星野源はバナナマン日村と仲良し?日村結婚祝福に衝撃の事実が・・・⁈ エンタメ

星野源はバナナマン日村と仲良し?日村結婚祝福に衝撃の事実が・・・⁈

俳優、歌手、文筆家と多岐に渡る才能をいかんなく発揮している星野源さん。今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気者ですが、実はバナナマンのお2人とは大の仲良しなのです。出会いのきっかけや、バナナマン日村への毎年恒例のプレゼントなど、気になる関係に迫ります!

星野源、バナナマンとの運命的な出会い

星野源さんとバナナマンのお2人との出会いは、かれこれ12年前に遡ります。2006年6月に放送されたドラマ「アキハバラ@DEEP」という作品です。石田衣良さんの長編小説をドラマ化したもので、秋葉原を舞台にした若者たちの物語です。ちなみに9月には映画化もされました。

出演者をみてみると、星野源さん、バナナマンのお2人に加え、生田斗真さんや風間俊介さんなど、なかなか豪華なメンバーが揃っています。当時、出演者たちはとても仲が良く、クランクアップ後も食事に行くなど交流が続いたそうです。中でも、星野源さんとバナナマンのお2人の仲の良さはファンの間でも有名でした。

星野源、仲良しになったバナナマンのコントライブに楽曲提供

当時、星野源さんはSAKEROCKというバンドで活躍していました。「アキハバラ@DEEP」の撮影の合間にも星野源さんがギターを弾いて歌っていたのを見て、めちゃくちゃ上手いなぁと感動したバナナマンは、自らの単独コントライブの楽曲を依頼しました。

星野源、バナナマン日村の誕生日に祝福ソング⁈

それからというもの、3人はお笑い芸人とアーティストという違いはあれど、さらに交流を深めていきました。このことについては、2018年1月に放送されたラジオ「星野源のオールナイトニッポン」にバナナマンさんが出演し、懐かしむように当時のことを語られていました。

そして、バナナマン日村さんが38歳を迎えた2010年から、あることが始まります。それは、バナナマンさんのラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」に、日村さんの誕生日あたりの週に星野源さんが出演し、日村さんにバースデーソングを送るというものです。ファンの間ではすごく有名なのです。

星野源、バナナマン日村への祝福バースデーソングが凄すぎる!

日村さんに送るバースデーソングのクオリティが凄すぎると評判なのです。メロディーがかなり完成度の高いものなのですが、その聞き入ってしまうメロディーに乗せた歌詞は、途中までとてもいい歌だなぁと思うのですが、少しずつ様子が変わっていくのです。では、紹介してまいりましょう!

「日村さん38歳の唄」ハッピーバースデイ  日村さん  ハッピーバースデイ  日村さんその顔で生きてきた38年間  そのツラで生きる38年の地獄 僕なら耐えられない  誰も耐えられない 日村の顔で生きること  だからすごい 日村さん  ハッピーバースデイ 日村さん 38歳 おめでとう

星野源さんのユーモアが光りまくっており、日村さんへの愛情がとてつもなく伝わってきますよね。日村さんはこれを聴いた時、「源くん、なめてんの?」とおっしゃっていましたが、終始嬉しそうにされていたのが印象的でした。そして、これを皮切りに毎年恒例になったのです。

星野源、バナナマン日村へのバースデーソングから名曲が⁈

実は、この毎年送られるバナナマン日村さんへのバースデーソングから派生して、名曲まで生まれているのです。日村さん42歳の時のバースデーソングのメロディーラインは星野源さんのヒット曲である「SUN」になりました。ちなみに、この時の歌詞は「厄年だから近寄るな」という内容です。

あとは、44歳の時のバースデーソングは、大部分が設楽さんを褒める内容になっており、ノンストップと連呼していることから、設楽さんがMCを務めている朝の番組「ノンストップ」のイメージソングにも起用されました。それほど素晴らしいメロディーを日村さんの為に毎回作っているんですね。

星野源、バナナマン日村結婚祝福の時の歌が話題に⁈

2018年、バナナマン日村さんは神田愛花さんとご結婚をされましたが、この時のバースデーソングも話題となりました。それはなぜかといいますと、なんと日村さんが結婚発表する前日にLINEで星野源さんに報告するのですが、その文面はコピペだったというのです!

星野源さんは、日村さんから送られた文面になんだか違和感を感じ、独自のルートを使って調べたそうです。星野源さんを始め、おぎやはぎさん、東京03さん、アンジャッシュ児嶋さんに送られている文面がみな同じだったということをバースデーソングで暴露したのです。ちょっと寂しいですよね。

星野源、バナナマンから黄金のニットセーターをもらう⁈

星野源さんは、毎年バナナマンさんのラジオに出演して、日村さんにバースデーソングを送るばかりでした。でも、それではなんだかということで、今度はバナナマンさんが星野源さんのラジオに出演することになりました。その時になんと、バナナマンさんから驚きのプレゼントがあったのです!

その出演時は、星野源さんの誕生日の近くであったこともあり、ラジオ内でバナナマンさんから誕生日プレゼントが送られたのです。それが、なんと、GUCCIの黄金のニットセーターなのです!しかも、日本未発売の代物です。お値段は約10万円程ですが、驚きなのはその色なのです!

黄金のニットというくらいですから、ものすごく輝いてキラキラしているそうです。星野源さんのツイッターにセーターを着た姿がアップされています。写真では分かりづらいのですが、キンキラキンで異常にゴワゴワして完全に黄金なんだそうです。ちなみに今はだいたいクローゼットの奥にしまわれているそうです。

実は、星野源へのバースデーソングもあった⁈

星野源さんは、日村さんにバースデーソングを一方的に送っているだけじゃなく、実は一度だけ日村さんからも、星野源さんにバースデーソングを送ったことがあるのです。それが「会社員ヒムペキver」といいます。「会社員」とは、星野源さんがSAKEROCK時代に作ったファンの間では有名な曲です。

その曲を、日村さんが替え歌にして星野源さんに送ったのでした。その内容とは、「いつも星野源さんの誕生日を忘れているわけじゃくなくて、仕事があったりなかったりで、なんやかんやある。でも、星野源は俺より9歳も下だから、謝る必要全然ない」という感じです。

いつも、星野源さんからのメッセージは、途中から日村さんをどこまでも蔑んだ内容にしてくることから、日村さんも対抗したのでしょう。星野源さんも爆笑しておられました。友達というか、先輩後輩というか、なんともいい関係であることが、伝わってきますね。

星野源、バースデーソングでアルバムリリース⁈

星野源さんによる、日村さんへのバースデーソングも2019年でちょうど10曲目になります。おそらく、2019年も披露してくださるとは思いますが、こんなに長く続けてきてくれたんだしと、設楽さんがアルバム化してはどうかと提案していました。ファンは密かに心待ちにしているようです。

星野源とバナナマンのまとめ

いかがでしたでしょうか。星野源さんとバナナマンさんの人気者同士の仲良し、なんだか羨ましいような関係でしたね。星野源さんが作るバースデーソングは本当にクオリティが高いので、是非一度みなさま聴いていただきたいと思います。それでは、来年の日村さんの誕生日を楽しみにしておきましょう。