安室奈美恵の父親の家柄はなんと超名家?ハーフの母親やその家族に迫ります! エンタメ

安室奈美恵の父親の家柄はなんと超名家?ハーフの母親やその家族に迫ります!

安室奈美恵さんと言えばその抜群の歌唱力で日本トップの歌姫として日本では知らない人のいない人気を誇っていました。引退されましたが、そんな安室さんのご家族はあまり知られておらず、圃場に気になりますので、今回はそんな安室奈美恵さんのご家族についてまとめていきます!

目次

[表示]

安室奈美恵の両親は離婚?家柄が原因で離婚していた?

安室奈美恵さんのご家族については、かなり複雑な問題が付きまとっていると考えられます。その最たるものは、安室奈美恵さんのご両親に関するものかと思います。幼いころから芸能界の門をたたき、トップの歌姫にまで上り詰める背景には、かなりつらい家族に関してのバックボーンがあるようでした。

そんな安室奈美恵さんとお父さん、お母さんについてなのですが、ご両親は安室奈美恵さんが3歳の頃に離婚をされたようです。その後安室さんは母親の方に引き取られ、お父さんとは絶縁状態になっていたようです。

そんな安室奈美恵さんのお父さんなのですが、実は沖縄でも有数の名家なのだそうで、それについてまとめようかと思います。

安室奈美恵の父親は沖縄で有数の超名家?

安室奈美恵さんの父親について調べていきましょう。父親は沖縄では有数の格式高い名家だったことがわかっているのです。

安室奈美恵の父親の実家は名家?

安室奈美恵さんの父親ですが、なんとその実家は、沖縄でも有数の格式高い家柄だったそうなのです。この家に関しては噂によると首里城の王族に仕えた士族の家柄だったようです。

そしてその家柄ということでかなり過去にはいろいろとあったのです。由緒ある家柄ということもあり、安室奈美恵さんの両親が結婚するときは、家族から反対されていたようなのです。

その反対されていた理由として、安室奈美恵さんの母親がハーフということが関係していたようなのです。

安室奈美恵の母親は実はハーフ?安室奈美恵さんはクオーター?

そんな安室奈美恵さんのお母さんについて、ハーフであることは本当のようでした。安室さんの母親の名前は平良恵美子さんと言うそうで、恵美子さんの母親は米軍基地で働いており、父親はイギリス人だったそうで、恵美子さんの母親も米軍基地で働いていたということなので、おそらく馴れ初めはこの米軍基地で会った事なのでしょう。

しかし、安室さんの母親、恵美子さんが生まれた時にイギリス人の父親は母国であるイギリスに帰ってしまったのだそうです。つまりハーフである恵美子さんとの間に生まれた安室さんは、クオーターということになるかと思います。あの美しい日本人離れした顔立ちはお母さんが要因としてあるかと思います。

安室奈美恵の母親の画像は?若い頃の画像が美人!

安室奈美恵さんの母親の画像がこちらです。安室奈美恵さんが幼い頃に一緒に撮った画像となっています。イギリス人の血がどことなく感じられる雰囲気の美人ママなことがわかります。

安室奈美恵の父親と母親は家柄やハーフが原因で離婚した?

そんなハーフであることが分かった安室さんのお母さんですが、両親が離婚された原因としては、お母さんがハーフであったことが原因だったそうなのです。

やはり格式の高いとされる沖縄でも有数の家系であるとされる安室家ということが、ハーフという母親の血筋に何か思うところがあったのかもしれません。

この事から、格式高い安室家を引き継ぐおお父さんと、イギリス人と日本人のハーフである母親との間には、何か国がらみの複雑な問題があったのではないかと思われます。

安室奈美恵と父親との現在の関係は?

そしてこの安室家という名前もあってか父親と安室さんとの関係はほとんど出てきておらず、現在は絶縁状態とまではいきませんが、父親と連絡はとれていないようです。

安室奈美恵さんが3歳の時に両親が離婚していることもあり、父親のことについてはあまり覚えていないのかもしれません。

安室奈美恵さんの父親について情報がでてこないということが、離婚後に父親との交流もほとんどなかったのでしょう。

安室奈美恵には育ての父がいた!

安室奈美恵さんには育ての父がいました。その人は安室奈美恵さんがデビューした時から23年間所属していた、ライジングプロ・ホールディングスの平哲夫社長です。

安室奈美恵さんがデビューした時からずっとそばで支えてきた平社長は、お互いを尊敬しつつ良い関係を築いてきたそうです。

安室奈美恵さんもデビューから支えてくれていた平社長には感謝しているようです。

安室奈美恵の母親を襲った事件とは?再婚後の悲劇!

