新垣結衣の身長に逆サバ疑惑!?170㎝後半って本当なのか?

現在、日本で最も人気のある女優さんと言っても過言ではない新垣結衣さん。他人から見ると、顔、スタイル、性格とすべて完璧に思えますが、実は「身長が高い」というコンプレックスがあるとの話があります。そんな新垣結衣さんのスタイルや性格などについてリサーチしてみました。

新垣結衣の身長は実際のところ何㎝?170㎝後半との噂も

新垣結衣さんのプロフィール

生年月日:1988年6月11日、出身地:沖縄県、身長:169㎝、趣味:掃除。主な出演ドラマは、「ドラゴン桜(2005年)」、「パパとムスメの7日間(2007年)」、「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命(2008年~)」、「逃げるは恥だが役に立つ(2016年)」など。

新垣結衣さんの身長に関して、所属事務所のプロフィール上は、身長169㎝で公表されています。とは言え、もし本当に身長にコンプレックスを抱えているとしたら、実際は170㎝以上あるのに逆サバして169㎝と言っている可能性もありますので、その辺も調べてみたいと思います。

新垣結衣の身長を星野源との2ショット写真から比較

星野源さんの身長に関して、公表している168㎝よりも低いのでは?との噂もありますが、いろいろと調べてみた結果から168㎝で間違いなさそうです。ですので、新垣結衣さんの身長を推測するにあたり、星野源さんは比較対象として最適な相手と言えます。

この写真を見る限りでは、星野源さんが公表している身長168㎝と同じくらい見えます。他にもいつくか、星野源さんと新垣結衣さんが並んでいる写真を比較しましたが、どれもほぼ同じくらいの身長に見える写真ばかりですしたので、新垣結衣さんの身長は168㎝前後のように見えます。

新垣結衣は身長を逆サバして公表?170㎝後半もあり得る?

新垣結衣さんの身長について調べてみると、2013年に所属事務所のTwitter公式アカウントで公開身長測定を行い、その結果で169㎝と公表していますので、本当は170㎝以上あるけど169㎝に逆サバして公表している事実はなさそうです。ということで、新垣結衣さんの現在の身長は「169㎝」が正しい情報だと言えます。

上の写真で新垣結衣さんの向かって右隣に写っている比嘉愛未さん、プロフィール上は身長169㎝で公表されています。写真で見る限りまったく同じ身長に見えますので、やはり新垣結衣さんの身長は169㎝で間違いなさそうですね。

新垣結衣、170㎝後半に対してきっぱりと否定

あるバラエティ番組で新垣結衣さんのイメージについて街頭インタビューを行い、その中で「身長が高そう」、「175㎝くらいありそう」など街の声があり、その高身長のイメージについては、「170㎝後半もない」ときっぱりと否定しています。

又、ネットの噂でも170㎝後半では?とも言われているようですが、さすがにそれはあり得ません。但し、新垣結衣さんは20歳過ぎても身長が伸びているようですので、170㎝台に突入する日はくるかもしれません。

新垣結衣の身長になぜ170㎝後半との噂が出たのか?

この噂については、「パパとムスメの7日間」で舘ひろしさんと共演した時の写真で、身長181㎝の舘ひろしさんと隣に写っている新垣結衣さんの身長差が4~5㎝くらいしかないように見えるのが原因みたいです。

確かに上の写真ではあまり身長差がないように見えます。しかし、別の写真では10㎝くらいは差があるように見えるので、やはり170㎝後半はあり得ないですね。恐らく背筋を伸ばして写っているかどうか、などの違いではないでしょうか?

身長170㎝後半の女優さんはどんな人がいるのか?

これまでの調査で、新垣結衣さんが170㎝後半でないことは分かりましたが、では、実際に170㎝後半の女優さんって日本にいるのか?又、日本にいる場合どんな女優さんなのか?を見てみたいと思います。

【1人目】シシド・カフカさん

生年月日:1985年6月23日(32歳)、出身地:メキシコ、身長:175㎝。歌手やドラマー、女優さんとして活躍。主な出演作品は、「連続テレビ小説 ひよっこ(2017年)」、「カンナさーん!(2017年)」など。

【2人目】すみれさん

生年月日:1990年7月15日(27歳)、出身地:東京都、身長:175㎝。女優や歌手として活躍。主な出演作品は、「ハガネの警察医(2015年)」、「世にも奇妙な物語’16春の特別編『夢みる機械』(2016年)」など。

【3人目】滝沢沙織さん

生年月日:1981年7月7日(36歳)、出身地:長野県、身長:176㎝。モデルや女優として活躍。主な出演作品は、「ショムニ FINAL(2002年)」、「プライド(2004年)」、「女帝(2007年)(2010年)」、「GTO(2012年)」など。

【4人目】川原亜矢子さん

生年月日:1971年4月5日(47歳)、出身地:大阪府、身長:167㎝。女優、ファッションモデルとして活躍中。主な出演作品は、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(2016年)」、「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~(2017年)」など。

新垣結衣は本当に身長がコンプレックスなのか?

