妻がうんざりする武田鉄矢の性格について!子供は結婚したのか?

武田鉄矢といったら、皆さんは何を思い浮かべますか?筆者はやっぱり金八先生が浮かびました!有名な俳優として活躍していた武田鉄矢ですが、妻が述べるには意外に性格が悪いらしい…そこで今回は武田鉄矢の経歴や性格、子供の現在などをお伝えします!

性格が悪いと妻が激白!?武田鉄矢とは?

武田鉄矢はドラマ「金八先生」で大ブレイクした俳優です。皆さんも一度は聞いた事があるのではないでしょうか?ドラマも好評だったようで、今では考えられないほどの視聴率を叩き出しました!しかも、続編を何度も放送していたので相当人気があったのですね…昔のドラマなのですが、近年でも何度か再放送されていたようです。

驚異の知名度を誇る武田鉄矢は1949年に生まれ、69歳になります。俳優だけではなく、歌手も職業としていました。「海援隊」でデビューし、こちらもヒットソングを出しています。ここまでを見ていると凄い方なのが分かりますね!しかし、性格が悪いとの噂もあるようです…

武田鉄矢の経歴が凄い!

金八先生だけではなく、他にも数々のドラマに出演しています。近年のドラマでは「華麗なる一族」や「JINー仁ー」などに出演しています。今も昔も変わらず、高い演技力を持っているのが凄いと思います!「リバース」という藤原達也主演のドラマにも出演しているのですが、なかなかいい味を出している演技だったのを覚えています。

俳優以外にも歌手の活動をしていましたが、やはり一番の有名曲は海援隊の「贈る言葉」ではないでしょうか?この歌を聴くとどうしても金八先生を思い浮かべてしまう(笑)。それくらい頭に残る曲です!バラエティー番組でもこの歌を使って武田鉄矢のものまねをする芸人がいるくらいです。

武田鉄矢の名言が深い!

俳優や歌手として素晴らしい功績を持っている武田鉄矢ですが、色々と名言を残しています。個人的にも深い言葉だなぁ…と思う名言がいくつかあるのでご紹介していきたいと思います!もしかしたらあなたの心に響く名言があるかもしれません!

  • 君たちは名前を持っています。これはお父さんとお母さんが未来に託した希望です。世界で一番短い美しい歌です。
  • 1回や2回、失敗することありますよ人生で、その1回や2回失敗したからってみんなからつまはじきにされるってことはね、やっぱりそれは少しおかしな話じゃないか?
  • 道はいくらでもある。でもな、逃げ出せば、道は一つしかない。逃げ道という道だ。

いかがでしたでしょうか?あなたの心にも響く言葉はありましたか?この他にも沢山の名言を残している武田鉄矢。やはり、超有名俳優だけに言うことが違いますね…努力して様々な事を経験した人だから、言える名言なのかもしれません…

武田鉄矢の性格は?その①

ある空港内の出来事

先ほどのように数々の名言を残している武田鉄矢ですが、性格はどんな感じなのか気になりますよね?こんなエピソードがあります。ある空港内で武田鉄矢が歩いていたのですが、その時に親子が一緒に写真を撮ってほしいと言ったそうです。普通の芸能人ならファンを大切にするのが普通の事ですよね?

しかし、武田鉄矢は違いました…親子に向かってこう言ったそうです。「なんで他人であるあなたと一緒に写真を撮らなくてはいけないのか。」うーん、これはちょっとないな…と思います!せめて、もうちょっと気の利いた言葉はなかったのでしょうか?

武田鉄矢の性格は?その②

金八先生のロケでの出来事

人気ドラマであった金八先生でのロケでの出来事になります。ある日のロケの収録を行っている中で、武田鉄矢を見ようと多くのファンが集まったようです。金八先生のようにいい人柄なんだろうなぁと思っているファンの方も多かったことでしょう…ですが、この時まだ武田鉄矢の本当の性格を知る人はいませんでした…

そう、またもや武田鉄矢はひどい言葉を放ったのです!「あの人達は街灯に集まる蛾です。」普通こんな事いいますか!?せっかくファンの方達が集まってくれたのにこの言葉はないでしょう!個人的な意見で申し訳ないですが性格悪っ!!と思ってしまいました…こんな話を聞いてしまうといやでも性格悪い人なんだと思ってしまいます。

武田鉄矢の妻って誰?