そんな安室さんの両親の離婚についてまとめていきましたが、次に安室さんにとって大変悲しい事件についてまとめていこうかと思います。

母親である恵美子さんは、子供たちが大きくなったころに再婚し幸せを手にします。しかし、その再婚が原因で悲劇がおこってしまったのです。

安室奈美恵の母親が再婚した夫の弟に殺害される!

再婚して幸せを手にしたかに見えた安室奈美恵さんの母親。しかしある日、再婚相手の義理の弟に重傷を負わされるという凄惨な事件がおきてしまったのです。

病院に運ばれた安室奈美恵さんの母親でしたが、そのまま亡くなってしまいます。

実の母が殺害された事件の概要は?

1999年3月17日に安室奈美恵さんの実の母が再婚相手の夫の弟に殺害されました。当時48歳だった安室奈美恵さんの母親は、義弟に車で轢かれた上にナタで殴られ、重体となって病院に運ばれたのです。

この当時、安室奈美恵さんは前の年に長男を出産して歌手活動を再開したばかりでした。事件の一報が入り、すぐに沖縄に当時の夫・SAMさんとかけつけます。

安室奈美恵さんは変わり果てた母親と対面し、泣き崩れたそうです。仕事の予定もキャンセルし休養しましたが、3月29日には歌番組に出演し元気な姿を見せました。

犯人の義弟は自殺!動機は?

安室奈美恵さんの母親を殺害した義弟は、殺害現場から5km離れた山中の車の中で意識不明となっている状態で発見されます。車内からは殺虫剤の粉末が見つかったといいます。

その後病院に搬送されますが、死亡が確認され自殺と断定されました。報道によると、再婚した夫と恵美子さんは夫婦喧嘩が絶えなかったようで、その喧嘩はお金が原因ではないかといわれているようなのです。

そのことを犯人である義弟に夫は相談するようになり、話がややこしくなっていったのではないかと報道では伝えられているようです。

義弟との三角関係が動機だった?

上記の他にも、事件について関係各所が様々な憶測を展開しているようです。その中には安室さんの母親・恵美子さん、恵美子さんの夫、犯人である夫の弟の三角関係のもつれが原因という推測もあるようです。

また、当時夫の家に移り住んでいたという恵美子さんは、血族や土地柄で固まった周囲の人たちからそろい目で見られていたようで、このことも夫婦喧嘩の原因になったのではないかと考えられます。

ですがそんな噂を覆す内容の話が、夫の口から語られることとなりました。

安室奈美恵の母親を襲った事件の真相は?

じつは安室奈美恵さんの母親恵美子さんとその夫は、犯人である義理の弟の結婚について反対していたようなのです。その結果、義理の弟と交際していた恋人は離れていき、交際関係は破綻してしまったそうです。

恵美子さんの夫はこれが原因だったのではないかと警察の取り調べの証言の中で語っていたそうです。他にも原因は考えられますが、恐らくはこれが大きな動機の一つとして挙げられるのではないかと思います。

沖縄の古くからの風習の残る社会の中で、結婚を反対されたことで恋人と破局してしまったことで、そんな理由で別れてしまった事でこのような犯行に及んでしまったということなのでしょうか。

安室奈美恵の家族、兄弟は何人でどんな人たち?

そんな悲劇を乗り越えた安室奈美恵さんですが、ご両親以外に兄弟などの家族はいらっしゃるのでしょうか?調べてみたところ、安室さんには兄と姉がおり、3人兄弟のようでした。

兄については、中々歌手として実績が残せていない頃の安室さんに何度も歌手を辞めるように言っていたようです。恐らく安室さんのお兄さんがこのように言ったのは兄としての心配があるかと思います。

無理しなくても、安室奈美恵さん1人くらいなら俺が食わせてやれると思っての言葉だったのかもしれません。またお姉さんは安室さんよりも3つ年上で、少しぽっちゃりした島国体型だといいます。

安室奈美恵の兄弟、職業は何をしているのか?

ご兄弟の職業についてはあまり語られることもなく、詳細は不明です。ですが、中々歌手として成功できなかった安室さんを心配していたことからも、お兄さんはとても妹思いの優しいお兄さんだと考えられます。

また、お姉さんについてはお子さんが3人いることが分かりました。どうやら17歳の時にできちゃった婚によって現在3児の母親として頑張っているようです。

母親として3人のお子さんを育てるということは大変なこととは思いますが、安室さんのお母さん、恵美子さんのように頑張って育てていってほしいですね。

安室奈美恵さんの父親が凄かった!母親の悲劇を乗り越えた歌姫

安室奈美恵さんのご両親について、父親が沖縄でも有数の名家の出身だったこと、そして母親がハーフだったこと、そして安室さんが3歳の時に離婚されていたことが分かりました。

母親の事件は非常に心が痛みますが、安室さんは引退後も最高の歌姫です。安室さんの歌は人々の心の中にずっと響くでしょう。