スーパースター安室奈美恵の身長や体重!年齢からは想像できない若々しさの秘訣は?! エンタメ

スーパースター安室奈美恵の身長や体重!年齢からは想像できない若々しさの秘訣は?!

引退を表明した歌手の安室奈美恵さん。安室奈美恵さんはいつまでも若いですよね。そこで気になる安室奈美恵さんの身長・体重のプロフィールをご紹介したいと思います。さらに40歳を過ぎてもいつまでも若くて綺麗な安室奈美恵さんの秘密何なんでしょうか?!

完璧ボディ・安室奈美恵の身長や体重は?!

意外?なことに安室奈美恵さんの身長は、女性に平均的な158cmなのです。158㎝ということは、女性として平均的な身長をされているようですね。ただ、写真を見ているともっと背が高そうにみえますよね!やっぱり顔が小さいから、背が高く見えるのでしょうか?

完璧ボディ・安室奈美恵の身長や体重は?!②

お次は、身長よりももっと気になる、安室奈美恵さんの体重です。調べたところ、安室奈美恵さんの体重は【40㎏】であることが判明しました!安室奈美恵さんはスタイル抜群なので、体重もきっと軽いんだろうなとは思っていましたが、身長が158㎝で40㎏というと、けっこうな細身ですよね!

ちなみに安室奈美恵さんの「身長158cm・体重40㎏」というデータを元に、安室奈美恵さんのBMI値を計算したところ、低体重に該当する16.02であることがわかりました!この値、芸能人としては普通なんでしょうかね?でも、普通体重は、BMI18.5以上からなので、痩せすぎな気もしますね。

若すぎる!安室奈美恵のプロフィール・年齢は?

  • 本名:安室奈美恵 (あむろなみえ)
  • 誕生日:1977年9月20日
  • 星座:おとめ座
  • 出身地:沖縄
  • 血液型:O型
  • デビュー年:1992年
  • デビュー作品:ミスターU.S.A (シングル)

安室奈美恵さんは、小学5年生のときに沖縄アクターズスクールに通い始めました。その後、アクターズ内の選抜メンバーで結成されたダンスグループ「SUPER MONKEY’S(スーパー・モンキーズ)」としてデビューしました。1988年頃の小学5年生の時、友達の付き添いで、

当時沖縄アクターズスクールへ見学に訪れた際、同校のマキノ正幸校長にスカウトされます。家庭の事情から月謝が払えないとの理由で一度は入校を断念するものの、校長に見込まれて異例の特待生として入校。事実、その後スーパースターへの道を駆け上がっています。

安室奈美恵の身長体重!完璧ボディはどうやって維持?!

安室奈美恵さんは、身長158㎝で体重が40㎏という驚異的なスタイルの持ち主だと言うことがわかりました。安室奈美恵さんはダイエットのために何かしてるというよりも、お仕事として、常に踊っているから体型維持のではないかと、安室奈美恵さん本人が語っていたようです。

確かに、あれだけ激しいダンスを踊っていたら、太らないですよね!しかし、引退後の体型維持はどうされるのでしょうか…?ちなみに、安室奈美恵さんは自身の体型維持について、「ツアーに向けたリハーサルの時にまとめて運動する感じで、体重や体型の調整も年に一度、

その時にかけてる感じ」とコメントしているようです。しかしどうやら、それだけではなく自宅でも運動をしているんだそうです。本人曰く、自宅にルームランナーを置いていて、時間があるときはよく走っているのだとか。やはり何もせずにあの体系は維持できないですよね。

安室奈美恵が岩盤浴や半身浴をする?!

安室奈美恵さんは、意外のも岩盤浴にもよく行かれるんだそうです!そして自宅で半身浴するのも好きなようです。岩盤浴と同様に、汗をかいてリフレッシュするのが好きなんですね。お風呂では、半身浴の他にも「日本酒を入浴剤にする」ダイエットも行っているそうです。

なんでも、日本酒を入れたお風呂に入ると、発汗が促されて、ダイエットにつながるんだとか。他にも、美肌効果もあるらしいので、ぜひ真似してやってみたいですね!!安室奈美恵さんは食事の面では、血糖値を抑える低インシュリンダイエットも行っているようです。

ただ「野菜も普通に食べていますが、特に気をつけているわけじゃなくて、おいしかったら何でもいいんです。」とコメントがしていて、そこまで激しい食事制限を行っているわけではないようでした!また安室奈美恵さんはお肉が大好きなようで、スムージーなども飲まないんだとか。

安室奈美恵の年齢は?!

