nctメンバーの人気ランキングやプロフィールについて徹底解説! エンタメ

nctメンバーの人気ランキングやプロフィールについて徹底解説!

韓国のSMエンターテインメントの新人として40人もの候補性がいるとして話題となったnct。今回はそんなグループの中でもnctからデビューしたグループ、『nctーu』について、メンバーの人気ランキング、そしてプロフィールをまとめていこうかと思います。

nctメンバーは総勢40人!?見分け方は!?

nctとは開放と拡張をグループテーマにしたアイドルグループです。韓国はもちろんのこと、他にも様々な国籍のメンバーで構成されており、中には日本人もいるそうです。コンセプトごとに活動メンバーは選ばれているようで、様々な派生グループが誕生し、活躍されていることでも知られています!

そのメンバーはどんどん増えており、現在は総勢40名ほどの超大規模なメンバーになっているようでした!日本でいうところのAKB48メンバーのような大規模なアイドルグループとして韓国中で人気が集まっているようです!今回はそんなメンバーについて、それぞれのランキングを各項目順にまとめていこうかと思います!

nctメンバーと人気ランキング、身長や年齢は?

ではまずはそんなメンバーの年齢について見ていこうかと思います。ですがあまりにも大人数のメンバーなので、メンバーの中でも最年長のメンバー、そして最も身長の高いメンバーを見ていこうかと思います。まず最年長メンバーはムン・テイルさん!チーム最年長であり、メインボーカルを務めるなど、中心的存在として活躍されています!

また、身長については最も高身長なメンバー2人を紹介します!まずは183㎝のソ・ヨンホさん!練習期間が9年の努力家であり、アメリカ・シカゴ生まれということもありとても陽気です!次に同じ身長のジェヒョンさん!愛嬌があって優しく、運動神経もメンバーの中でも抜群で語学力も高いメンバーとなっています!

nctの人気代表曲は?どれも中毒性が高い人気曲!

ではそんなnctの曲について、中毒性の高い曲についてまとめていきたいかと思います!その曲についてですが、nctの派生グループであるnct127の中から、OnceAgainについて見ていこうかと思います!こちらはデビューアルバムに収録されている曲で、非常に中毒性の高い曲調となっています!

この曲は非常に明るい曲調でタイトル曲であったソバンチャとは180度異なったダンスもかわいらしいという点で非常に注目される点かと思います!曲調に何度も繰り返されるAgainというフレーズが何とも言えぬ中毒性を持っていて、非常に楽しい曲となっています!かなりおすすめできる曲となっていますね1

nctメンバーのダンスの実力は?上手い順トップ3を紹介!

そんな曲の評価の高さでも話題になるnctなのですが、そんなnctは曲の中でのダンスパフォーマンスにも注目が集まっているようです。ではそんなメンバー内でのダンスの腕前は、どのくらいのもので、またその中でもダンスの上手いメンバーは誰なのでしょうか?ダンスの上手いメンバー3選を見ていこうかと思います!

ではnctメンバー内でのダンスの上手いメンバーですが、どうやらメンバー内ではテヨンさんのダンスの腕が高く、それに続いてウィンウィンさん、そしてユウタさんの順でダンスの腕は変わってくるようです。ですがあれだけのメンバーの中でダンスの腕で名前が挙がるのは相当なものかと思います!素直にすごいと思います!

nctメンバーの人気ランキングとプロフィール、5位はテン!

ではそんなnctメンバーの中から人気順として5位から1位までを紹介したいと思います。ではまずはそのパフォーマンス力の高さが非常に高い人気を誇るテンさんから見ていこうと思います!テンさんの出身はタイであり、身長171㎝の血液型はA型、そしてメインダンサーを担当されています。

テンさんは子供のころからアイドルになることを夢見ていたようで、その為にも子供のころから様々なダンスを学んできたようです。この事からも非常にダンスの腕は高く、nctのパフォーマンスの中心的な存在として活躍されているようですね!このことからも非常に高いポテンシャルを持っているかと思います!

nctメンバーの人気ランキングとプロフィール、4位はテヨン!

では次に、人気4位のテヨンさんについて見ていこうかと思います。テヨンさんは出身は韓国で身長は175㎝、血液型はO型となっています。そんなテヨンさんはなんといってもnctのセンターにしてリーダーという役割でメンバーを引っ張っていっていますね!

とにかくかっこよく、また添いのダンスの腕も折り紙つきです。初めて公開された練習生の一人であったテヨンさんは今でもメンバー内でグループの顔として活躍されています!また、現役アイドルの中でもそのイケメンぶりは抜きんでており、アイドルも認めるアイドルといった認識なのではないかと思います。

nctメンバーの人気ランキングとプロフィール、3位はテイル!

ではそんなメンバーでの人気について、第3位のテイルさんについて見ていきたいかと思います!テイルさんはこれまた韓国出身のメンバーで、身長は172㎝となっています。血液型はO型です。そして担当はメインボーカルとされています。

そんなテイルさんはメンバー内でも年長者であり、メンバーたちに優しいヒョンと呼ばれた寄られています。また、ボーカルとしての能力にも優れており、曲のハイライトの部分で高音を出す役割とをしていることから、nctの声といっても過言ではないかと思います!

nctメンバーの人気ランキングとプロフィール、2位はマーク!

では次に、グローバルなメンバー、マークさんについて見ていこうかと思います。マークさんは出身がカナダ生まれで、ニューヨークにも住んだことがあるそうです。様々な国籍を持ったメンバーが集まるnctらしいですね!また、身長は175㎝で血液型はA型となっています!

そんなマークさんは子供のころの夢が小説家ということもあってか、nctのラッパーとして活躍されており、現在では曲の作詞も担当されています!カナダ出身で母国語は英語ですが、韓国語の発音も問題なくできており、これからラッパーとしての活躍が期待される逸材ですね!

nctの人気ランキングとプロフィール、1位はジェヒョン!

ではそんなメンバー内人気第1位のジェヒョンさんについて見ていこうかと思います。ジェヒョンさんは出身は韓国で身長は180㎝、血液型はA型とされています。そんなジェヒョンさんはルックス、ボーカル、ダンスすべてが高水準であり、ま非常に優しい性格からもnctのプリンスとして高い人気を誇るメンバーです。

そんな高い能力を持ったジェヒョンさん、ファンの間での人気もトップクラスなのですが、優しいお兄ちゃん的な性格でメンバー内でも高い人気を誇るメンバーでもあります。パフォーマンス的にも、ビジュアル的にも、これからのnctの引っ張程くメンバーだと思います!

nctメンバー、人数が多いがその見分け方は?

そんなメンバーの人気について、大まかにですがまとめていきました。これだけのメンバーがいると見分けるのも難しいかと思いますが、例えば人気第1位のジェヒョンさんは涙袋がある目元ですが、どこかはかなげな印象がある、マークさんはアーチ眉が特徴など、ある程度の見分け方があるようです。

また、紹介したメンバーのほかの見分け方ですが、テンさんはその二重の目元や高い鼻、キレイで少ししゃくれた顎が特徴的です。また、テイルさんは周りの他のメンバーよりも目が少しだけ中心寄りなど、顔にも様々な特徴があることが分かりますね!

まとめ

今回は韓国のアイドルグループ、nckについてメンバーの人気ランキングやそのグループについて見ていきました。こうしてみると、かなり個性的なメンバーがそろっており、これからの活動に非常に期待のできるアイドルグループなのではないかと思います!