性格に難がある武田鉄矢ですが、妻はいるようです!よく結婚できたな…なんて思った方もいますよね?ちなみに武田節子という奥さんになります。旧姓は山田との事です。1974年の10月に結婚をしているようなのですが、この2人は色々と問題があったようです。

武田鉄矢の妻との馴れ初めは?

武田鉄矢と武田節子との馴れ初めはどんな感じだったのか気になる方も多いはずです。この記事を読んでいる方は武田鉄矢って性格悪すぎと思っているでしょう。でも、昔はそんな武田鉄矢を奥さんは好きだったのです!馴れ初めは奥さんが武田鉄矢の大ファンだったようです。

武田鉄矢が海援隊で活動している頃に奥さんと知り合い、交際がスタートしたようです。ファンと歌手の間柄ですね!しかし、交際が始まったのは良いものも、活動がうまくいかずに武田鉄矢は弱気になっていたそうです。けれど、奥さんが必死に励ましてここまでの地位を築いたのです。

武田鉄矢は妻に隠れて浮気していた!

武田節子は夫に愛を精一杯送ったのに、「浮気」という形で裏切られてしまうのです…これには筆者もひどいなぁと思います!浮気がばれた時には離婚寸前までいったそうです。けれど、今でも夫婦なので浮気は許したということになります。本当に奥さんは心優しいですね…

しかし、この浮気問題でも武田鉄矢は性格悪っ!!と思うような発言をしています!浮気がばれたことによって奥さんの事を憎むようになり、こう言ったそうです。「死ね。」本当に性格悪すぎ…正直言って人間性を疑ってしまいます!

武田鉄矢の家族構成は?子供はいるのか?

こんな武田鉄矢ですが、一応家族はいます。結婚してからは子供もいるようです。しかし、こんなにも性格がひどすぎる人にも家族はいるんですね…ちょっと言いすぎかもしれませんが、奥さんが優しすぎる!もうちょっと反抗してもいいんじゃない?と思ってしまいました…

武田鉄矢の子供は何人いるの?

先ほど、家族構成の話をしましたが子供が武田鉄矢にはいます。ちなみに2人の娘になります。この娘達は芸能界には入らずに普通に働いているようです。父親の武田鉄矢みたいに性格悪そう…と思ったそこのあなた!実はこの二人はとても親思いの良い娘達なのです。

なんで、親思いなの?って思った方もいるでしょう。なぜかというと、初めて会社に勤めてから給料の3分の1を実家に入れていたからです。え?普通?確かにそう思うかもしれませんが、逆に考えると有名な俳優を父に持った子供がわざわざ給料を実家に渡すかというと、そんな事ないと思いますよ!

武田鉄矢の子供は結婚しているのか?

親思いのしっかりとした娘達ですが、結婚はしているのでしょうか?筆者が調べたところ、今のところは2人とも結婚はしていないようです。多分、もし娘達が結婚していたら、武田鉄矢本人が何らかの発言をすると思います。しかし、まだそのような発言をしていないので結婚している可能性は大分低いと思います。

ちなみに2人の娘は40歳程度だと考えられます。今後の展開にも注目していきたいところですよね!でも、武田鉄矢の事だからまた娘の結婚に対しても問題発言が出てきそうだなぁ…と思うのは筆者だけでしょうか?

武田鉄矢の今後は?

性格に少々難がある武田鉄矢ですが、今後も高い演技力で俳優活動をするでしょう。実力があるだけにファンの方との接し方が凄い雑なのが、残念です…もしかしたら、今後も問題発言が出てきてしまうのではないかとハラハラしてしまいます…