perfumeのっちの髪型になるには?オーダーの仕方は? 美容

perfumeのっちの髪型になるには?オーダーの仕方は?

今や日本だけでなく、世界でも活躍するアーティスト、perfumeですが、そのメンバーののっちさんの綺麗な髪型を真似したいという女性が多くいるようです。そこで、どうオーダーしたら、perfumeののっちさんのような髪型になれるのか詳しく調べてみました!

そもそものっちの髪型ってどんな髪型?

この写真の右側がのっちさんですが、ボブヘアのようですね。すごくきれいなボブで、なかなかこれを常にセットして、整えるのは難しいではないかと思います。見た感じ、毛先を巻いているようにも見えます。やはり、のっちさんといえば、ボブヘアですよね。デビューしてからこの髪型がトレードマークになっています。

なぜperfumeのっちはこの髪型になったのか

perfumeがデビューしてから、だいぶ経っていますが、髪型が全くといっていいほど変わっていません。しかも、メンバー全員変わっていないので、気になり、調べてみると、どうやらわざと変えないようにしているそうです。理由は、「顔を覚えてもらうため」だそうです。売れるための一つの方法ですよね!

ちなみに、なぜ、のっちさんがボブスタイルになったのかは不明ですが、写真を見る限り、多少の長さには変更があるものの、ボブスタイルには変わりがないようです。なかなかヘアスタイルを変えずに維持するというのは難しいと思うのですが、きちんと定期的に手入れをしているのでしょうね。

perfumeのっちの髪型の名称ってなに?

のっちさんの髪型が分かったところで、この髪型をなんていうのか、調べてみました。美容業界では、「ショートボブ」というそうなのですが、通称「おにぎりヘアー」とも呼ばれているそうです。髪型の形がおにぎりに似ており、そう呼ばれているようです。なんて可愛らしい名称なんでしょうか!

のっちの髪型オーダー、パーマのかけ方!

美容院でプロの方にお願いするときは、オーダーした方が分かりやすく、より近い髪型にしてもらえると思うので、参考にしてもらえたら嬉しいです!カットの際は、「ショートボブ」とオーダーし、パーマの際に、「全体にストレートパーマ、毛先は内巻きパーマ」とオーダーするといいです!さらに画像を見せるといいと思います!

ちなみに、前髪を作るか、センター分けにしてもらうかは、担当の美容師さんと相談しながら決めるといいと思います。前髪のセンター分けは、似合う似合わないが結構はっきり分かれるので、鏡で確認しながら慎重に決めていくことをおすすめします!

のっちの髪型をオーダーして、あなたものっちになりきろう!

のっちさんがとても大人の女性らしい落ち着いた雰囲気をもっているので、この髪型も若い人だけでなく、30代の方にも挑戦しやすい髪型だと思います。また、美容師からも比較的ショートでも挑戦しやすい髪型みたいなので、この機会にぜひのっちさんのような大人の女性らしい髪型にチャレンジしてみてくださいね!

のっちの髪型はオーダーじゃなくてもできる?

美容師さんにお願いして、のっちさんのヘアスタイルを真似することが一番綺麗な仕上がりだとは思いますが、自分でもセットできたらより楽しいですよね!そこで、のっちさんのようなおにぎりヘアーになれるように細かくセットの仕方をまとめてみました!

perfumeのっちのヘアーセット①前髪

まずは、前髪ですが、センター分けするかしないかは自分で決めていいと思います!センター分けするのであれば、前髪を濡らし、ブラシで綺麗にセンター分けし、それを上からドライヤーを当て、丁寧に乾かしていきます。下から当てるとふわっとしていまうので、上から当てるほうがセットしやすいです!

perfumeのっちのヘアーセット②全体

今度は、全体を仕上げていきます。ストレートアイロンを使用して、上から毛束を挟んで、下におろしていき、毛先を手首を内側にひねるようにワンカールさせてセットします。この時、少し毛先を巻くときにふんわりするように少し大きめのワンカールをさせるとよりふんわりしたヘアーに仕上がります!

最後に全体のバランスを見ながら、足りないところはさらに巻いて、仕上げにスプレーをして、崩れないようにします!ヘアワックスだとサラサラの雰囲気はでないので、スプレーで少し固めるくらいがちょうどいいと思います。意外にも簡単なので、真似しやすいと思うので、ぜひやってみてくださいね!

一日だけのっちの髪型になりたい人に!

のっちさの髪型にしてみたいけど、髪をバッサリ切る勇気はないという方におすすめなのが、ウィッグです!これなら一日だけでものっちさんの髪型になれます。今は、技術が進歩して、コテやアイロンを使えるものが多く出ているので、とても使いやすくなっているそうです!

ショートボブのヘアアレンジ方法!

ヘアアレンジはロングのみのイメージですが、ショートボブでもいろいろなヘアアレンジができます。18㎜の細めのコテで細かく巻き、トップだけ結わいて、ヘアアクセサリーを付けたり、ハーフアップにしても可愛いので、アレンジ次第では、いくらでも変化を持たせられるヘアスタイルですね!

ちなみにのっちってどんな人?

  • 名前:のっち(本名:大本彩乃)
  • 生年月日:1988年9月20日
  • 出身地:広島県福山市
  • 身長:164cm
  • 大学:桜美林大学(中退している)

今更ですが、のっちさんおプロフィールをまとめてみました。のっちさんは、アクターズスクール広島の第一期生として、活動していたところで、perfumeが結成されたようです。愛称の「のっち」というのも本名の「彩乃」からきているそうです。ちなみにメンバーの愛称も本名からきているようです。

そして、のっちさんのヘアスタイルとともに、パンツスタイルもトレードマークになっています。スカートをはくこともあるようなのですが、基本的にはショートパンツが多いですね。足が長く、とてもスラっとしているので、パンツスタイルがよく似合いますね!

perfumeのっちはどんな性格?

私の個人的なイメージですが、とてもクールな感じで、サバサバした性格をしていそうな感じがします。しかし、実際は違うようです。のっちさんは、感受性が高く、涙もろい一面があるようです。ですが、基本的には無口が多く、昔は美容院を予約すらできなかったとかがあったそうです。

スタッフも何を考えてるかあまり分からないというところから天然ではないかとも言われています。ですが、ダンスになると、のっちさんが豹変!振付師の表現する世界観を早く察知し、自分に取り込んで、表現できるそうです。さすがはプロですね。仕事に対して熱心なのがよく伝わりますね!

perfumeものっちもこれからの活躍に期待!

のっちさんの性格が分かったことで、仕事への取り組みがとても真面目であること、ダンスの表現が上手であることも分かりました。のっちさんだけでなく、メンバー全員がその気持ちを持ち続けたことで、今も人気があるアーティストとして活動できるのだと思いました。

これからも、日本だけでなく、世界でもたくさん活躍してくれることが期待できそうですね!今は、海外でのファンも多くいて、わざわざ日本まで来てperfumeのライブに来る方も多くいるようです。キレッキレのかっこいいダンスと、可愛らしいダンス、衣装でこれからもアーティストとしてperfumeが人気になることを願っています!