2017年に放送されたTV番組で、広末涼子さんの「もっと背が高くなりたかった」との発言に対して、新垣結衣さんは「あと5㎝くらい小さくなりたかった」と語っているので、どれくらい重く感じているのかは分かりませんが、身長がコンプレックスなのは間違いないみたいです。

新垣結衣の胸カップは?

身長以外でも気になる方が多いであろう新垣結衣さんの「胸カップ」については、正確な情報を見つけることはできませんでしたが、どうやらB~Cカップという見立てが多いようです。日本人の平均が「小さめのCカップ」とのデータもありますので、日本人の平均くらいではないでしょうか。

新垣結衣の性格が悪いって噂は本当?

新垣結衣さんといえば、明るく笑顔が素敵ですごく性格もよいイメージがありますが、一部では性格が悪いのでは?との噂があります。ここからは一旦身長の話から離れて、新垣結衣さんの性格が本当に悪いのかという点について、いくつかのエピソードをもとに検証してみたいと思います。

自身の性格について「ネガティブ」「根暗」と語っている

バラエティー番組などで「上手く話せなくてすいません」といった発言や、「おもしろいことを言えずにすいません」といった感じて落ち込む様子が見られたり、主演映画について「自信がない」といった発言をするなど、確かに「ネガティブ」や「根暗」と捉えられてしまうような一面もあるようですが、このことは性格の悪さとは関係ない内容です。

共演NGが多い?学生時代に先生に冷たい態度をとっていた?

新垣結衣は共演NG者が多い?

新垣結衣さんの性格について調べていくと、性格が悪いとの噂がたつ原因になりうる2つのエピソードに行きつきます。1つ目は、共演NGが多すぎるという話です。過去熱愛報道された錦戸亮さんや、度々食事に誘われたものの人見知りが原因で苦手になってしまった綾野剛さんも共演NGとの噂が流れています。

普通に考えると熱愛報道された男女が共演NGになるのは、ごくごく自然な気がしますので、こちらも性格の悪さに繋がる話ではない気がします。又、綾野剛さんとの共演NGについては、噂が流れた後に共演しているので、ガセネタの可能性大です。

高校生時代、先生からの依頼を冷たく拒否?

2つ目は新垣結衣さんが通っていた高校で、卒業生代表として作文を書いてもらえないか先生からお願いされ、「書くことがない」「思い出もありません」と2度ほど断ったそうです。その時の態度が冷たかったとの話から、性格が悪いと噂されるようになったみたいです。

この話は、作文をお願いした先生の友人が情報元とのことですので、かなり信憑性はありますが、態度が冷たかったどうかは受け手側の感じ方でも変わってきますので、性格の悪さを決定付けるものではないと思います。

新垣結衣の性格は良いとしか考えられない

ここまで新垣結衣さんの性格についていろいろと調査してきましたが、性格の悪さを決定付ける話はなく、逆に性格の良さを表す話ばかりが目に付くので、結論は多くの方のイメージ通り「性格も良い」と考えられます。

新垣結衣さん以外で身長にコンプレックスを抱えている芸能人

山田亮介さん164㎝

人気バラエティーの「踊る!さんま御殿!!」に出演した山田亮介さんが、明石さんまさんからの「山田君はコンプレックスなんかないやろ?」との質問に対して、「身長164㎝しかない。背が欲しい」という願望を漏らしていました。この発言からしても、山田亮介さんは身長が低いことがコンプレックスと言えます。

熊井友理奈さん181㎝

Berryz工房・熊井友理奈さんが「ナカイの窓」の番組中に身長を測定したところ、公表していた176㎝だったのが実は181㎝であることが分かりました。又、自身のブログでも高身長がコンプレックスだったことを書いています。

新垣結衣は169㎝で身長にコンプレックスがあるが。。。

今回は、新垣結衣さんがコンプレックスと語っている「身長」についてリサーチしてみましたが、いかがでしたでしょうか?世界的にみると、日本人は小柄ですので、どちらかというと日本人は低身長で悩んでいる人が多いように感じます。なので、日本人の大半にとっては、高身長での悩みというのは「贅沢な悩み」に聞こえてしまうかもしれませんね。

ということで、新垣結衣さん自身は、身長や性格の面で多少コンプレックスを抱えているのかもしれませんが、他人から見ると容姿端麗で性格もよく、まさに誰もが羨む完璧な女性です。更に女性からの指示も高いともなれば、もはや隙がありません。そんな今後も躍進していくこと間違いなしの新垣結衣さんを引き続き応援していきましょう!