イクメン?!52歳で3人の子供のパパに!爆笑問題田中、山口もえとの再婚。

昨年52歳にして3人の子供のパパになった爆笑問題田中裕二。2015年10月にタレントの山口もえと再婚。仕事、私生活共に順風満帆な現在を過ごしているが、その道のりは苦労も多かった。これまでの爆笑問題田中裕二と山口もえが経験した結婚や子供について調べてみました。

爆笑問題田中裕二、タレント山口もえと再婚!

爆笑問題田中裕二は2015年10月タレントの山口もえと再婚しました。山口もえは2人の子供を連れて、お互いにバツイチ同士の2度目の結婚です。出演番組では子供が嫌いと言っていた爆笑問題田中裕二ですが、山口もえとの交際で子供に慣れ気持ちも変わったのでしょう。

爆笑問題の田中裕二と山口もえが再婚!二人の子供は現在何人になった?

爆笑問題田中裕二、山口もえとの馴れ初めは?

二人は同じ番組のレギュラーを務めていた事もあり知らない仲ではなかったようですが、爆笑問題がMCを務める「爆報!THEフライデー」(TBS)での共演をきっかけに急接近したとされています。

当時離婚して間もない山口もえはシングルマザーで2人の子供を育てる大変さや離婚の後悔を涙ながらに語っていました。離婚して良かったのか悩んでいたようです。爆笑問題田中裕二も離婚を経験した事により共感できたところもあったのか、山口もえの子供を思う純粋な気持ちに心を打たれたのか、後に二人は真剣に交際を始める事になりました。

爆笑問題田中裕二、一度目の結婚、子供は?

芸人、司会者、声優と忙しく仕事をしている爆笑問題田中裕二、過去の結婚も気になります!番組内では子供が嫌いと語っていましたが本当だったのでしょうか。爆笑問題田中裕二の結婚や子供について調べてみました。

爆笑問題田中裕二の結婚は2000年3月24日、事務所の一階にある花屋さんで働く9歳年下の一般女性とでした。二世帯の豪邸を建てて結婚生活をスタートさせました。ですが同年9月田中裕二は睾丸肥大の為、左側の睾丸摘出手術をしたのは有名な話です。

手術後爆笑問題田中裕二は「片たま」といじられるようになりました。この後「片たま」の田中裕二は世間から男性不妊の噂されました。懐妊の報道もないまま9年後の2009年離婚しました。ブログでは元妻夏美さんへの感謝を綴った離婚報告がされました。

 わたくし事で大変恐縮ですが、私、田中裕二は本日10月2日、杉並区役所に離婚届を提出いたしましたことをご報告申し上げます。
九年間結婚生活を共に過ごして下さった夏美さんには、感謝の気持ちでいっぱいですが、二人で話し合いを続けてきた結果、離婚をすることが、お互いの将来にとって前向きで、最善の選択であることと考えました。
皆様に大変ご心配をおかけする形で、本当に申し訳ありません。
今後は爆笑問題の田中裕二として、今まで以上に芸を磨き、精進していこうと思います。
本当に個人的なご報告で申し訳ございません。

爆笑問題・田中裕二

(引用:「田中裕二より離婚の御報告」タイタンHP)

爆笑問題田中裕二、離婚の原因は元妻の不倫?

出演番組で離婚の原因は「価値観の相違」と語っていた田中裕二。どちらかと言うとフラれた感じですとやんわりと説明していました。しかし離婚後元妻の不倫、妊娠と衝撃的な報道がされました。しかも離婚後300日以内に出産を予定されており、法律上父親は田中裕二となりました。後に家庭裁判所で父子関係を解消する手続きをとります。

離婚の原因は「浮気とかじゃないから」「子供が出来ないとか全く関係ない」と語っていた爆笑問題田中裕二、衝撃的な事実で複雑な心境にも関わらず、元妻と産まれてくる子供の事を想う紳士的で優しい人柄が窺えます。

子供を第一に思う山口もえ、一度目の結婚と離婚の原因は?

山口もえ一度目の結婚は2005年11月6日。IT関連企業の社長、尾関茂雄との結婚は誰もが羨むセレブ婚と当時報道されました。幸せな結婚生活をスタートさせ2人の子供を授かりました。しかし6年後の2011年6月に尾関茂雄が無許可でキャバクラを営業したとして逮捕。その後山口もえと尾関茂雄の離婚が報じられました。

離婚の原因は「子供の将来のため」と語った山口もえ。前年3月に長男を出産しているので幼い子供2人を連れての離婚に悩み、相当な覚悟が必要だったでしょう。子供の事を第一に考える山口もえに母としての強さを感じます。

 

爆笑問題田中裕二、再婚の条件は子供に認められること!

