浜崎あゆみが安室奈美恵に対抗か!?意味深なメッセージを送った噂

2017年に浜崎あゆみさんと安室奈美恵さんが紅白歌合戦で出場するという情報がありました。その際に安室奈美恵さんに対抗して浜崎あゆみ意味深なメッセージを送ったと噂されています。果たしてこれは真実なのでしょうか。詳しく調べてみました。

浜崎あゆみが安室奈美恵に対抗したと噂される意味深メッセージ

安室奈美恵さんは2018年に引退することを宣言していました。そのためNHKが何としても紅白歌合戦出場してもらいたいと思って交渉していたようです。その結果安室奈美恵さんは紅白歌合戦に出場することになりましたが必要か決定した際に浜崎あゆみさんが安室奈美恵さんに対抗したと言われています。

その理由は浜崎あゆみさんが安室奈美恵さんに向けたと考えられる意味深なメッセージです。ファンの邪推とも取られるようなメッセージではありますがタイミングや浜崎あゆみさんの対抗意識を考えるとないこととは言えないようです。

浜崎あゆみのプロフィール

浜崎あゆみさんは1978年生まれの女性歌手です。女優やモデルとしても活動していましたが現在は歌手業に専念しているようです。あゆと呼ばれていて国内はもちろん国外でも非常に活躍していた人物です。

エイベックスの利益の4割を稼いでいたとも言われ現在でも歌手業を行っています。過去には数多くの男性と交際したことでも知られていて結婚してわずか1年で別れたという梨もあります。現在ではバックダンサーと交際しているとも噂されていますが実際のところはわかっていません。

浜崎あゆみさんはInstagramもやっていますが彼女のインスtagramは現実の彼女とは大違いでかなりキラキラしたという画像が多いため痛い人物たと評価されているようです。昔ついていたファンも多くが離れてしまい現在では炎上することも少なくないようです。

同時期に活躍していた人物に安室奈美恵さんがいます。二人とも日本を代表するカリスマ女性歌手でしたが四十歳近くなった現在は二人には大きな差が生まれてしまっているようです。浜崎あゆみさんは年齢とともに老けてしまい体型も太ってきたようです。

安室奈美恵のプロフィール

安室奈美恵さんは1977年9月20日生まれの女性歌手です。ダンサーとしても活躍していたようです。出身は沖縄県で浜崎あゆみさんとほぼ同じ年齢ということになります。安室奈美恵さんは浜崎あゆみさんがブレイクする直前の1996年頃に国民的歌手となりました。

アムラーと呼ばれる若い女性達が大量に発生した原因にもなっています。アムラーとは安室奈美恵さんの格好を真似した女性たちのことを呼びます。一時期はこのような人が街中に溢れていて日常用語として語られていたこともあります。

社会現象となっていた安室奈美恵さんですが1997年には10台の歌詞としては史上初となるシングルとアルバムの総売上が2000万枚突破を記録しています。その後も史上初の記録を何度か更新し全盛期から20年が過ぎた現在でもコンサートチケットが入手困難というほどの人気を誇っています。

安室奈美恵の紅白出場が決まると浜崎あゆみが意味深に対抗?

安室奈美恵さんの紅白出場が決まると浜崎あゆみさんは意味深なメッセージを発しました。「綺麗な丸にはなれないけどいびつに輝く」といったメッセージです。このメッセージが発表されたタイミングが安室奈美恵さんの紅白歌合戦出場報道の翌日だったということで注目されてしまったようです。

浜崎あゆみと安室奈美恵の劣化の差が激しい!?

浜崎あゆみさんと安室奈美恵さんはほぼ同年代で同時期に国民的歌手となったことで比べられることも多いです。しかし二人ともすでに40歳前後のため老化による劣化が激しいと言われています。実際浜崎あゆみさんに関しては劣化しすぎという評価があるようです。

一方で安室奈美恵さんは40歳とは思えないほどに若々しい姿を保っています。年相応というほどの老け顔でもなくまだまだ歌手として活動できるようなビジュアルを維持しているようです。この差が安室奈美恵さんの評価を上げているのかもしれません。

浜崎あゆみは対抗するも安室奈美恵は興味なし?

