藤木直人は双子の兄がいた?!しかも東大卒の医者だった!!

俳優の藤木直人さんは実は双子であり、藤木真人さんというお兄さんがいるそうなんです。藤木直人さんの双子のお兄さんである藤木真人さんは一体どんな人なのか、医者であるとの噂もある藤木直人さんの双子のお兄さんについて画像付きで調べてみました。

藤木直人は双子だった?!そして双子の兄は医者だった?!

俳優や歌手としてご活躍されている藤木直人さんですが、実は双子でよく似ているお兄さんがいるそうなんです。藤木直人さんのお兄さんは一体どんな方なんでしょうか。調べてみました。まずは藤木直人さんのプロフィールからみていきましょう。

藤木直人のプロフィール

  • 生年月日:1972年7月19日
  • 年齢:44歳
  • 出身地:千葉県佐倉市
  • 出生地:岡山県倉敷市
  • 身長:180cm
  • 血液型:A型
  • 所属:キューブ

藤木直人さんは大学2年生のときにメンズノンノに応募したものの、最終審査で落ちてしまった過去があるようです。しかし、そのオーディションで芸能界入りを果たし1995年に公開された映画「花より男子」の花沢類を演じ、俳優デビューをしました。

1999年には「世界のはて〜the end of the world〜」でCDデビューを果たしています。そこから、ドラマの主題歌をつとめたり、おしゃれイズムの番組テーマ曲の作曲もしています。

藤木直人の双子の兄の名前は?

イケメン俳優の藤木直人さんには双子のお兄さんがいるそうですが、藤木直人さんのご兄弟という事はお兄さんもかなりのイケメンなのではないでしょうか。藤木直人さんの双子のお兄さんはお医者さんではないかとの噂もあり、双子のお兄さんの事が益々気になってしまいますよね。果たしてどんなお兄さんなんでしょうか。

藤木直人さんの双子のお兄さんは、藤木真人(まさと)さんというお名前なんだそうです。藤木直人さんと双子のお兄さんの藤木真人さんは二卵性双生児との事ですが、こちらの写真を見ると一卵性でなくとも目元や鼻立ちが似ているのではないでしょうか。

藤木直人の父は転勤族だった

ちなみに藤木直人さんと藤木真人さんのお父さんは転勤族だったそうで、10歳で千葉に移り住むまでに岡山や神戸、横浜といった地を転々としていたそうです。双子のお兄さんである藤木真人さんと似ていた藤木直人さんですが、写真で比較してもご兄弟でこれだけイケメンという事はお父さんもイケメンなのかもしれませんね。

藤木直人の双子の兄の職業は医者だった?

そんな藤木直人さんの双子のお兄さんである藤木真人さんですが、一体どんなご職業の方なのか気になりますよね。藤木真人さんは噂通りお医者さんなんでしょうか。実は藤木直人さんの双子のお兄さんの藤木真人さんは、以前少しだけ俳優としてご活動されていた時期があるそうなんです。

しかし藤木直人さんとは違い現在は一般の職業に就いているんだとか。俳優時代の写真は残念ながら見つける事ができませんでした。藤木真人さんは倉敷中央病院でお医者さんをされているとの噂なんですが、実はこれは藤木直人さんの出生地である為にそう言われたのではないかとの事でした。

藤木直人の双子の兄は美容外科医の医者だった?

藤木直人さんの双子のお兄さんである藤木真人さんは湘南美容外科に勤務している、俳優引退後はバーテンダーをやっている、との噂も流れたそうです。しかしどの噂もデマだったようで、実際には藤木真人さんは「京都大学医学部付属病院」の研究室で働いているという噂の信憑性が高い様です。

というのもサイト内の医師紹介ページに藤木直人さんの兄である「藤木真人」さんの名前が載っていた為なんだということです。真相は確かではありませんが、お医者様であることは間違いないようですね。

藤木直人の兄は東大の医学部だった?

藤木直人さんのお兄さんは、東京大学の医学部という最も難しいところを卒業されているそうです。東京大学の医学部に入る人は、超頭が良いと言われているほどなので、お兄さんも相当頭が良かったんでしょう。

藤木直人は兄と比べられて育った

お医者さんをしているという噂の藤木真人さんですが、運動も勉強もできたそうで藤木直人さんはそんなお兄さんと比べられて育ったそうなんです。兄弟で優れている方と比較されるというのはよく耳にする話ですが、双子だとより比較の度合いが強まってしまいそうですよね。

藤木直人さんは藤木真人さんの存在によって負けず嫌いな性格になったそうなんです。医師の道を選んだ双子の兄とは別に、俳優という道を選んだ藤木直人さん。現在は俳優として成功されて様々な場面でご活躍をされていますが、俳優という道を選ぶにあたっては葛藤もあったのかもしれませんね。

藤木兄弟には共演の可能性もあった?

お兄さんも俳優をされていたとの事で、兄弟での共演も見てみたかったと思ってしまいますが、俳優業を引退されたお兄さんの分も藤木直人さんには俳優として益々のご活躍を期待したいものですね。またいつの日にかテレビで共演の日がくることを願っています。

藤木直人は医者の役を何度も演じている

「ナースのお仕事」

藤木直人さんは双子の兄が医者ということもあってか、医者の役を何度も演じています。1996年から4シーズンにわたって放送された人気ドラマシリーズ『ナースのお仕事』のパート3から登場する研修医の高杉健太郎として藤木直人さんは登場しています。

仕事でミスを犯し指導医から厳しく叱責される藤木直人さん演じる高杉の姿。今では到底お目にかかれない若造役を演じる藤木直人さんの姿は必見です。そして、朝倉いずみ役を演じるのは観月ありさ。その朝倉いずみと結婚する役どころを演じています。

「グッド・ドクター」

山﨑賢人さん主演にてお送りする、小児外科医の世界を舞台にしたメディカル・ヒューマンドラマ『グッド・ドクター』に藤木直人さんも医者役で登場しています。山崎賢人さんの上司役で厳しい真面目な役どころを演じています。

山﨑さん演じる、自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年と、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿を、あふれるほど情感豊かに描いています。

藤木直人以外にも双子の芸能人はたくさんいた

芸能界で双子のご兄弟がいるのは藤木直人さんだけではありません。双子でとして売り出している芸能人ではなく、実は双子の兄弟がいたという芸能人を少しだけご紹介しちゃいます。知られていないだけで意外とたくさんいるのです。

ローラ

モデルでタレントのローラさんですが、実はイケメンな双子のお兄さんがいるんです。「リョウ」さんというお名前だそうですが、同じくモデルとしてもご活躍されているんだそうです。美男美女の双子ですね。

橋本環奈

「天使すぎるアイドル」として大ブレイクを果たした橋本環奈さんですが、実は双子のお兄さんがいるそうなんです。芸能界デビューという話は今の所無いそうですがお兄さんもイケメンなのではないでしょうか。

大竹まこと

お笑いタレントであり俳優の大竹まことさんですが、大竹オサムさんというお名前の双子の弟さんがいるそうです。弟さんはお兄さんに間違えられるほどそっくりなんです。意外でしたね。これは知らなかったです。

まとめ

双子の兄弟を持つ芸能人は他にもたくさんいるようで、「マナカナ」「ザ・たっち」といった双子タレントとして有名な芸能人も少なくないですよね。今後も実は双子の兄弟がいるという芸能人が増えてくるかもしれません。

藤木直人さんのような片方は芸能人で片方は一般人という芸能人は他にもいるのかもしれませんね。どちらにしても、藤木直人さんの双子の兄は見てみたいですね。そっくりでイケメンなのは間違いないですね。