キングコング梶原が干された理由は?!生活保護の事件と嫁への異常な束縛!? エンタメ

キングコング梶原が干された理由は?!生活保護の事件と嫁への異常な束縛!?

キングコング梶原雄太さんの元嫁は一般女性ですが、浮気が原因で離婚をしています。そしてその後は園田未来子さんと再婚をして子供を4人もうけています。キングコング梶原雄太さんの結婚歴や離婚歴、芸能界を干されたと言われる理由の生活保護受給問題にも迫ります。

目次

[表示]

キングコング梶原は干された?!生活保護詐欺?!

キングコングの梶原雄太さんは、一時期失踪してしまった時期があります。その失踪の原因が生活保護の不正受給です。この理由から梶原さんは干されたという言われ方をされました。

生活保護の不正受給と言えば次長課長の河本さんが有名ですが、実は同時期にキングコングの梶原雄太さんも母親が生活保護受給していたという事実が発覚してしまったのです。

キングコング梶原は干された?!生活保護詐欺の顛末

これによりレギュラー番組や出演オファーが減り、約2か月半ほど干された形で失踪して消息不明状態でした。最終的には電話が繋がった先輩芸人FUJIWARAの藤本さんから怒られて芸能界へ復帰したそうです。

次長課長の河本さんと梶原雄太さんが、テレビで一緒になった際には、二人とも生活保護で問題になった同士ということでブーイングなどもありました。最近は徐々に過去の負のイメージが払拭されつつあります。

しかし、同番組がオンエアーされると『この2人が揃っておふざけトークしてるのは許容できない』『何年か経てばこうやって普通に揃ってテレビ出られるのか』と、生活保護詐欺疑惑は後をついて回ります。

キングコング梶原のプロフィール

  • 名前:梶原 雄太(かじわら ゆうた)
  • ニックネーム:かじ/梶原
  • 生年月日:1980年8月7日
  • 出身:大阪府大阪市都島区
  • 身長:163cm
  • 体重:48kg
  • 血液型:B型

梶原雄太さんはお笑いコンビキングコングのボケ担当で相方は西野亮廣さんです。2001年に「はねるのトびら」でレギュラーとなり、ポスト・ナインティナインと一躍人気となりました。

しかし2003年2月から5月まで、ストレスによる病気で仕事を休養することとなってしまいます。2007年はM-1グランプリで決勝進出したものの、過度の重圧から円形脱毛症で後頭部が脱毛したことも。

病気が理由でも、休めば干されたと言われる芸人は辛い稼業ですね。キングコング梶原さんは、実際に干されたわけではなく、その場の無理がたたったのですから。

才能を持ちながらも繊細があだになった?

キングコング梶原さんは、その小柄な体型から漫才でも小柄な体を活かして動き回ることが多く、実際運動神経抜群でサッカーやボクシングなどの経験があります。

また、音楽の才能もあり、ドラムの腕前をテレビ番組や映画「ガキンチョ★ROCK」で披露していたり、ダンスを得意とし、WEST SIDEではラップを担当しています。

その才能から「難波兄弟」というユニットでCDデビューを果たしたり、彼の母親を題材にしたラップ「おかん」でCDもリリースしています。

キングコング梶原の結婚と離婚!とんでもない浮気者だった?

キングコング梶原雄太さんは2003年に一般人女性と入籍し挙式もあげました。相手の名は「睦包」(むつき)さんという女性でした。しかし「はねとび」ブレイクで有頂天だったのか、浮気報道が出てしまいます。

それがグラビアアイドル藤川のぞみさんと夜中にホテルに行くところを週刊誌に撮られてしまうというものだったのです。それが原因となったのか、2004年4月には離婚してしまっているのです。

結婚して1年もたたない浮気に、嫁の怒りも相当なものだったことでしょう。嫁は家を出ますが、荷物を取りに来た際には口論となり、カミソリで切りつけたりしたという噂もあります。

キングコング梶原・園田未来子と再婚!

2004年に離婚してしまったキングコング梶原雄太さんですが、その後2006年に再婚しています。再婚相手の嫁はSEDAなどの読者モデルでもあった園田未来子さんとです。

しかしこの二人の結婚生活もとても円満と呼べるものではなく、何度も離婚騒動を繰り返しています。

梶原雄太の嫁への束縛がひど過ぎると話題に!

テレビ番組内でもネタになりますが、とにかくキングコング梶原雄太さんは嫁への束縛がひどいそうで日々の行動を毎日メールで20回報告するように求めており、破れば反省文を書かせるのだそうです。

①胸元の開いた服は禁止②パソコンでの外部交流禁止③男性医師による診察禁止④知人以外の美容師との接触禁止⑤イケメン芸人との接触禁止⑥毎日20回日々の行動をメールで報告⑦報告を破れば即反省文。

この過度のルールにより、嫁は暴食でストレス発散をするようになり、2010年には嫁と別居したことを明かしています。

キングコング梶原と嫁の間に子供は何人?

