gfriendメンバーの人気ランキング、プロフィールを徹底解説! エンタメ

gfriendメンバーの人気ランキング、プロフィールを徹底解説!

gfriendは韓国でデビューした6人組グループです。gfriendは彼女という意味で名づけられたようです。韓国語ではヨジャチングというそうです!今回は少女時代、Apinkに続いて記録を保持する人気グル-プ、gfriendについてまとめていこうかと思います!

gfriendメンバーの人気ランキング、代表曲、身長年齢は?

gfriendの身長についてですが、実はすべてのメンバーが高身長で公営されているガールズグループなのです。172㎝のソウォンさんを中心に、非常に背の高いグループなのが意外に感じました。また、年齢についてはソウォンさんの22歳が最年長だということでした。かなり若いグループのようですね!

そんなgfriendの代表曲ですが、まずは2015年の1月15日に発表されたファーストミニアルバム、『seasonofGlass』に収録されている『GlassBead』があるかと思います。これは少女時代のデビュー曲『また巡り合えた世界』に雰囲気が似ていると話題になりました!確かに雰囲気は似ていますね!

gfriendメンバーの中でダンスが上手いのは誰?

そんなgfriendのダンスの上手い順というのは気になるかと思います。メンバーの中ではイェリンさんとシンビさんのダンスが、最も定評があるようでした。イェリンさんは20歳で、gfriendメンバーの中で、最も早く生まれているメンバーとなっています。さらにシンビさんは18歳というのに凄いですね!

そんなイェリンさんとシンビさんのダンスの練習期間ですが、イェリンさんが約2年くらいなのに対して、シンビさんは約1年くらいなのだそうです。この点から見ても、シンビさんに関しては、天性のダンスに関しての才能があるのだなと感じました!これからさらにそのダンスに期待したいですね!

gfriendの人気ランキングとプロフィール、6位はオムジ!

ではまずはメンバー内人気第6位のオムジさんから見ていきたいかと思います。オムジさんの身長は163㎝とされており、血液型はO型、ニックネームは赤ちゃんお化け、マンネちゃん、無地などがあります。そして担当はサブボーカルを担当されているようですね!

特徴としてはぽっちゃりとした頬と声優のようにかわいらしい声がチャームポイントで、まだあどけなさの残るメンバーの末っ子といった所です!また、頭がよく、利発的なメンバーということもあり、メンバーのブレイン的な役割も持っています!とにかくキュートな末っ子メンバーで間違いないようですね!

gfriendの人気ランキングとプロフィール5位はソフォン!

では次に、人気第5位のソウォンさんについて見ていきたいと思います。ソウォンさんの身長は172㎝となっており、血液型はA型となっています。また、ニックネームは八頭身美女、黄金比など、非常にルックスに関係するニックネームになっているようです。また、担当はリーダー、サブボーカルになっています!

ソウォンさんは美しすぎるルックスと驚異的なスタイルで、gfriendの女神とも言われています。美人の集まるメンバーの中でこの評価はすごいですよね!おとなしく普段は無口なメンバーなのですが、リーダーシップをしっかりとってメンバーをしっかりと守っています!まさにリーダーが似合う方だと感じました!

gfriendの人気ランキングとプロフィール、4位はウナ!

では次に、人気第4位のウナさんについてまとめていこうかと思います。ウナさんの身長は162㎝と他のメンバーに比べるとやや低くなっていますね。そのことからかニックネームは子供、ポケットガールなどと言う物になっています。担当はリードボーカルになっているようですね!

そんなウヌさんは清純で爽やかな雰囲気を持ったgfriendの象徴ともいえるメンバーかと思います。子役時代からのロングヘアをショートヘアにしたことで、一気に人気が爆発したかと思います!かわいらしい声とかわいらしい愛嬌のある性格も男性ファンからの支持が高いポイントなのかもしれませんね!

gfriendの人気ランキングとプロフィール、3位はシンビ!

では次に、人気第3位のメンバー、シンビさんについて見ていこうかと思います。シンビさんは身長が167㎝、血液型はAB型、そしてニックネームは反転美人、ウンビ、チンビなどがあります。またメンバー内での役割ですが、シンビさんはメインダンサー、サブボーカルを務めています。

gfriend内ではぱっと見では一番女性らしさを感じさせるメンバーなのではないかと思います。しかし、実際のシビンさんはかなりガサツな性格の様で、ボーイッシュが似合う女性なのだそうです。また、父親の影響で機械や車が大好きなのだそうです。韓国内ではかなりの人気があるようですね!

gfriendの人気ランキングとプロフィール、2位はユジュ!

では次に、人気第2位のメンバー、ユジュさんについて見ていこうかと思います。ユジュさんは身長が170㎝、血液型はB型、そしてニックネームは蜂蜜声帯、おばあちゃんなど、中々すごいものが並んでいるかと思います。またメンバー内での担当はメインボーカルを担当されているようですね!

そんなユジュさんは女性アイドルグループのメインボーカルの系譜を引き継ぐ次世代の実力派のボーカルであり、gfriendをここまでの人気グループにけん引してきたエースなのです!メインボーカルとしてのどを乾燥させないなど、自己管理が徹底していて、そのプロ意識は凄いと感じました!

gfriendの人気ランキングとプロフィール1位はイェリン!

では、メンバー内人気第1位、イェリンさんについて見ていこうかと思います!イェリンさんの身長は167㎝となっており、血液型はO型となっています。またそのニックネームですが、イェンニ、プロアイドル、変態リンなどです。また担当はサブボーカル、リードボーカルを担当されています!

イェンニさんはグループ内で唯一本名で活動されているメンバーとなっています。まさにアイドルともいえる天使のようなほほえみと愛嬌、そして可憐なイメージのある彼女ですが、まるで赤ちゃんのように顔がころころ変わるとファンの間で言われているようです。そんなところもファンの人気の秘訣かもしれません!

gfriendメンバーの見分け方はどうすればいいか?

そんなメンバーの顔の見分け方なのですが、まずソウォンさんはその大きな目、たれ目でわかると思います。イェリンさんは顔の輪郭が特徴的かと感じます。頬がふっくらとしていますね!そしてウナさんは釣り目が特徴です。ソウォンさんと似ていますが、注意してみると違いが分かるかと思います。

また、他のメンバーとしてはユジュさんはイェリンさんと似ていますが、痩せた感じであるのが特徴です。シンビさんは顔が卵のように丸くなっているのが特徴的です。オムジさんはgfriendメンバーの中でも最も日本人的なルックスであることが特徴だと思います。このように特徴はきっちりと別れているようですね!

まとめ

gfriendメンバーの人気ランキング、プロフィールについてまとめていきました。グループは現在勢いに乗っており、韓国のガールズグループの中でもこれからが非常に楽しみなグループとなっています。そんなgfriendの今後の活躍に、これからも注目していきたいですね!