ドウェインジョンソンの筋肉がヤバすぎる!どうやって筋トレしてるの?方法を教えて!

プロレス界では「ザ・ロック」として恐れられ、俳優転身後もムキムキボディを活かして人間離れしたキャラクターをリアルに演じているドウェインジョンソンさん。プロレスでも俳優界でも無敵のドウェインジョンソンさんの気になる筋トレのメソッドについてまとめました。

とにかく筋肉がすごい!ドウェインジョンソンの筋トレ方法

もともと超一流のプロレスラーだけあって、全身のありとあらゆる筋肉が発達しまくっているドウェインジョンソンさん。俳優転身後も筋トレは毎日欠かさず行っているようで、50代を目前とした今でも驚異の超人ボディをキープしています。ドウェインジョンソンさんの筋肉は一体、どのように維持されているのでしょうか。

筋トレの方法はベンチプレス!握力も鍛えられる!

ドウェインジョンソンさんの筋トレの基本は、意外にもベンチプレスだそうです。といっても、アマチュアが趣味でつづけるような生半可なメソッドではございません。何と、毎回100kg以上の重りを難なく持ち上げ、筋肉を鍛え上げているというドウェインジョンソンさん。とにかく、何もかもが規格外ですね!

ドウェインジョンソンもおすすめ!限界を超える筋トレ方法

ドウェインジョンソンさんの驚異の筋肉をキープするメソッドがわかりました!それは「ピラミッド法」としてアスリートやボディビルダーの間でも有名で、ベンチプレスやバーベルカールなどを6セット以上組み合わせることで筋肉に負荷をかけ、筋肉を繊維から太くすることで筋力の向上をめざします。

筋トレは食事から!ドウェインジョンソンの健康管理

「ピラミッド法」などで筋肉を限界まで追い込むだけでは、ドウェインジョンソンさんのような肉体を手に入れることはできません。アマチュアの場合、無理のない筋トレと食事の管理をつづけることで少しずつ筋肉を太くし、筋力をつけていくことが大切です。プロテインに頼らなくても、定番の鶏肉などだけでも充分な筋肉増強が期待できます。

ドウェインジョンソンは特別!初心者が注意すべき筋トレ方法

ドウェインジョンソンのムキムキボディはすべての男性にとってのあこがれですが、初心者がいきなりハードなトレーニングにチャレンジするとかえって筋肉に負担をかけ、せっかくの筋トレが逆効果になってしまいます。初心者が注意すべき筋トレの落とし穴について把握しておくことが大切です。

さらに、トレーニングの方法は各種目によって異なるため、習得する数が多いことで、挫折する方も少なくありません。しかも、筋肉に負荷をかけることで、筋肉痛や倦怠感などが引き起こされることも問題としてあります。そのため、鍛える部位を日にちによって使い分け、継続してトレーニングすることが効果的なのです。例えば、1日目に腕を鍛えたら、翌日は足などと使い分けることで、効率的にトレーニングを進めることができるのです、そうすることで、上記のようなメリットを得ることができ、理想の体へ近づくのです。

(引用:ライブドアニュース)

見た目以上にすごい!ヤバさ全開のドウェインジョンソンの筋肉

まさにプロレスラーになるべくして生まれてきたようなドウェインジョンソンさん。大胸筋や二の腕など、わかりやすい筋肉ばかりに目がうばわれてしまいますが、「ザ・ロック」のすごさはもちろんそれだけではありません。スクリーンでは伝わらないドウェインジョンソンさんのヤバさについてお伝えします。

身長と体重もヤバい!筋トレや遺伝の影響?

ドウェインジョンソンさんの公式プロフィールを見ると、数字があまりにもケタ違いなので思わず誤植を疑ってしまいます。身長196cm、体重118kgの体格はプロレスラーになるしかないような運命であり、親子3代でプロレスラーということですから遺伝の影響も無視できません。

もはや鍛えすぎ?ドウェインジョンソンの手の筋肉

大胸筋や上腕二頭筋あたりは初心者でもある程度努力すればそこそこ鍛えられますが、ドウェインジョンソンさんの肉体はそのはるか上のうえをいっちゃってます。腕や脚はもちろん、手のひらまで分厚くなっているドウェインジョンソンさんは間違いなく筋トレのプロフェッショナルであり、想像を超えるモンスターと言えます。

俳優としても筋肉路線のドウェインジョンソン!

