吉岡里帆のまる子やurであーる!が可愛すぎる!?出演cmまとめ!

2017年頃から人気が爆発し、cm出演本数もうなぎ上りの女優吉岡里帆さん。業界では新cm女王の呼び声もちらほら出始めています。そんな吉岡里帆さんの可愛さを十二分に堪能できたり、時には魔性の小悪魔的一面も見れたりとファンには堪らないcmの数々をまとめていきます。

urでインパクト大!まる子は可愛い!吉岡里帆のcm遍歴は?

「URであーる!」のセリフでおなじみなUR賃貸や、大人になった可愛すぎるまる子を演じるダイハツミラトコットなど、インパクト大で可愛いcmキャラを連発。新cm女王の名も囁かれる吉岡里帆さんはこれまでにも様々な印象的cmに出演しています。気になるCM遍歴を見て行きましょう。

吉岡里帆のプロフィール

  • 生年月日:1993年1月15日
  • 出身地:京都府京都市右京区
  • 身長:158cm
  • 血液型:B型
  • スリーサイズ:B82cm・W60cm・H85cm

吉岡里帆さんの女優としての転機は2016年。NHK連続テレビ小説「あさが来た」の後半にレギュラー出演や連続ドラマ「ゆとりですがなにか」にレギュラー出演し注目を集め、その年ゼクシィを始め合計6社のCMに起用され、ブレイクを果たしました。2017年以降はさらにCM出演本数が増加CM女王の座も近いのでは?との声も出ています。

吉岡里帆の学歴について詳しくはこちら>>>>>

驚きの高学歴だった!?吉岡里帆の出身高校と大学の偏差値は?

吉岡里帆の可愛さを一気に印象付けたur賃貸のcm!

吉岡さんの出演CMの中でも印象が強いのが「URであーる。」のセリフでおなじみのUR賃貸のCMではないでしょうか?何と言ってもこのCMでは吉岡里帆さんの貴重なメガネ姿も見る事が出来ます。吉岡さんは自身のインスタやバラエティ番組などでも度々メガネで登場しておりその度に「理想のメガネ女子」と言った絶賛の声が上がっています。

また、吉岡さんのメガネと言えば出世作となったNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」田村宜役でもまん丸なメガネを見事に着こなしているというか付けこなしており、その後のドラマや映画、CMなどでもメガネ姿が効果的に使われており、制作者サイドでのかなりの好印象となっている模様です。

大人になったまる子可愛すぎ!?吉岡里帆がまる子で車運転披露!

ダイハツミラトコットのCMでは22歳になって免許を取ったまる子を好演しています。よく似合うオン眉のおかっぱ姿に視聴者の間では「可愛すぎ」「まじ癒し」と絶賛の声が上がっています。この世界観のまる子は社会人になって一人暮らしをしているとの事で吉岡さんの可愛らしいまる子の今後の展開に期待が集まっています。

urやまる子だけじゃない!吉岡里帆の雰囲気が活きるお茶cm!

緑茶ブランドの綾鷹のCMにも起用されています。綾鷹の特徴である甘みや柔らかさと吉岡里帆さんのイメージがぴったりと合うCMとなっており、吉岡さんの上品な雰囲気はいつもの可愛らしい雰囲気とまた少し違い魅力的な一面を見せてくれます。吉岡さんは京都府の出身だけあってお茶のイメージともよく合っていますね。

吉岡里帆がワンカットで見事演じきったエリクシール化粧品cm!

資生堂「エリクシール」のCMにも起用されている吉岡里帆さん。60秒ワンカットで撮影されたこのCMではミュージカル風の演出の中躍動感のある演技を見せています。このCM2時間のリハーサルの後の一発撮影だそうで、かなりのプレッシャーがあったと思われますが、見事に演じ切りメイキングでは女優としての気合も見せてくれます。

また最新版ではカフェでの待ち合わせに遅れてくる女性の役で出演友達に「すまねぇ」と謝罪する様子が病み付きになると話題に、その後の展開は勢いで無理やり押し切って行く感じになりますが、それはそれでスピード感があり中毒性があります。

吉岡里帆の英語がムカつくけど可愛いから全く問題無しなcm!

