借金ブログたけしは架空ブログでぼろ儲け!?Youtuberした現在はどうなった? エンタメ

借金ブログたけしは架空ブログでぼろ儲け!?Youtuberした現在はどうなった?

たけし、ときいて皆さんはどんな人を思い出しますか?漫画の世紀末リーダーたけしですか?お笑いのビートたけしさんでしょうか?いま、もっとも残念といわれているたけしがYouTuberデビューをし、瞬く間に消えていったたけし!てかだれなんでしょう。調査してみました。

たけし(ヒカルエ)さんは本当に借金を抱えて大変なのか?

たけしさんことヒカルエさんは派遣社員として働いているのだとか。ですから、その少ない給料からバイナリーオプションと呼ばれる金融商品を扱ったり、パチンコでお金を稼いだりといろんな方法で借金を返済?しようとして失敗しているようです。

そんな様子が「実はうそだ」といわれているようです。たしかに、派遣社員の給料からパチンコや金融商品の利益で借金を返そうなんてしょうもない人がブログをやっていたらおかしいな、と思うのが一般のひと。しかし、そのおかしいな、がプレビューにつながってお金になっているようです。

実際に、本当にこのたけしことヒカルエさんが本当に借金を抱えているかはいろんな人が検証しています。暇なんでしょうかね。しかし、いまでも議論を呼んでいるので、このたけしさんという人はプレビュー稼ぎに関しては才能がありますね。

たけし(ヒカルエ)さんとは

しかしこのたけしこと(ヒカルエ)さんってだれだよって思った人多くないでしょうか?正直だれだかわかりませんね。調べてみるとなんだか残念!?な話がたくさん出てきます。それでインターネットでは話題になっているようです。

そのひとつが借金ブログというもの。借金ブログ王と題されたブログでけっこう有名だったみたいで、そのたけしさんがYouTuberとなったことで一気にその人気!?が燃え上がったようです。面白い話ですね!

たけし(ヒカルエ)さんはなぜ有名だったか?

そもそおこのたけしこと、ヒカルエさんってなんで人気だったのでしょう。それが架空ブログたたきというものです。架空ブログってなんだ!?って思いますよね。架空ブログって「借金抱えてます」といって大変な話を投稿し続けることでプレビューを稼いでいるブログのようですが。。。

実際は借金なんてなくてタワーマンションに住んでいたり、同じネタを繰り返し書きこんでプレビューを稼ぎ続けているようなブログのことらしいです。まぁ、借金抱えている話って結構みんなどうなるのかなって見たくなるのかもしれませんね。

そんなときに、このたけしことヒカルエさんも借金ブログを書いている一人ではあるんですが、他人のブログを「架空ブログだ」といってたたいたらしいんですね。それで一気に炎上してしまったのだとか。

たけし(ヒカルエ)さんが攻撃した借金架空ブログとは

しかし、このたけしことヒカルエさんも借金王というだけあって、1000万円の借金をしていたひとりであります。すごい借金ですね。そんな身でありながら他人のブログを攻撃するってどういうつもりなのかよくわかりませんが、、、。

しかしこのたけしことヒカルえさんの投稿しているような架空ブログとはどんな構図になっているのでしょうか?このたけしさんのパターンとしては「またバイナリーオプションで負けた」「またパチンコで負けた」とアピールするようです。そして「もう駄目だ」、「破産しか道がない」と締めくくる。

この繰り返しを行っていたので、たけしことヒカルエさんも自分で他人を攻撃していたにもかかわらず、たけしさん自身も架空ブログと疑われて、多くの視聴者から叩かれているようです。ブログをやるっていうのもたいへんなようですね。

たけし(ヒカルエ)さんYoutuberとしては消えてしまった

このたけしさんことヒカルエさんは依然より、YouTuberとして活動をすると公言していたようで、満を持して!?デビューを飾ったそうなのですが、これが非難を浴びています。どうしてそんなに非難を浴びるのでしょうか?

たけし(ヒカルエ)さんがYoutuberで非難された理由1

まず、たけしことヒカルエさんが非難された理由は文字ばかりだったからだそうです。YouTubeは動画配信サイトです。ですが、このたけしことヒカルエさんはなぜか文字ばかりの配信をしていたことでつまらない、と非難を浴びたんだとか。

たけし(ヒカルエ)さんがYoutuberで非難された理由2

何でも、ビビりにビビってしまって、誰だかわからなかったそうです。ズラをして、顔も隠して身元がばれないように必死だった(ように視聴者には写った)ようです。それがYouTuberらしくないと非難を浴びている理由のひとつでもあるようです。

また競馬などのギャンブルをネタに扱うことが少なくないようですが、一般視聴者になんの解説もしないでただ馬券を見せるなどのスタンスが、あまり人気の出なかった理由のひとつでもあるようですね。

たけし(ヒカルエ)さんがYoutuberで非難された理由3

また、オリジナリティがないなんていう辛らつな意見も。これだけたくさんの人が参入しているYoutuberという仕事についてもオリジナリティを求められるようです。たけしさんが人気のYouTuberになるのはまだ時間がかかるかも!?

たけし(ヒカルエ)さんは現在どうなってしまったのでしょうか?

ではこのたけしことヒカルエさんの現在はいったいどんな感じになってしまったのでしょうか?やはり、炎上がひどかったせいか、あるいは身元の特定が怖かったのかYoutubeからは撤退しているようですね。

ただ、やはり架空ブログなのか、そこまでひどい状況にはなっていないようです。いまは投資家としても活動しているようで、お金稼ぎは順調な模様!さすがはヒカルエさん。只者ではないですね!!すばらしいかぎりです。

30歳無職ブログたけし(ヒカルエ)さんのプロフィール

ではそんなたけしさんってどんな人なのか。まぁ、ある程度わかるような気がしないでもないですが、見ていきたいと思います。まったくもって未知数でそこがしれないたけしさんのプロフィールを調べてみたのでみていきましょう。

  1. 年齢:32歳
  2. 職歴1:2016.1月~工場勤務の派遣社員
  3. 職歴2:2018.1月~無職のフリーランス
  4. 現在600万円の多重債務者
  5. 一番多い時の借金は1000万円
  6. 借金でどん底の2015年12月にこのブログを開始
  7. ブログで借金完済を目指しています。

なんでも現在は600万円の借金に減っていますね。多重債務なのでもしかすると家のローンとかも含まれているのかも知れませんね。だとすると普通のブロガーですね。それでこれだけ注目されるので、やはりすごいとしかいいようがありません。さすがです。

現在はたぶん借金に困ってない。

おそらくですが、多重債務、借金といっていますがものは言いようで、あらゆる投資商品をそういってしまえば借金といえなくもないです。それに、つき7万の給料なんていってますが、小遣いとしては上等でしょう。そう考えるとうらやましいですね!

たけし(ヒカルエ)さん借金ブログ悲惨!?の現在まとめ

たけしことヒカルエさんは一番多いときで1000万円の借金を抱えていて、それをネタにブログを書いている人でした。一時期は炎上騒ぎにもなったようですが、投資などをして少しずつ設けているようです。あまり貧乏そうではなかったですね。今後も活躍にきたいしましょう。