そんなドタバタな中で何度も離婚しそうになったものの、キングコング梶原さんは現在も嫁とは一応結婚生活を続けています。それどころか2016年5月には4人目の子供も生まれました。

2007年10月:長男、2009年7月:長女、2012年9月:次男、2016年5月:次女。これだけコンスタントに、子供が出来るのであれば仲良しなのでしょう。

そして2020年3月には、三女にあたる「波留(はる)」ちゃんを無事出産。これで5人の子沢山のお父さんになりました。

生活保護で芸能界を干された?キングコングはどちらも干された?

キングコング梶原雄太さんは、一度目の離婚に前嫁とのDV、生活保護に失踪、束縛など常に様々な騒動をおこしていますが、全国ネットでの露出はないものの、関西ローカルでの番組出演をしていました。

相方は実業家的活動をしているため、キングコングとして再ブレイクは困難かもしれません。ちなみに相方の西野さんも3億円の借金の寄付をブログで呼びかけ、詐欺と言われ芸能界から干されたと言われました。

キングコング西野さんは実際は干されたわけではなく、絵本作家がメインで、芸人の仕事はもうしていないそうです。事業家としても一定の成功をしているようです。

キングコング梶原の現在は人気Youtuber!登録者は214万人!

キングコング梶原雄太さんは、早くから動画に活路を見出し、芸能人のYoutuberとして活躍し始めました。後輩筋にあたる、オリラジの中田さんなどは、カジサックチャンネルの影響を受けたと語っています。

芸能人タグでのランキングは11位

Youtuberの人気のバロメーターは、やはりチャンネル登録者数でしょう。カジサックとしての梶原さんは、実に214万人もの登録者数を誇る、超人気Youtuberの一角を占めています。

芸能人の括りで見ても、その順位は11位と上位に位置し、今のところ安定しているようです。ネット上でも梶原さんにはテレビより動画の方が合っているという意見が多数あるようです。

「ヨメサック」も登場する?

梶原さんの現在の嫁・園田未来子さんも最近では動画に登場するようになりました。非常におキレイな女性であり、梶原さんをしっかりとサポートしている雰囲気が出ています。

カジサックチャンネルには、ほぼ家族総出状態の平和さがあります。そして何よりもテレビでは絶対に実現しえないような企画が目白押しで、キングコング梶原さんが動画向きであることがよくわかります。

関西の女帝・上沼恵美子との決別!テレビからはこれで干された?

キングコング梶原さんがテレビから干された、という意味では、2020年に入ってから上沼恵美子さんの番組で異変がありました。それは長い間寵愛され、番組に出続けられたいわば「恩師」との確執と言えるでしょう。

長く寵愛を受け続けた上沼恵美子と衝突?レギュラー2本を同時降板!

キングコングの一時の人気ぶりが影を潜めても、梶原さんは関西ローカルでは上沼恵美子さんの番組には出演させてもらっていたのです。それが上沼恵美子さんの逆鱗に触れ、番組を降板させられたというのです。

上沼さん曰く「(梶原君は)忙しいようですから」、と降板の理由を述べています。しかし梶原さんはこれを真っ向から否定し、言った言わないの騒動でいよいよテレビから干されたと噂され出しました。

また別な場では「(芸人は)経済的に成功しても天狗になってはダメ」との発言があり、梶原さんあての言葉と受け止められるものもあります。

大御所・黒沢年男の助言にも悪態?態度の悪さに酷評が続く!

この両者の確執について、芸能歴50年を超える大御所・黒沢年男さんが、苦言に近い助言をブログに掲載しました。キングコング梶原さんは何とこっちでも、大御所相手に噛みついていきます。

「芸人でもないのに」という食いつきには、先輩に対して不適切とのバッシングの声も多いようです。

キングコング梶原の現在はYoutubeが頼みの綱!

「はねるのとびら」でブレイクした頃のキングコング梶原は物凄い人気でした。しかし公私共に度重なる失態により、人気は落ち続けました。現在の支えは早くに活動していたYoutubeです。

動画チャンネルでは先行メリットもあり、未だ上位に食い込んでいます。テレビ界からはほぼ干されたと言っても、カジサックの動画は「家族」の素晴らしさを体現するような、温かい映像を送り続けています。

世の中はテレビ離れが加速し、一気に動画へとシフトしていますので、これはある種の先見の明かもしれません。5人のお子様のためにも、Youtuberカジサックとしての活躍に大いに期待しましょう。