驚きの高学歴だった!?吉岡里帆の出身高校と大学の偏差値は?

最近車のCMでまる子を演じて話題になっている吉岡里帆さんですが、彼女が高学歴だという噂がある事は御存知ですか?学生時代に演技の世界に飛び込んだようですがしっかりと勉学にも励んでいたようです。そんな吉岡里帆さんの学歴や偏差値について調べてみようと思います。

吉岡里帆の学歴と偏差値が気になる!出身高校は?

高校3年から俳優養成所に通い始めていたという吉岡里帆さんですが、吉岡里帆さんの出身の高校は京都府立嵯峨野高等学校です。京都府の中でも超難関校として有名の高校になります。俳優養成所に通いながら京都府立嵯峨野高等学校を卒業してしまうとは素晴らしいですね。

京都府立嵯峨野高等学校

京都府立嵯峨野(さがの)高等学校は、京都府京都市右京区常盤段ノ上町にある府立高等学校です。ユネスコスクール、スーパーグローバルハイスクール、スーパーサイエンスハイスクールに加盟している高等学校です。1950年に創立されました。

著名な出身者として、女優の松原千明さん、俳優の中康次さん、クイズ王の長戸勇人さん、伊吹文明さんや福山哲郎等の政治家や落語家の三世桂枝三郎さん等たくさんの優秀な方々を送り出している高校です。

吉岡里帆の学歴が気になる!出身高校の偏差値は?

京都府立嵯峨野高等学校の気になる偏差値ですが、偏差値62~65で京都でも三つの指に入る難関校のようです。有数の進学校としても知られています。難関大学に合格する卒業生もたくさんいるようです。

吉岡里帆の学歴と偏差値が気になる!出身大学は?

学生時代書道家を目指していたという吉岡里帆さんは京都府立嵯峨野高等学校を卒業後に京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースに進学しています。残念ながら演劇の路を志す事になり途中で転学する事になってしまいます。

京都橘大学

京都橘大学は、1902年に「京都女子手芸学校」を起源として創立され、1967年に京都橘大学として設置されました。京都府京都市山科区大宅山田町34に本部を置く日本の私立大学です。2018年現在6学部13学科を擁する総合大学です。

京都橘大学は2015、16年卒業生が看護学部が看護師国家試験にて、2年連続合格率100%を達成しています。現代ビジネス学部救急救命コースも救急救命士国家試験において2014~16年卒業生3年連続合格率100%を達成しています。

文学部の書道コースが、全日本高校・大学生書道展で12度の団体最優秀校を受賞しているそうです。2016年段階での受賞記録なので吉岡里帆さんが在学中も団体最優秀校を受賞していた事になります。

吉岡里帆の学歴が気になる!出身大学の偏差値は?

京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースの偏差値は35と、大学の偏差値はそこまでは高くないようです。書道家になる事が夢ですから偏差値というよりも書道コースのある大学を選んだようです。

吉岡里帆の学歴と偏差値が気になる!転学後の出身大学は?

京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースに通っていた吉岡里帆だんですが、4年生の時に残念ながら他の大学に転学して卒業したとされているようです。その事について調べてみましたがどこの大学を卒業したかは謎のままとなっています。

吉岡里帆の学歴と偏差値が気になる!小学校と中学校は?

高校と大学の学歴や偏差値がわかったところで、それ以前の小学校と中学校についても調べることにしました。ただ、明確な情報が出ていない為、出身地や過去の情報からわかる公立の小学校と中学校を調べてみました。

吉岡里帆さんの出身小学校は京都の太秦で生まれで幼い頃東映太秦映画村に頻繁に遊びに行っていた事。徒歩で遊びに行ける距離だったと語っていることから、府立太秦小学校に通っていたのではないかと思われます。

中学に関しても明確な情報はありませんが、吉岡里帆さんの生い立ちや過去のインタビュー等から推測すると、京都府立太秦中学校ではないかと言われています。こちらも東映太秦映画村最寄の中学となっています。

学歴と偏差値が気になる!吉岡里帆の実家はどこ?家族は?

京都府立嵯峨野高等学校を卒業していたり、京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースに進学した学歴からもわかるように京都府出身です。女優として上京するまで京都市右京区太秦で生まれ育ちました。

吉岡里帆さんの家族はお父様、お母様、弟さんの4人家族のようです。お父様は映像会社を経営する放送作家でカメラマンで、お母様も映像関係のお仕事をされているのでは?とされています。弟さんはフレンチレストランで料理人の見習いをしているそうです。

お父様、お母様、弟さんの他にも吉岡里帆さんにはモフモフの家族がいるようです。ソーヤ、クリリン、チーズ、くり助と、もう一匹名前はわかりませんが猫ちゃん達5匹も家族のようです。犬も1匹いるようです。

学歴と偏差値が気になる!吉岡里帆のプロフィール

  • 名前:吉岡里帆
  • 誕生日:1993年1月15日
  • 年齢:25歳
  • 血液型:B型
  • 出身:京都市右京区太秦
  • 職業:女優
  • デビュー:2013年
  • 所属:エーチーム
  • 身長:158cm
  • スリーサイズ:B82cm、W60cm、H85cm

人物

吉岡里帆さんは映画『スウィングガールズ』に憧れて学生時代は吹奏楽部に所属していたようです。吹奏楽部に所属中はアルトサックスを演奏していたことから特技としてアルトサックスをあげています。

書道家を目指して京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースに進むほどの吉岡里帆さんの書道の腕前で、いろいろな流派はありますが八段の腕前を持っているということです。どこの流派でも級の上に段があるのでかなりの腕前ということになります。

趣味で猫と遊ぶ事らしく、猫以外も生き物は何でも好きなんだそうです。特に猫が一番大好きで本人曰く猫依存症なんだそうです。ご本人のSNS等にも動物の写真が載せられている事があるようです。

京都と東京を行ったり来たり?吉岡里帆の下積み時代

吉岡里帆さんは高校3年から俳優養成所に通い始めましたが、書道家をめざし京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースに進学します。しかし演劇への思いを断つことができず京都の大学に通いながら演劇をしつつ、養成所レッスンを受ける為に、京都と養成所のある東京の往復を繰り返す生活を送っていました。

下積み時代に東京への上京費用をためるために滋賀県大津市の大津プリンスホテルで1年間バイトをして資金を貯めたというお話は有名ですね。吉岡里帆さんは後にこの接客の経験が今の女優の基礎となっていると語っています。

学歴と偏差値が気になる!吉岡里帆の家族も高学歴?

いろいろと調べていると吉岡里帆さんの家族も高学歴という情報がありました。詳しくは書かれていませんでしたが、お父様が映像会社を経営する放送作家でカメラマンだった事からそれなりの学歴だったのではないか?と思われます。

驚きの高学歴!?吉岡里帆の出身高校と大学の偏差値は?まとめ

高学歴と噂があった吉岡里帆さんについての学歴を調べてみました。高校は京都府立嵯峨野高等学校、大学は京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースという事がわかりました。最終的に卒業した大学はわかりませんでしたが、高学歴と噂される理由は高校が京都府立嵯峨野高等学校だからだとという事になります。

京都府立嵯峨野高等学校の偏差値は62~65ですから、吉岡里帆さんは才女という事になります。大学の方も女優で忙しい中転学もしつつきちんと卒業していますから大変な努力家だったんですね。