加山雄三の息子が逮捕歴がある噂を徹底検証!!加山さんの今もついでに調べてみた! エンタメ

加山雄三の息子が逮捕歴がある噂を徹底検証!!加山さんの今もついでに調べてみた!

今でも元気な加山雄三さん。お歳は80歳になるのに昔はエレキの若大将と呼ばれた通り今でもコンサートなど積極的に活動中!!船も所有、家族も円満に生活。そんな中息子さんに逮捕歴があるという噂がネット上で流れています。その観点から加山雄三さんの周辺を探ってみました。

加山雄三さんの息子の逮捕歴は本当なのか??

ネット上でも噂になった加山雄三さんの息子の山下徹大さん。41歳。グランドスラムと言う団体に所属していてドラマにも出演されてます。過去に薬の使用で逮捕歴があるという噂が流れました。確かにネットでも出てきますが、ガセのネタと言う意見が最も強いです。ましてや若大将の息子にはそんなことはあってほしくないですよね。

息子の逮捕のガセ情報に加山雄三さんの反応は??

一般的に自分の子供が犯罪者でもないのに犯罪者扱いされてしまうと、誰でも愛があれば怒り心頭してしまうのが普通だと思います。しかし、そこはさすがに若大将。そんなことはないと相手にもされていないようです。さすがにクールな若大将ですね。そんなことは全く気にしないような精神を是非見習いたいものですね。

加山雄三さんの家族は今どうしているのか?

加山雄三さんには4人の子供がいるとのことです。長男の池端信宏さんは職業は花火師でリオオリンピックの花火にも携わった事があるとか!次男の山下徹夫さんは俳優で、ドラマなど出演されています。さらに監督業もされてるとか。長女の梓真悠子さんも女優とのことです。次女の池端えみさんは現在ニューヨークで活動をされているようです。

加山雄三さんの所有の船はどうなった?

加山雄三さんが所有されている船の光進丸が全焼をしてしまった事件が有名なのですが、実はこの光進丸は3代目と言うことです。過去の1代目と2代目がどうなったかはわかりませんが、この全焼してしまった時の原因も実ははっきりとわかってないとのことです。非常に残念で仕方ありません・・・。

船にはものすごく愛着があった加山雄三さん。船舶一級免許も保持してあり、自分で設計なんかもされてたようです。みなさんもそんなすごく愛着があるものを見つけて自分で設計とかデザインをしてみたらいかがでしょうか。世界に1つしかない物ができあがりますよ。

加山雄三さんはぜ80歳になっても今あんなに元気なのか?

沖縄のイベントやコンサートなど精力的に行われている加山雄三さん。普通80歳とかなると、体力的にも衰えてきますし、目とか手とか足にも影響が非常に出てくる年齢。しかし加山雄三さんは全くの衰えをみせない。ギターもそれなりの重量があります。ましてや歌いながらギターを弾くなんて・・・。きついと思います。

そんな加山雄三さんの元気の秘密はとにかく食べること。食に関してはすごく旺盛だそうで、朝からでも肉を食べるそうです。歯が弱くなってきてはいるものの、ご高齢の方でも肉を食べる方は体力があって、力もついてくるんでしょうね。単純な事ですが、食べる事って大事ですよね。

昔、加山雄三さんはスキー場を経営していたの?

実は昔新潟に加山雄三さんが経営していたスキー場があったという。その名も”加山キャプテンコースト”という名前だったようです。バブル全盛期に建設を行い、営業したものの、その後のバブル崩壊に伴い赤字となり、2011年5月には廃業をされたようです。今でもあったとしたら、きっと一度は行ってたでしょう。

加山雄三さんはどうやって船の焼失から立ち直ったのか??

加山雄三さんは船を失ったときにはすごく落ち込んでいたそうです。誰もが大事な物を失ったときには気分どころか何もする気さえ出ないと思います。加山さんはテレビゲームをされるとの事ですが、新作のゲームをやりこんで持ち直したそうです。

誰でも、気分が落ち込んだりするものです。特に大事なものを失ったときなんかは特に落ち込みます。それが原因でうつ病になったりする事もあります。そんな時は気分転換をするのが大事と言いますが、何か別のものに熱中することは非常に大事だと思います。あとは時間が解決してくれます。

加山雄三さんはもう一つの名前を持っていた??