ニュースアプリ「スマートニュース」のCMでは様々なシーンでアプリでニュースを読む吉岡さんが見られます。中でも印象が強いのは吉岡さんが食事中に英語のニュースを読みながら英語の勉強をしているバージョン。最後に喋べる英語が発音下手すぎの上に意味がわからなくてムカつくとの声が多く上がっています。

しかしそれは一部の自己主張が強い人たちが自分英語出来ますアピールのために難癖を付けている感が否めず、実際のところはかなり可愛い吉岡さんを見る事ができ全くイラつく事はありません。このシリーズでは他のバージョンも吉岡さんの売りともなりつつあるあざと可愛い感じを全面に押し出した作りになっています。

吉岡里帆のcmで現在最も注目されているどん兵衛のcm!

あざとい可愛さと言えばダントツなのがこの「どん兵衛」のCMでしょう。どん兵衛を食べる孤独な男性(星野源さん)の元にどんぎつねという狐耳と尻尾の生えた吉岡里帆さんが登場するシリーズとなっていますが、あまりのぶりっ子っぷりに一部の女性から「あざとい!」「星野源騙されてる!」などかなりのバッシングを受けている様子です。

しかしそのバッシングの嵐を日清が無視できるほどに男性からの指示は高くなっています。世の多くの男性がこの吉岡里帆さん演じるどんぎつねはツボにハマるのではないでしょうか?あそこまで狐耳とぶりっ子演技が似合う女優が果たして他に何人いるのだろうか?というくらいのハマりキャラクターだと言えます。シリーズの続編が待たれます。

吉岡里帆が謎のダンスを踊ったゼクシィcmドレス姿も可愛い!

吉岡里帆さんを最初に世間に印象付けたCMと言えばまずはこのゼクシィのCMでしょう。雑誌ゼクシィを読みながら結婚の計画を練る吉岡里帆さんは男女問わず可愛いの嵐となり大絶賛され、一気にCM本数が増えるきっかけとなりました。ふたりの法則「踊りだしたら」編では、謎のダンスを披露コミカルな動きが話題になりました。

他のバージョンではウェディングドレス姿も披露しており、ファンには堪らないCMとなっており「嫁に欲しい!」「結婚したい!」の声が殺到したとの事です。また吉岡さんはその後主演したドラマ「きみが心に棲みついた」でも最終回にウェディングドレス姿を披露しています。とにかく純白のドレス姿がよく似合います。

吉岡里帆がずぶ濡れに!?ZOZOTOWNで待てない女を熱演!

このCMはzozotownのツケ払いシステムの宣伝になるのですが、とにかくびしょ濡れの吉岡里帆さんがセクシーでインパクト抜群です。雨に濡れながら「2ヶ月も待てない!」と必死に訴えている様な90年代トレンディドラマ風の演出となっており、視線釘付けにされてしまいます。可愛い事この上ないですね。

吉岡里帆が今後cmでどんなキャラクターを演じるのか楽しみ!

吉岡里帆さんが出演した数々のCMを見てきましたが、どれも可愛らしくて印象に残る個性的なキャラクターばかりでした。どのCMも可愛い!と絶賛されていますが、全てに当てはまるのは腹がたつ!イライラする!と言った声が上がっているのも特徴。あざといキャラクターに主に女性から苛立ちの声が上がっている様です。

あざとすぎるという印象を受けるほど可愛さを全面に押し出していますが、あざとくて腹が立つ!という感想が出るほど注目されるのは制作側の狙い通りといった所でしょう。このあざとい演出に負けないのも吉岡さんのもつキャラクターが強い証拠かと思います。今後さらなるあざと可愛いCMキャラクター誕生を期待したいと思います。