浜崎あゆみさんが安室奈美恵さんに対抗していると言われていますが安室奈美恵さんは浜崎あゆみさんには興味ないのではないかとも言われています。というのも浜崎あゆみさんに対して意味深なメッセージを送っているわけではないからです。

そもそも浜崎あゆみさんは安室奈美恵さんの後にブレイクした人物です。年齢はほぼ同じですが安室奈美恵さんが大ブレイクした後に浜崎あゆみさんがブレイクしたため憧れや対抗意識を燃やしていた可能性はあります。

浜崎あゆみは引退宣言をした安室奈美恵になぜ対抗する?

浜崎あゆみさんが安室奈美恵さんを気にしてしまうのはおそらく自分より先にブレイクしたからでしょう。安室奈美恵さんからすると浜崎あゆみさんは対抗意識を燃やすような人物ではありません。しかし浜崎あゆみさんとしては自分がブレイクする前だったので憧れなどがあるのではないでしょうか。

自分にとってはライバルというのは自分より先にブレイクした人に持つものです。見方を変えれば浜崎あゆみさんは安室奈美恵さんの人気を奪ったとも言えますが対抗意識を燃やしているということは実際のところはそうではないのでしょう。

浜崎あゆみは安室奈美恵の引退ツアーに対抗するのか?

安室奈美恵さんは2018年に引退します。このため引退のために全国ツアーを展開しています。どの会場もチケットは満員どころか品薄の状態で安室奈美恵さんは人気が現在も高いことを証明しています。これを浜崎あゆみさんが無視するとは思えません。

もしかすると浜崎あゆみさんは全国ツアーを展開するのでしょうか。恐らくその可能性は低いでしょう。浜崎あゆみさんが大ブレイクしていた2000年頃ならともかく現在の彼女の人気では全国ツアーを展開しても満員にすることは難しいのではないでしょうか。

浜崎あゆみの意味深なメッセージを安室奈美恵はどうとらえた?

浜崎あゆみさんが残した意味深なメッセージに対して安室奈美恵さんはどう反応したのでしょうか。基本的に何も反応していないようです。それも当然で浜崎あゆみさんの発言が安室奈美恵さんへ向けられたものかどうかすらわかっていないからです。

そうでなくても安室奈美恵さんは浜崎あゆみさんに対抗しようとは思っていないのではないでしょうか。安室奈美恵さんは自分の引退コンサートなどのことにばかりあいていて他人のことに構っている暇などないのではないかと思います。

浜崎あゆみはメッセージだけではなくインスタも意味深になった?

浜崎あゆみさんは意味深なメッセージを送ったタイミングでインスタグラムにも変化が現れています。浜崎あゆみさんのインスタグラムはそれまでは日常生活を綴っているものばかりでしたが安室奈美恵さんに対抗したと思われる段階から大きく変わりました。

それからの浜崎あゆみさんのインスタグラムは実物の彼女とは違ってキラキラとした昔のような画像が増えました。これを見たファン達からは実物と違うという話が出てインスタグラムが痛々しいという評価を受けてしまったようです。

浜崎あゆみが安室奈美恵に対抗した可能性は高い!

浜崎あゆみさんが安室奈美恵さんを意識して対抗した可能性は高いでしょう。安室奈美恵さんに向けたと思われる意味深なメッセージも発信しています。おそらく浜崎あゆみさんは安室奈美恵さんの後にブレイクしたために対抗意識を燃やしています。

一方で安室奈美恵さんは浜崎あゆみさんてに抗意識を燃やしているような様子はありません。安室奈美恵さんにとってはライバルよりもファンに対しての意識しかないのかもしれません。それが安室奈美恵さんを人気を今も維持している秘訣しれませんね。