みなさんは安室奈美恵さんの年齢をご存知ですか?!なんと今年41歳!!41歳ですよ…それでこんなに若くてびっくりですね。しかし、安室奈美恵さんはどうやら美には無頓着で特になにか特別なことをしているわけではないのだそうです。休みも家に引きこもっているんだそうです。

安室奈美恵が引退発表!!輝かしい経歴!

今でも昔と変わらず人気が高く、幅広い年齢層からの男女から高い指示されている安室奈美恵さん。しかし、安室奈美恵さんの40歳の誕生日である2017年9月20日に、翌年の2018年9月16日をもって引退することを発表されました。安室奈美恵さんは、2017年9月16日で、

デビュー25周年を迎えていましたが、ちょうどデビュー26周年になる年で引退をすることになります。電撃的な引退宣言は多くの人々に衝撃を与えましたが、それだけ安室奈美恵さんが、世間に強い影響を与えていた人であることがわかりますね!では安室さんの経歴を見ていきましょう!

安室奈美恵の輝かしい経歴!!

前述したように、安室奈美恵さんはスーパー・モンキーズとしてのデビュー、ソロとしてのデビューを経て現在に至ります。その後、小室哲哉プロデュースの元、ソロでシングルをリリース。ミリオンヒット作を次々と生み出しました。1996年 – 1997年、茶髪のロングヘアーや

ミニスカート・細眉・厚底ブーツなどといった彼女のファッションスタイルや髪型、メイクなどに憧れる若い女性たち、いわゆる”アムラー”が大量発生した「アムラー・ブーム」を巻き起こし、社会現象となったのは懐かしいですね。そしてそんな中、悲劇が安室さんを襲います。

安室奈美恵の母が殺害される

それは1993年3月17日のことでした。安室さんの母が義理の弟に車で轢かれたあとにナタで殴られるという事件が発生しました。そして殺害した義理の弟はその後農薬を使って服毒自殺をしてしまいます。この事件は当時センセーショナルに報道され、安室さん自身も、

当然のことながらその時ショックを受け「当時は引退を考えた」とまで語っていました。皆さんは安室奈美恵さんの素顔をご存知ですか?!安室さんは一見職業柄自己主張が激しい人のように感じられるかもしれませんが素顔はとても控えめでシャイな人のようです。

安室奈美恵の輝かしい経歴の裏側!

そのためアイドルとしての「安室奈美恵」が一人歩きしていく様に不安を感じたこともあったようです。確かにテレビなどで安室さんが話しているのを見ると、とっても物静かな感じですよね。安室奈美恵さんは以前こう語っています。「一気にブームになってしまった当時は、

次はどこを目指せばいいのか分からなくなったんです。だから“カッコイイ安室奈美恵”として、求められるままに歌って踊る。自分のやりたいことは二の次で、だんだん息がつまりそうになっていました」「当時は結婚も、出産で仕事を休むことも、何も怖くなかった。

でも(復帰後はつらいことが続いて)、なんでこんなに濃い人生なんだろう。もう仕事も“安室奈美恵でいること”もやめたいと思っていました。だけど、今がどん底だとすれば、これ以上悪くなることはないはず。そう思うと、少しずつ楽になれました」と語っていました。

安室奈美恵の経歴や身長や体重・年齢についてのまとめ

この記事では、安室奈美恵さんの身長、体重、等身etcを紹介してきました!安室奈美恵さんは、身長は平均的であるものの、頭の大きさがかなり小さく、モデルに引けをとらないプロポーションを持っていることがわかりましたね!歌もダンスもカッコイイ安室奈美恵さんですが、

それだけではなく、スタイルも抜群だったからこそ「アムラー」のような安室奈美恵さんに憧れる女性たちが続出したのでしょう。そして、安室奈美恵さんはその身長に対し体重を維持する活動であったり、影の努力をかなりしていることも窺い知ることもできました。

安室奈美恵さんの努力や、美意識の高さは、見習いたいですね!安室さんが引退を考えたのはこれが最初ではありません。母親を失った痛ましい事件が起こった時にも引退を考えていたようです。引退まで、あと少しとなった安室さんですが、今後の安室奈美恵さんにも大注目です!!