昔から何曲も作曲をしてきた加山雄三さん。実は加山さんのCDには作詞作曲の中に加山雄三とは出てこずに、弾厚作と書かれています。これがもう一つの名前で、ペンネームをつけて作曲をしてきました。そんなわざわざ名前変えなくても・・・と思いますが、何か名前を変えたい理由があったのでしょう。かっこいいとか売り上げがあがるとか・・・。

人望がとても厚い加山雄三さん。豪華ゲストと共に!

2018年に全国、北は北海道から南は沖縄までの日本各地で豪華ゲストを招いてコンサートを行っています。ゲストには伊勢正三さん、さだまさしさん、ジュピターの平原綾香さん、カールスモーキー石井こと石井竜也さん。これだけのゲストを呼べるのは加山雄三さんならではの人望があってのことですね。

今はすごいタフな加山雄三さんは昔はとても病弱だった!

加山さんは昔、小さい頃はすごく病弱だったそうです。周りの環境や食べるものなどが影響してそうですが、お父さんの上原謙さんはそれをきっかけに引っ越し。神奈川県に移住したそうです。住んでいる環境で体質も変わるといいますので、もしも身体が弱い、病弱だという方は環境が変わればタフになれるかもしれませんね。

加山雄三さんはどんな人とコラボしたのか?

加山さんは実はいろんな人とコラボを果たしているんです。”俺の話を聞け”で有名なクレイジーケンバンドさんやTHE  ALFEEさん、桃色クローバーZの皆さん、スチャダラパーさん、EXILEの皆さんなど多数の方とコラボをされており、CDも発売しています。いろいろな人とコラボされてますよね。

コラボするにはそれなりの人脈が必要になり、しかも大物ばかりということですが、それも加山雄三さんならではできたことでしょう。コンサートにもゲストはすごいメンバーばかりですし。音楽生活の長さや、ヒット経歴なんかも重要な要素になってくるのかもしれませんね。

加山雄三さんの”海 その愛”という曲の歌詞に迫ってみた!

この曲は有名ですね。特にサビの部分の”海よー大きなーうーみよー”が一番好きなのですが、この曲は男ならば男らしく生きて行けという大きな意味が込められています。歌詞には女性のことなんか少しも出てきません。海は自分たちの母なんだよと言ってます。これは男の歌とロマンを歌った曲ですね。

加山雄三さんは何の車を所持しているのか??

日本の大物タレントの方々は基本的に何台も車を所持してあり、外車ばっかり乗っているイメージが結構強いです。加山雄三さんも何台も車を所持しているのでしょうか??加山さんは船舶を所持してあるので2台程しか所持してないようです。トヨタのソアラとフォードのカントリースクワイアは所持してあるようです。

息子が逮捕された芸能人といえば今誰が浮かびますか?

一番に出てくるのは、高畑順子さんやみのもんたさんや清水アキラさん・・。いい親だからこそ子供が悪いことをするのかもわかりません。でもいくら子供が成人したとはいえ、親が責任をとらなければ誰も救ってはくれません・・・。

最後に・・・やっぱり加山雄三さんは素晴らしい!!

まず80歳という年齢を考えてほしいのですが、加山雄三さんは元気で、食欲旺盛で、あんなに笑顔が素敵な人はいません。あんな素晴らしい曲を書けて歌える80歳はまずいないですね。肌の焼け方もちょうどいいです。もしあんなおじいちゃんがもし自分のおじちゃんだったらと思います。

大事なことは、朝から肉を食べることが元気の秘訣です!それと適度な運動!ギターを振り回す!落ち込んだ時は熱中できる違う物を見つける!!それに尽きます。是非皆さんも加山雄三さんのように高齢になってもパワフルで健康な人生を送りましょう!