安室奈美恵さんの髪型ショートやパーマにするには!?オーダーが難しい!?

2018年9月16日。引退を控え、多くのファンにその動向が注目されている安室奈美恵さん。数々の名曲と、そのルックスでファンを魅了してきた彼女の歴史とともに、最近の髪型やファッションなども調査してみたのでみていきましょう。

安室奈美恵さんの髪型になってみたい!ショートやパーマ

多くの女性ファンは、安室奈美恵さんのそのスマートなルックスに憧れ、まねをしました。それはアムラーなどとよばれ一種の社会現象を巻き起こし、今では落ち着いたものの、その髪型には依然として注目が集まっているのではないでしょうか?

安室奈美恵さんのショートの髪型オーダー方法

安室奈美恵さんの髪型でショートの髪型にするためにはどうしたらよいでしょうか?現在では長く伸ばした髪にパーマをかけている様子がよく目立ちますが、昔はショートヘアーのときもあったんですね!とてもよく似合っています。

しかし、これはごく普通のショートヘアーでもありますし、安室奈美恵さんは知名度が高いので「安室奈美恵さんのショートヘアーで!」といえば伝わるでしょう。こういた画像を見せてオーダーすればあなたも安室奈美恵さんになれます。

安室奈美恵さんの代名詞的ロングのパーマのオーダーに使える画像

安室奈美恵さんといえばやっぱりロングヘアーではないでしょうか?そして伸びた髪にパーマをかけているのが目立ちますね!?そんな髪型にオーダーするのに使えそうな画像をさがしてみましょう。参考にしてみてください。

なんと画像を見てみると、意外と複雑な髪型をしていることがわかります。これはかなりオーダーするのに難易度が高そうですね?後ろはどうなっているのでしょうか?もう少し参考になりそうな画像をさがしてみましょう。

この画像は安室奈美恵さんをした一般のファンの画像です。さまざまな角度から解説してくれています。しかし、実に複雑な髪型をしていますね。これはなかなか安室奈美恵さんになるのは難しそう絵dすね。諦めずにチャレンジしていきましょう。

安室奈美恵さんが引退する

昨年、デビュー25周年を向かえ、多くのファンがそのメモリアルを祝っていた矢先、信じがたい事実が公表されました。突然の引退宣言。いつかは来るだろうその日を、多くのファンは受け止めれずにいたのではないでしょうか?

そんな中、芸能界からも多くのメッセージが寄せられ、それはその引退の意味の大きさを物語っていました。先日、バラエティ番組世界の果てまでいってQ!ではファンの代表としてイモトさんがその心境を直接本人に語ったシーンは大きな反響をえましたね。

安室奈美恵さんの歴史沖縄アクターズスクール時代

安室奈美恵さんといえば沖縄出身ということで有名ですが、小学5年生の時、友達の付き添いでタレント養成所「沖縄アクターズスクール」へレッスンを見学に行った際、同校のマキノ正幸校長にスカウトされたことがきっかけで芸能界への入り口にたちました。

家庭の事情から月謝が払えないとの理由で一度は入校を断念するものの、校長に見込まれて異例の特待生として入校することになりました。すごいですね!中学2年生の時にアクターズ内から選抜されたダンスパフォーマンスグループ”SUPER MONKEY’S”の結成メンバーに選出されデビューを飾ります。

安室奈美恵さんデビュー後

1992年に「恋のキュート・ビート/ミスターU.S.A.」メでジャーデビューし、センターボーカルに起用されます。ロッテ「マスカットガム」CM、NHKの音楽番組『ポップジャム』のPJ:G(ポップ・ジャム・ガールズ)としてグループでレギュラー出演など活動の幅を確実に広げていきました。

1994年、シングル「PARADISE TRAIN」をリリースすると、自身の活動していたグループを「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」へと改名し、ますます安室奈美恵の影響を大きくしていくこととなりました。

安室奈美恵さんソロデビューへ

1995年1月になると、松浦のプロデュースによるユーロビートのカバー曲「TRY ME 〜私を信じて〜」をシングルリリースします。オリコン初動は49位と振るわなかったが、有線を中心に上昇し、ディスコ等でのユーロブームも重なり累計売上73万枚の大ヒットとなりました。

さらに同じ年、ユーロビートカバーの「太陽のSEASON」を安室奈美恵単独名義でリリースしました。このとき初めて安室奈美恵単独名義でのリリースとなり、事実上のソロでビューを飾ることとなりました。

安室奈美恵さん小室哲哉プロデュース時代突入

1995年10月、SUPER MONKEY’Sの楽曲を含んだファーストアルバム『DANCE TRACKS VOL.1』を東芝EMIよりリリース。初のオリコンチャート首位を獲得し、オリコン及び出荷ベースで初のミリオンセラーを記録しました。

翌週には小室哲哉さんプロデュース第1弾シングル「Body Feels EXIT」をリリースし、同時にavexへレコード会社を移籍。以降は小室さんがプロデュースを担当することとなり、より力をましていったときでもあります。

安室奈美恵さん1996年、アムラー誕生へ

1996年発売のシングル「Don’t wanna cry」(3月)、「You’re my sunshine」(6月)、「a walk in the park」(11月)がミリオンセラーを記録とすさまじいスピードでその快進撃を続けていった安室奈美恵さん。

3月、翌々の5月にかけて初の日本武道館公演を含む全国ツアー『mistio presents AMURO NAMIE with SUPER MONKEY’S TOUR ’96』を開催すると、これが8万人を動員するすさまじいライブツアーとなりました。

8月、翌9月にかけ、野外ライブ『SUMMER PRESENTS ’96 AMURO NAMIE with SUPER MONKEY’S』を開催し、女性アーティストでは史上最年少記録(当時18歳)でのスタジアム公演を行い、同ライブを以って「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」としての活動を終了。

彼女を真似する女性を指した”アムラー”がこの年の流行語大賞に選出されるなど、安室奈美恵はおおくの女性への影響力をもち、支持をうけました。事実上、この世代でのトップアーティストになりました。

安室奈美恵さんデビュー25周年でまさかの電撃引退発表

2017年5月、日本テレビドラマ「母になる」の主題歌に起用された「Just You and I」を発売し、23年連続シングルTOP10入りを記録と、デビュー25周年を迎えてなお、その影響力は衰えを知らなかった安室奈美恵さん。

しかし、この年に突然引退を発表します。その引退理由はさまざま叫ばれていますが、息子さんのためといったり、体力の限界などやはり年齢的なものが大きいようです。顔も最近おばさんくさくなってきました。年齢には安室奈美恵さんでもかなわないのでしょうか?

安室奈美恵さん髪型・パーマやショートのオーダーまとめ

安室奈美恵さんは世代を問わず多くのファンを魅了したスーパーアーティストでした。その髪型は複雑でオーダーにはすこし手間がかかりそうなので画像を見せるのがよいでしょう。引退をしてしまいますがこれからの動向にも注目ですね。