります。

やっぱりハーフだった!黒木メイサさんのプロフィール

  • 本名:島袋さつき(結婚後:赤西さつき)
  • 生年月日:1988年5月28日(30歳)
  • 身長:165㎝
  • 血液型:A型
  • 出身地:沖縄県名護市
  • 得意な料理:ケーキ等の菓子類
  • 父:ブラジル系アメリカ人 母;日本人

黒木メイサさんの実家は沖縄!デビューのきっかけと本名は?

黒木メイサさんは4人兄弟の末っ子として生まれて、ジャネットジャクソンに憧れを持ち、10歳の頃からダンススクールに通い始めています。東京から沖縄に来ていた事務所のスカウトの方に長女が黒木メイサさんのプリクラを見せた事がスカウトを受けるきっかけになり、1年間悩んだ結果スカウトを受けて東京に上京し、寮生活を開始しています。

黒木メイサさんの本名は「島袋さつき」だった!

そして気になる黒木メイサさんの本名は「島袋さつき」さんというそうです。既に赤西仁さんと結婚されているので今は「赤西さつき」さんが黒木メイサさんの本名になります。赤西仁さんと電撃婚が発表された当時は黒木メイサさんの本名についても触れられ、本名は純粋な日本人の名前だったんだと驚きと以外な本名だったと声が多数出ています。

黒木メイサさんのハーフ説の由来は?

黒木メイサさんが赤西仁さんと結婚する以前から実は彼女は日本人ではなくハーフもしくはクォーターじゃないの?という話はよく出ていましたが、その由来が黒木メイサさんが外国系の綺麗な顔立ちをしている事と「メイサ」という名前からハーフなんでは?というのが発端だそうです。

黒木メイサさんが赤西仁さんと結婚を機に本名が「島袋さつき」さんだと判明した時の驚きの声が多かったのも事実ですが、父親がブラジル系アメリカ人だという情報が公になってなかった影響からか、より本名の意外性を高めたきっかけと言えます。

突然の電撃婚!赤西仁さんのプロフィール

  • 生年月日:1984年7月4日(34歳)
  • 身長:176㎝
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 体重:53㎏
  • 2010年にKAT-TUNを脱退し、現在は個人でアメリカにて活動中

赤西仁さんは本名なの?芸名なの?

アイドル問わず芸能人であれば名前が本名なのか芸名なのかどっちなのか気になります。本名をそのまま芸名として使っている方もいれば本名は別にあるけど芸名で活動している方もいます。赤西仁さんに関しても本名なのか芸名なのか調べてみましたが、赤西仁さんの場合はそのまま本名を使っているそうです。

事後報告の電撃婚は赤西仁さんが脱退する引き金に?

2012年2月に黒木メイサさんは元KAT-TUNの赤西仁さんと結婚を発表しています。ですがその発表と同タイミングでジャニーズ事務所を退社する事も発表して当時はかなり話題にもなり、赤西仁さんは事務所から退社しています。

語学留学でKAT-TUNでの活動休止等も過去にありましたが、この結婚が引き金となったのか2010年にKAT-TUNを脱退し、その後2014年2月28日付でジャニーズ事務所との契約解除により退社、現在はソロで活動してるとの事です。

黒木メイサさんと結婚6年目で現在は2人の子供が!

2012年に結婚し、今年で6年目を迎える黒木メイサさんと赤西仁さんですが、現在は子供が2人いらっしゃいます。子供たちに関して詳しい内容が公になってないようですが、長女に関しては名前が公開しているようで、判明してる限りの情報をまとめています。将来的には芸能デビューしたりする可能性もあり得そうです。

長女の名前は「ティア」ちゃん!次男の名前は何なのか?

2012年9月23日に第一子となる長女を出産しています。名前は「ティア」ちゃんというそうで、漢字では何と書くのかは不明のままです。現在6歳になっているティアちゃんですが、都内にあると言われているインターナショナルスクールに通っているそうです。

その後2017年6月に第二子となる次男を出産しています。何という名前なのか公開されておらず、不明のままです。子供が2人になるとより夫である赤西仁さんの協力が必要になってきますが、その点はしっかり協力が取れている様です。

黒木メイサさんはすっぴんもキレイだった!

女性であれば化粧で元の素顔からガラッと印象が変わったり、劇的な変化が起きたりします。黒木メイサさんのすっぴんが凄いと話題になった画像が、黒木メイサさん公式のInstagramにて6月23日に投稿されたすっぴんの画像が絶賛されています。眉が少し短いですが切れ長な目元はそのままで素顔もキレイと評判です!

黒木メイサさんの現在の活動は?

次男を出産後は「体調と相談しながら仕事復帰を目指す」と発言されている黒木メイサさんですが、最も最新の仕事では2018年6月にWOWOにて放送されたドラマ「不発弾~ブラックマネーを操る男~」に「小堀弓子」役での出演です。活発的な動きが見られませんが今後の黒木メイサさんの活躍や2児の母親としての姿に注目です。

黒木メイサさんが劣化した?今年で30歳になる変化とは

2004年に雑誌のモデルとして芸能活動を開始し、今年2018年で30歳を迎えた黒木メイサさん、赤西仁さんとの不仲・離婚説が出ていたと同時ぐらいに黒木メイサさんが劣化した?とも言われています。ですが2人の子供の出産を経験し体形の変化を感じさせないその姿を見せています。変化は年を重ねた結果と言えそうです。

2児の父親の赤西仁さん!現在の活動は?

ジャニーズ事務所から退社後は新しく事務所には所属せずに個人活動をしており、2014年7月4日には個人での公式サイト立ち上げと同時にファンクラブも新たに設立したり、個人で立ち上げたレーベルが「Universal・Music・Japan」と2017年10月27日付けで提携を結ぶ事が決定してます。

KAT-TUN脱退後のソロ活動では2012年12月にハリウッド映画に出演されたり、事務所退社後の個人活動では中国でドラマに出演されたり、2015年には日本人初となる「アジア人気アーティスト賞」と「年度音楽大賞」をダブル受賞しています。今後は中国での活躍が多くなってくる可能性もありますが、期待したい所です。

本当にハーフだった黒木メイサさんの素顔

黒木メイサさんがハーフなのか日本人なのかについて調べてみましたが、やはりあの外国系の綺麗な顔立ちはハーフだからこその賜物という事が判明しています。また、父方の家系にスペインの血が入っている事も明かしていてより黒木メイサさんの外国人の様な美しさにも納得できます。

お2人の電撃婚の行く末

不仲説や離婚説まで流れた黒木メイサさんと赤西仁さんですが、本当にそのような事態にならず今後も家族4人で明るい家庭を気付いて貰いたいものです。そしてお2人の今後の芸能界での活躍も期待したいです。

赤西仁と黒木メイサの子供はどんな子?画像つきで子供のことをご紹介!!

女優・黒木メイサと元KAT-TUN赤西仁の子供の幼稚園が超難関だという噂!!