極楽とんぼ山本圭一の事件や不祥事とは?また現在の芸能活動について

tie 690084 1280 - 極楽とんぼ山本圭一の事件や不祥事とは?また現在の芸能活動について

この記事では「極楽とんぼ山本圭一」についてまとめられています。昔であれば知らない人はいないというほどの人気を誇っていた山本が芸能界から消えた理由や起こしてきた不祥事、芸能界復活についてをまとめています。山本圭一について知りたい人は是非この記事を見てください。

極楽とんぼ山本圭一とは?また起こした不祥事や事件について

極楽とんぼ山本圭一という人物を知っていますか?極楽とんぼ山本圭一とは、極楽とんぼというコンビで活躍している芸能人です。極楽とんぼは、前述しました山本圭一と加藤浩次が結成したコンビグループです。1989年にコンビ結成され、テレビ番組のめちゃ×2イケてるッ!で大ブレイク、様々な番組やラジオで活躍してきました。

極楽とんぼ山本圭一のプロフィール

まずは極楽とんぼ山本圭一のプロフィールを紹介いたします。極楽とんぼの山本圭一は広島県広島市南区仁保が出身地です。1968年2月23日生まれで、2018年現在50歳です。血液型はO型で、身長は168センチ、20歳で上京し「東京ヴォードヴィルショー」の面接を受け合格。そして現在の相方である加藤浩次と出会います。

そして1989年、吉本興業の芸人募集の広告に応募しコンビ「極楽とんぼ」を結成しました。様々な番組やラジオに出演し、前述しましためちゃ×2イケてるッ!で出演者のナインティナイン岡村隆史と並ぶ人気ぶりを見せました。

極楽とんぼ山本圭一は野球好き

また山本圭一は野球が好きで、2005年に同じくタレントの「萩本欽一」の設立した野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」に入団しました。そのときの登録名は「やまもと圭壱」であり、芸能人としての芸名は使われませんでした。また山本圭一の「圭一」は実は2006年からであり、それまでは山本「圭壱」という芸名で活動していました。

極楽とんぼ山本圭一の過去の事件や不祥事1

未成年への性的暴行事件で吉本興業から契約を解除された山本ですが、桜美森大学の学園祭に出演をした際に、ステージ上にて下半身を露出するパフォーマンスを行い、公然わいせつ罪の容疑で「警視庁町田警察署」より書類送検される事件が発生しました。

下半身を露出したのは山本圭一ですが、相方である加藤浩次についても「公然わいせつ罪補助容疑」という罪状で同じく書類送検をされています。また、吉本興業からも極楽とんぼの二人は厳重注意を受けるなどの処置がとられました。

極楽とんぼ山本圭一の過去の事件や不祥事2

次のページへ