プロレスラーから俳優という、日本の常識ではちょっと考えられないシフトチェンジを成功させたドウェインジョンソンさん。作品のなかでも現役時代を彷彿とさせる超人ボディを惜しげもなく見せつけ、筋肉路線全開のドウェインジョンソンさんですが、俳優としての評価は今のところどうなっているのでしょうか。

俳優でクルーニー以外にランクインしているのは5位のドウェイン・ジョンソンで1億2400万ドル。ジョンソンの収入は大半が映画出演料など俳優業によるもの。昨年の6500万ドルから2倍近いアップで、俳優としての収入はフォーブス誌調べでは過去20年間で史上最高額を記録した。ちなみに世界で最も稼いだセレブは、昨年8月の対コナー・マクレガー戦の勝利で2億7500万ドルを得た元プロボクサーのフロイド・メイウェザー。トップ10入りした女性セレブは1人だが、3位に入ったのは、お騒がせセレブ一家で知られるカーダシアン・ファミリーの1人、カイリー・ジェンナー。自身の名を冠したコスメ・ブランドが大ヒットし、1億6650万ドルを稼いだ。20歳の若さは今年のランキングでは最年少だ。

(引用:ライブドアニュース)

筋肉で口説いた?ドウェインジョンソンの女性遍歴

リングや映画ではコワモテのキャラクターで知られるドウェインジョンソンさんですが、プライベートではすでに離婚歴があり、現在もべつの女性との間に赤ちゃんを授かっているようです。コワモテだけど意外にモテるドウェインジョンソンさんの女性遍歴とプライベートについてまとめました。

実は離婚していたドウェインジョンソン!子供にも筋トレを?

ドウェインジョンソンさんはもともと、ボディビルダーの女性と結婚し、ガルシアさんという女の子を授かっています。長女となるガルシアさんは現在モデルとして活躍しているようで、両親ゆずりの高身長と抜群のプロポーションで注目されているようです。離婚理由は筋トレのやりすぎだったりして?

ベッドでも筋トレ?第3子を授かったドウェインジョンソン

プライベートもお盛んなドウェインジョンソンさん。今年に入ってからもドウェインジョンソンさんにとって第3子にあたるティアナちゃんが生まれ、公私ともに幸せいっぱいの様子をSNSでも発信しています。赤ちゃんを抱っこするドウェインジョンソンさんも素敵ですが、やっぱり大胆すぎるタトゥーが気になっちゃいますよね。

あえての事実婚!ドウェインジョンソンの緻密な選択

現在の恋人であるローレン・ハシアンさんとは未だに事実婚を貫いているドウェインジョンソンさん。ドウェインジョンソンさんのような事実婚スタイルはハリウッドでは決してめずらしくはなく、むしろこれからの時代のスタンダードとして定着しつつある気配を見せています。この動きは日本でも広がるのでしょうか?

投稿の最後には第3子であるティアナに向けて「末っ子ティアナへ。君の2人のお姉さん、シモーヌ・アレクサンドラとジャスミン・リアが生まれたときにしたように、君を愛し、守り、導き、そして俺の残りの人生でずっと君を笑わせることを約束する。君のクレイジーなお父さんは、たくさんの責任をこの世界で担っているけど、君のパパでいられることは最高に誇れることだ。あ、そしてもう一つ……俺のトラックに乗ること、君は必ず気に入るよ」と愛情いっぱいにつづっている。

(引用:ライブドアニュース)

筋トレ方法がヤバい!私生活でも幸せなドウェインジョンソン

プロレスのリングで暴れまわっていた「ロック様」も、今ではすっかり演技派俳優に転身し、プライベートでは3人のお子さんとステキなパートナーにめぐまれています。ドウェインジョンソンさんのストイックすぎる筋トレメニューを毎日実践すれば、あなたもムキムキ超人ボディになれるかも?