順調に交際を始めた2人に思いますが、山口もえの再婚には条件がありました。それは子供が爆笑問題田中裕二を父親と認めてくれること!山口もえはとにかく子供を第一優先に考えており、一緒に暮らす準備を進めてる中でも爆笑問題田中裕二との結婚を公に発表しませんでした。

爆笑問題田中は忙しい仕事の合間を縫って子供たちと過ごす時間を作り少しづつ距離を縮めていきました。その甲斐あって子供たちから「パパ」と呼ばれるようになり、2年半の交際を経てめでたく結婚に至りました。爆笑問題田中裕二の山口もえと子供たちに対する誠実さが感じられます。

爆笑問題田中裕二がおどろいた!山口もえの妊娠

山口もえは2017年1月8日に自身のブログで爆笑問題田中裕二との子供を妊娠し安定期に入っていると喜びの報告していました。この報告は爆笑問題田中裕二ファンも驚き、うれしい報告だったのではないでしょうか。

 私事ではございますが新しい命を授かり安定期に入りましたのでご報告させていただきます。初夏に誕生する予定です。日に日に大きくなるおなかにむかって家族皆が愛おしそうに笑い語りあう姿はとても楽しい時間です。新しい命が誕生する日を家族皆で心待ちにしております。今は無事に産まれてきてくれることを第一に考えております。

(引用:「ご報告」山口もえオフィシャルブログ)

田中裕二は山口もえの体調不良で病院へ行く事をとても心配していましたが、予想外の妊娠に誰よりも驚いたそうです。睾丸摘出手術を受けている事もあり、まさか妻が妊娠しているとは思いもしなかったのでしょう。驚きと喜びが混ざった妊娠報告でした。

イクメン!52歳で3人の子供の父親になった爆笑問題田中裕二

「片たま」という悩みと年齢の壁を乗り越えて3人の子供の父親になった爆笑問題田中裕二は山口もえの妊娠中から洗濯や掃除をしたり長男の送迎をしたりとイクメンぷりを発揮!山口もえが女児出産後は「イクメン オブ ザ イヤー2017」を受賞し「僕の場合は突然、50歳を過ぎて3人の子供。スタートは戸惑いもあった」とコメントしました。

子供の事を思い、妻の事を思うやさしさと誠実さを持ち合わせた爆笑問題田中裕二だから勝ち取れた素敵な再婚が出来たのではないでしょうか。これからも家族で素敵な生活を送れるといいですね!

爆笑問題田中裕二、太田光との出会いとコンビ結成は?

現在では「サンデージャポン」(TBS)や「探検バクモン」(NHK)など多くのレギュラー番組やラジオ番組に出演されお仕事も順調な漫才コンビ爆笑問題の生い立ちも気になり、調べてみました。

爆笑問題はリーダー、ツッコミ担当の田中裕二とボケとネタ作成担当の太田光からなるお笑いコンビです。高校時代、テレビ局のアナウサーを夢見ていた田中裕二は早稲田大学等の有名大学を受験しましたが全て落ちて留年。翌年日本大学芸術学部演劇学科に合格し、在学中に二人は出会いました。後に二人とも中退し1988年3月に爆笑問題を結成。

爆笑問題の太田光は天才肌?!大学中退や過去の経歴のまとめ!!

爆笑問題、芸能界から干されアルバイトで生計を立ててた?!

爆笑問題結成後太田プロダクションにスカウトされ同年7月にフジテレビの深夜番組「笑いの殿堂」でテレビデビューを果たし順調にレギュラー番組を増やしていきましたが、1990年太田プロダクションにスカウトした張本人が爆笑問題を引き抜く形で独立。結果一方的に辞める形となって太田プロダクションの怒りを買いテレビから姿を消しました。

当時田中裕二はコンビニエンスストアでアルバイトを、太田光は現在妻である太田光代のアルバイトで生計を立てていました。現在成功している二人にも下積み時代がありました。それから3年後の1993年太田光の妻、太田光代が社長に就きタイタン設立。NHK新人演芸大賞を初め数々の賞を受賞し、芸人とし返り咲きました。

爆笑問題田中裕二、競馬、野球、趣味がすごい?!

爆笑問題田中裕二、競馬と野球が大ファンという話は有名です。プロ野球を夢見ていた幼少期から現在でもプロ野球巨人の大ファンでプライベートでも巨人の宮崎キャンプに通うほど!また芸能界の仕事がなくなったアルバイト時代でも毎日草野球が出来て楽しいと話してたそうです。野球好きが高じてスポーツニュース番組の司会者にも抜擢されました。

また競馬に関しても、過去に「うまなりクン」(フジテレビ)にレギュラー出演の他数々の番組に出演しています。また毎週金曜日の東スポに「爆笑問題田中裕二の爆勝予想」と題され爆笑問題田中裕二の競馬予想が掲載されています。

田中裕二本人も万馬券を購入し予想を的中させていいます。第67回皐月賞大万馬券的中で計7,978,000円を手にした田中裕二は会見で配当金は事務所のタレントやスタッフにお小遣いを渡し、番組スタッフへの差し入れや食事で使っていると語っています。もはや趣味で語られるレベルではないですね。