必見!b1a4メンバーの人気ランキング、プロフィールを徹底解説! エンタメ

必見!b1a4メンバーの人気ランキング、プロフィールを徹底解説!

日本のジャニーズのように、ここ最近では韓国で男性アイドルグループは大人気となっており、日本にもその人気は非常に高まってきていますね!今回はそんなアイドルグループの中から、b1a4について、人気ランキングや、プロフィールについてまとめていきます!

b1a4メンバーは5人組!そのグループ名の由来は?

そんな注目を集めるグループ、b1a4について、まずはそのグループ名の由来から見ていこうかと思います。その名前の由来は各メンバーの血液型の数からとっているそうです。O型が一人もいないのは珍しいですね!また、グループはっぴっぽ、あいぽという愛称で呼ばれているそうですね!

また、b1a4は日本での活動にも力を入れていて、2011年の10月に株式会社ポニーキャニオンと専属契約を結び、2016年にはユニバーサルミュージックと専属アーティスト契約を締結し、移籍しました。ではそんなb1f4メンバーについて、まずはメンバーの年齢や身長、代表曲について見ていこうかと思います!

b1a4メンバーの身長、年齢は?代表曲はどんなもの?

ではまずはb1a4メンバーについて、その身長や年齢について最年長メンバー、そして高身長メンバーについてまとめていこうかと思います。メンバー内最年長メンバーはサンドゥルさんで、25歳とメンバー内では最年長ですがまだまだ若いですね!また身長も182㎝とグループ内でも最高を誇っているようですね!

ではb1a4の代表曲についてですが、おススメしたい曲は『beautifultarget』を紹介したいと思います。歌詞はかなり甘く、熱い楽曲に仕上がっていて、またデビューしたての曲でもあるのでメンバーが非常にかわいらしいですね!また楽曲内で見られる新芽ダンスも印象的で、ぜひおすすめしたい代表曲かと思います!

b1a4メンバーの中でダンスがうまいのは誰なのか?

では次に、b1a4メンバーの中で、ダンスがうまいのは誰なのかという点について見ていこうかと思います。まずダンスがうまいメンバーですが、これは日本韓国ともにシヌさんで固まっているかと思います。後の4人はそこまでダンスの実力には違いがないものかと思います。シヌさんが1番ダンスがうまいようですね!

また、ダンスに関しては1番振り付けを間違えるのはサンドゥルさんのようです。ですがメンバーの中で歌が1番上手いのはサンドゥルさんで間違いないかと思います。では次に、そんなb1f4メンバーの中から、人気ランキング順に各メンバーのプロフィールを次から見ていきたいかと思います。

b1a4の人気ランキングとプロフィール、5位はシヌ!

ではまずは人気ランキング5位のシヌさんについて見ていこうかと思います。シヌさんは身長が182㎝で、血液型はA型なのだそうです。メンバー内で務めている担当はヴォーカル、ラップ、ダンスを担当されています。また、動物に例えると自身はクマなのだそうです!かわいい動物に例えましたね!

そんなシヌさんはメンバー内でもかなりの完璧主義者なのだそうで、典型的なA型のタイプだといわれています。家のガスのチェックや電気の消し忘れなど、かなりこまめにチェックされているようで、このようなことからもメンバー内でもシヌさんはかなりのストイックな性格であることが分かりますね!

b1a4の人気ランキングとプロフィール、4位はバロ!

では次に人気ランキング4位のバロさんについて見ていこうかと思います。バロさんは身長が175㎝で、血液型はB型なのだそうです。メンバー内で務めている担当はメインラッパーを担当されています。また、動物に例えると自身はシマリスなのだそうです!中々かわいい動物に例えましたね!

バロさんの魅力は何といっても重低音ラップなのではないかと思います。グループの楽曲の中で、ラップ部分の中の歌詞はバロさんが作曲しているそうです。結構やんちゃな性格をしているそうですが、実は几帳面で綺麗好きで、他のメンバーのカバンの中身まで片付けるほどなのだそうです!

b1a4の人気ランキングとプロフィール、3位はサンドゥル!

では次に人気ランキング4位のサンドゥルさんについて見ていこうかと思います。サンドゥルさんは身長が175㎝で、血液型はA型なのだそうです。メンバー内で務めている担当はメインヴォーカルを担当されています。また、動物に例えると自身はアヒルなのだそうです!これまたかわいらしい動物に例えましたね!

サンドゥルさんはメインボーカルを務めていることもあり、ソロでもミニアルバムを発表されています。他のグループ内にもメインヴォーカルがソロアルバムを発表されている方は多いですが、そんななかでもサンドゥルさんの歌声は本当にきれいな声だなと感じます。これからも聞いていきたい声ですね!

b1a4の人気ランキングとプロフィール、2位はゴンチャン!

では次に人気ランキング3位のゴンチャンさんについて見ていこうかと思います。サンドゥルさんは身長が181㎝で、血液型はA型なのだそうです。メンバー内で務めている担当はヴォーカルを担当されています。また、動物に例えると自身は恐竜、また子犬なのだそうです!

ゴンチャンさんはメンバー内では最年少ということもあり、末っ子的な可愛がられるポジションのようです。また、末っ子らしく天真爛漫な性格で感情表現も豊かなため、非常に喜怒哀楽が分かりやすいです。また、実は人見知りで泣き虫という事もあり、それだけ純粋な性格であるのだなと感じました。

b1a4の人気ランキングとプロフィール、1位はジニョン!

では人気ランキング堂々の1位のジニョンさんについて見ていこうかと思います。ジニョンさんは身長が178㎝で、血液型はA型なのだそうです。メンバー内で務めている担当はヴォーカルを担当されています。また、動物に例えると自身はキツネなのだそうです!中々面白い動物に例えましたね!

グループのリーダーであるジニョンさんはしっかり者の性格で他のメンバーからかなり頼りにされているそうです。基本的には穏やかな性格ですが、音楽に関しては非常にストイックな性格で、怒ったときにはとても怖いと他のメンバーから言われており、そういった意味でもリーダーの素養は非常にあるようですね!

b1a4メンバー、その見分け方は?特徴を解説!

ではb1a4メンバーの見分け方について見ていこうかと思います。まずシヌさんですが、これはメガネと長髪が非常に特徴的ですぐにわかるかと思います。ジニョンさんは釣り目気味なその目と主っとした阿木が特徴的かと思います。サンドゥルさんはアヒルといわれるほどのそのアヒル口が特徴かなと思います!

そしてゴンチャンさんですが、まず目の涙袋、そして右目が二重、左目が一重と目に関して特徴があるかと思います。最後にバロさんですが、特徴的なのは前歯かと思います。ですが最近削ったとのことですので、どちらかというとその大きな目を見ていった方が見分けられるのかもしれません!

まとめ

b1a4メンバーの人気ランキングとプロフィールについてまとめていきましたが、全員がそれぞれに個性を持ったメンバーだなと感じました。他にもヴォーカルの歌唱力の高さや、そのメンバーとして日本でも浸透していっているメンバーですので、非常にこれからが楽しみなグループかと思います。活躍に期待したいですね!