辺見えみりが夫松田賢二と2度めの離婚!離婚理由は旦那が酒を飲めないから!?

2018年2月にタレントで女優の辺見えみりさんの2度目の離婚が発表されました。離婚した旦那は俳優の松田賢二さん。離婚理由は松田さんが酒を飲めないためとの情報も出ていますが真相は何なのでしょうか?今回は辺見えみりさんと松田賢二さんの離婚理由を調べて見ました。

辺見えみりの夫松田賢二との離婚理由「夫の下戸」って本当!?

辺見えみりさんが再婚相手俳優松田賢二さんとの離婚を発表しました。一部週刊誌による報道では離婚理由は夫松田賢二さんがお酒を飲めないためであるとされています。辺見えみりさんがお酒を飲めないから仕事が取れないのだという趣旨の発言をしてそれが引き金になったというものでした。

2人の間には現在5歳になると思われる娘さんがいます。幼い子供がいる状態で果たして下戸であるという理由だけで離婚するものでしょうか?ネット上に上がっている様々な観点から離婚理由を探って見たいと思います。

辺見えみりのプロフィール

  • 生年月日:1976年12月16日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:166cm
  • スリーサイズ:85 -58 – 87

辺見えみりさんは、女優としてのデビューは1993年。デビューは女優としてでしたが、その後のバラエティ番組での活躍が目立ち人気を博しました。2006年1月にお笑い芸人の木村祐一さんと結婚しますが2008年の4月には離婚しスピード離婚と言われました。木村祐一さんとの間には子供はいませんでした。

2011年3月に俳優松田賢二さんと再婚、2013年6月に第一子となる長女を出産しています。しかし2018年2月に2度目の離婚をしてしまいました。辺見えみりさんは父は俳優の西郷輝彦さん母は歌手の辺見マリさんとの間に生まれた二世タレント。その両親もえみりさんが幼い頃離婚しており残念ながら離婚の連鎖となってしまいました。

辺見えみりの離婚した夫松田賢二とは?

辺見えみりさんとの離婚が成立した俳優松田賢二さんは、デビューが29歳の頃と俳優としては遅咲きで当初はVシネマなどを中心に活躍。主役を張るタイプではありませんが、名脇役タイプとして多くの作品に出演しています。渋めの風貌ですが甘いものが好きで酒が飲めないというギャップのあるキャラクターが魅力となっています。

辺見えみりの離婚した元旦那松田賢二は元仮面ライダー?

そんな辺見えみりさんと離婚した俳優松田賢二さんは、仮面ライダー斬鬼の俳優さんとしても知られています。仮面ライダー斬鬼が登場する響鬼シリーズは松田さんなど30代の渋めのライダーが登場それまでのライダーのイメージとは一線を画した作品となっています。松田賢二さんはこの作品で一気に知名度を上昇させました。

辺見えみりと松田賢二の間に子供はどうなる?親権はどちらに?

辺見えみりさんと松田賢二さんの間には幼い娘さんがおり、心配する声が多く上がっています。親権については公表されておらず、これからも子育ては協力していくとのコメントが出されています。松田賢二さんは子煩悩として知られており、幼い娘さんと離れ離れになるのは可哀想だとの声も聞かれるようです。

2013年に誕生した長女について、どちらが親権を持つかなどについては触れなかったが「私達の勝手な選択に巻き込んでしまった娘に対しては本当に申し訳なく思っており、子供に関しては、これからもふたりで協力し合いながら子育てしていきたいと思っています」と、これからも親として協力していく姿勢をうかがわせた。

(引用:サンスポ)

辺見えみりと松田賢二の離婚理由は酒飲めない以外にもあった?

一部週刊誌によると大の酒好きである辺見えみりさんが夫松田賢二さんが下戸である事に不満であったのが離婚の決定打になったと報じています。加えて2人の収入面の格差も大きかったのではないかとしています。辺見えみりさんはセレクトショップのプロデュースなどタレント以外のビジネスも手がけており、かなりの収入があるとか。

それに対して松田賢二さんは俳優一本で勝負するタイプであり、バラエティ番組などでもあまり見かけることはありません。俳優としても主役をガンガン張っていくようなトップ俳優というよりは、渋い役柄をコツコツこなす脇役タイプであり2人の収入には結婚あ格差があるとも言われ、この点が原因ではないかとの声もありました。

辺見えみりと離婚した松田賢二に同情の声も?

今回の辺見えみりさんと松田賢二さんの離婚では圧倒的に松田賢二さんに同情する意見が多くなっているようです。離婚後に出演したバラエティ番組では辺見さんが報道されている内容ではない離婚原因について語っています。

「キム兄の時もそうだったんですけど、私ってテレビのキャラクターだと“ズバッと言いそうな人”だと思うんですよ。でも付き合うと言えない。鬼嫁的な感じができない。それができてたら、おたがいに言い合えてたと思う」と自己分析。さらに2度目の離婚は、酒が飲めない松田に対し、辺見が何度も「仕事は酒の席で取って来るもんだ」と叱責していたことが離婚の理由の1つではないかと一部で報道されたことにも言及。これについては、「それが言えたらもっと夫婦生活がうまくいってたんじゃないかと思います」と、歯切れの悪いコメントをした。

(引用:Asageiプラス)

この発言に対して「ズバッと言えないと結婚生活は無理」「自分が被害者ぽくいう言い回しが嫌らしい」「子供が可哀想だからもう結婚しない方がいい」など厳しい意見が上がっているようです。また結婚前辺見さんが松田さんと結婚しても良いか厳しくチェックしたエピソードをあげ「松田さん息苦しかったんだろうね」など同情的意見も見られました。

辺見えみりは離婚2度目前夫は芸人キム兄こと木村祐一!

辺見えみりさんの離婚はこれで2回目という事になります。前回の離婚の相手はお笑いタレント木村祐一さんでした。木村祐一さんと辺見えみりさんの結婚は美女と野獣的イメージで大きな話題となりましたが。

しかし木村祐一さんはその時点で離婚を2度経験しており、芸人仲間の間ではキム兄の離婚五回計画のうちの三回目に過ぎないと離婚確定している結婚であるとネタ扱いされ、その言葉通り2年と少しでのスピード離婚にやはりという声が上がりました。この離婚についても辺見さんは離婚理由を自著の中で詳しく語っています。

辺見えみりの前夫木村祐一との離婚理由は!?

辺見えみりさんの1回目の離婚木村祐一さんとの離婚理由については、辺見さんが自著のエッセー集の中で赤裸々に語っています。この暴露の内容をざっくりと言うと「木村さんが外でクレーマー的になるのが嫌だったが怖くて言えなかった」「新婚3ヶ月で浮気されてショックだった」と言った内容になっています。

これに対して、辺見えみりさんの恋愛体質で木村さんを束縛し過ぎたのが本当の原因ではないのか?木村さんが毎日求められ過ぎて正直しんどいと言った発言をしているとの情報もあり、これがきっかけで木村さんが家を出てしまったのが原因との説もありました。木村さんは現在4度目の結婚中子供にも恵まれ、今度こそ落ち着くんでしょうか?

辺見えみりのこれからは?3度目の結婚はあるのか?

辺見えみりさんの2度目の離婚騒動について見てきました。一度目は木村祐一さんのキャラが強い事もあり、辺見さんに一定の同情が集まりましたが、辺見さんを大事にしていそうで子煩悩な松田賢二さんとの離婚には批判的意見が多くなりました。辺見さんに問題があるのでは?との声が出る中3度目の結婚はあるのか、注目していきたいと思います。