星野源の髪型がおしゃれ!美容室でのオーダー方法と、自宅でのセット方法は?

「コウノドリ」や「逃げ恥」で有名な星野源さん。今、星野源さんの髪型が男女問わず大人気だということをご存知でしょうか。今回は星野源さんの髪型を美容室でオーダーする際の注文方法や、自宅でのセット方法をまとめましたので、ご参考くださいませ。

星野源の髪型が素敵!星野源風ショートヘアは何がおすすめ?

星野源さんの髪型は以下3つの特徴があります。よって、星野源さんのような髪型を美容室でオーダーする場合は、これらの特徴を兼ね備えたツーブロックショートをオーダーするのがおすすめでしょう。

  • 黒髪
  • ショートヘア
  • 斜めバング

美容室でのオーダー時に伝えるべきポイント①斜めバング

星野源さんの前髪は、右眉は見えていて、左眉は髪で隠れているという、かなりの角度が付いた斜めバングとなっています。美容室でオーダーする際は、「星野源さんのように、片方の眉毛が出て、もう片方は眉毛が隠れるような斜めバング」と伝えましょう。

美容室でのオーダー時に伝えるべきポイント②束感カット

星野源さんのような髪型は、立体感が特徴的です。これを表現するためには、束感カットが重要です。美容室では、「束感を作って動きを出してほしい」と伝えましょう。「星野源さんのような髪型」と伝えれば、より正確にカットしてもらえるでしょう。

美容室でのオーダー時に伝えるべきポイント③襟足をすっきりと

星野源さんの髪型をまねするには、襟足をすっきりと切ることが大切です。とは言え、刈り上げはしません。はさみで切ってもらいますが、刈り上げギリギリのラインまですっきりと切ってもらいます。

自宅での髪型セット方法①束感の作り方がポイント!

基本的にはほとんどセットする必要がないのが、星野源さんの髪型のいいところです。あえてセットする必要がある箇所は、束感を出す点です。少量ずつつまむようにワックスをつけて束感を出し、スプレーをつけて固定しましょう。

自宅での髪型セット方法②前髪のセット

ワックスは毛先に少しつけて、自然なふんわり感を出しましょう。くれぐれも、ワックスの付けすぎは厳禁です。ほんの少しだけワックスを付け、あとはスプレーをつけてしっかりと固定しましょう。

自宅での髪型セット方法③セットが面倒な時に最低限必要なこと

星野源さんの髪型は、基本的にはセットがほとんど必要がありません。ワックスなどでのセットも、より立体感を出すなどでやっているだけで、必須ではありません。最低限、濡れタオルで癖を取る程度をするだけで十分に魅力的なセットとなります。

星野源さんのパーマも検討してみては?

星野源さんは、現在のショートヘアになる前は、スパイラルパーマでした。強めのパーマですが、似合っていると評判のようです。星野源さんのような髪型をオーダーするのであれば、ツーブロックショートだけではなく、パーマも検討してみるのはいかがでしょうか。

星野源さんの髪型が似合うのはどんな顔の形?

ベース顔であれば星野源さんの髪型は似合います。理由としては、星野源さん自身がベース顔のためです。もしも丸顔だったり面長な人が星野源さん風の髪型をオーダーしたい場合は、多少のアレンジが必要になりますので、美容師に相談するのがベストです。

星野源のプロフィール

星野源さん風の髪型について述べてきましたが、そもそも星野源さんとはどんな人か、ということをここから少々説明します。この説明を基に、自分にとって最良の星野源さんヘアーを見つけましょう。

  • 生年月日  1981年1月28日
  • 年齢    37歳
  • 出身地   埼玉県
  • 身長    168cm
  • 職業    音楽家、俳優、文筆家
  • 活動期間  2000年~
  • 所属事務所 大人計画(俳優業)、アミューズ(音楽業)

星野源はバンドを結成して業界デビュー!

星野源さんは中学生時代からバンド活動や演劇活動をしてきました。2000年10月に、高校の同級生らで結成したインストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」で本格的に芸能界に足を踏み入れました。

#i-9

ミュージシャンとしての才能は両親譲り?

星野源さんのご両親は、父親も母親もミュージシャンでした。父親はジャズピアニスト、母親はジャズシンガー。星野源さんが生まれた際に、父親が八百屋を継いだことで両親は音楽から一時期離れましたが、その後八百屋をジャズバーに改装して活動を始めたそうです。

星野源さんは今でこそミュージシャン、俳優、作家としてマルチに活躍されていますが、芸能活動の原点は音楽……バンド活動でした。両親から継いだ音楽の才能が、今の星野源さんの活躍を形作ったと言われています。

ウォーターボーイズへの出演で俳優デビュー!?

バンド活動と並行し、星野源さんは2003年に人気ドラマ「ウォーターボーイズ」に出演しました。シンクロメンバーの1人である「星山」という役を演じていました。このドラマが、俳優デビュー作となりました。

くも膜下出血で一時活動停止に!

2012年から2013年にかけて、星野源さんは2度もくも膜下出血となりました。無事手術に成功しましたが、この活動休止の影響で、星野源さんがパーソナリティを務める星野源のラディカルアワー」は番組終了し、ワンマンライブは延期となりました。

星野源さんが闘病していた!?病気の原因は脳梗塞?くも膜下出血?

コウノドリと逃げ恥への出演で大ブレイク!

星野源さんと言えば、コウノドリと逃げ恥と言われるほど。この2作品に出演したことで、星野源さんは一気にブレイクしました。このころから、星野源さんの髪型をまねしようと、インターネットで検索をする人が増えてきました。

逃げ恥の主題歌は星野源が作詞?

逃げ恥には、星野源さんは俳優としてのかかわりだけでなく、音楽家としても関わりました。逃げ恥のために主題歌「恋」を書き下ろしたのです。「SAKEROCK」での音楽経験が活かされています。

作家としても活躍?伊丹十三賞受賞!

ミュージシャン、俳優だけではなく、星野源さんは作家としても活躍しています。作品は5冊刊行しています。ミュージシャン、俳優、作家という様々な仕事での活躍を評価され、星野源さんは2017年3月に第9回伊丹十三賞を受賞しました。

逃げ恥での星野源はどんな髪型?

前髪をアシンメトリーにし、髪はパーマをかけずにストレートの髪型でした。役柄から黒ぶち眼鏡をかけていましたが、これがとても似合う髪型でした。サラリーマンからもよく参考にされる髪型です。

星野源は前髪にこだわりがある!

星野源さんは前髪にこだわりを持っていることで有名です。基本的にはアシンメトリーで、束を作っているのがベースですが、そのベースを崩してくる場合もあります。そんなアレンジについて2つ見ていきます。

パッツン、ジグザグを混ぜた特徴的な前髪

「斜めバング」「前髪パッツン」「束感のあるジグザグ」という3つの要素を絡めた特徴的な前髪です。美容室でオーダーしてしまえば、その後の自宅でのセットは他の髪型と変わらずほぼセット不要です。斬新な前髪ですが、格好いいと評判です。

前髪パッツン+多少の束感

これはコウノドリでの星野源さんの髪型です。わずかな斜めバングで、束感が出るようにワックスでスタイリングされていることで前髪パッツンのように見えています。清潔感と真面目さが表現されている髪型です。

星野源の髪型オーダーとセットまとめ

以上、星野源さんの髪型を美容室でオーダーする際の注文方法と、自宅でのセット方法をまとめました。星野源さんは本当に多種多様な髪形をされており、学生にも社会人にも似合う髪型がきっとあったのではないでしょうか。今後新たに話題の髪型が増えたら、再度まとめます。