白石麻衣は群馬県出身!高校は埼玉に進学?経歴と家族のまとめ!

今やアイドルの頂点と言っても過言ではない乃木坂46のメンバーである白石麻衣さん。乃木坂46の中でもかなり人気があることで有名ですよね!白石さんは、実は群馬県出身だってご存知でしたか?今回は、白石さんの経歴やご家族などのプライベートについて、ご紹介します。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

白石麻衣は昔と顔が変わった!?整形したって本当?昔と今を徹底比較!

白石麻衣は群馬県出身で高校は埼玉県?

白石さんの出身は群馬県で、中学生までは群馬県で過ごしたものの、高校は埼玉県の高校に進学したそうです!一体、どのような学生生活を送っていたのでしょうか?また、その可愛さで人気も高い白石さんですが、兄弟はいるのかも気になりますよね!それではまずはじめに、白石さんのプロフィールについて、ご紹介します。

白石麻衣のプロフィール

白石さんは、1992年8月20日生まれの25歳です。人気女性アイドルグループの乃木坂46のメンバーで、「まいやん」との愛称で人気を集めています。アイドルとしての活動の他、女性ファッション誌「Ray」や「LARME」等のモデルとしても活躍されていました。

幼稚園生の頃の将来の夢はケーキ屋!?

白石さんの幼稚園生の頃の将来の夢はケーキ屋さんだったんだそうです。しかし、小学6年生の時、ファッションへの興味から白石さんは、スタイリストやモデルを夢見るようになったんだそうです。

乃木坂1期生のオーディションに合格!

白石さんは、2011年8月21日に行われた乃木坂46の1期生のオーディションに合格されました!2013年7月に発売された乃木坂46の6thシングル「ガールズルール」では初のセンターを務め、注目を集めていきました!

白石麻衣は群馬出身なのに、埼玉の高校へ進学?その理由とは?

さて、早速白石さんの経歴について、ご紹介したいと思います。白石さんは中学校までは群馬県の沼田市で過ごされており、群馬県沼田市立沼田中学校を卒業されています。しかし、埼玉県にある高校を卒業されているそうなんです。地元群馬を離れ、埼玉県の高校に進学された理由とは、一体何だったのでしょうか?

群馬出身白石麻衣の中学生時代とは?

そういうわけで、まずは白石さんの中学校時代に注目してみたいと思います。白石さんは、小学校は群馬県の沼田東小学校を卒業され、そのまま地元の群馬県沼田市立沼田中学校へと入学されました。

中学1年生の始めは、白石さんはモデルへの興味を通じて音楽が好きになったことから、吹奏楽部に所属していたそうです。しかし、ほどなくソフトボール部に転部され、右投左打で活躍されていたそうです。

ソフトボール部では4番!

実は運動神経も抜群だったという白石さんは、なんと2年生の時レギュラーで4番を務めていたそうです!足も速く、バントも得意だったんだそうです。美少女な上に、運動もできるなんてすごいですよね!

群馬出身白石麻衣は中学でいじめられていた!?高校は埼玉へ!

そんな白石さんは、言うまでもないですが当時から美人であり、地元では有名だったそうです。しかし、中学3年生になる前頃に壮絶ないじめにあってしまったんだそうです。中学3年生の頃はほとんど学校にも行けない状況だったんだそうで、ソフトボール部の仲間がいたおかげで、なんとか卒業はできたそうです。

そのようなことから、白石さんは高校に進学する際、地元を離れることを決め、埼玉県の高校に進学を決めたんだそうです。小さいころから活発で、お笑いも好きだったという白石さんですが、そのあまりのかわいさ故にいじめに発展してしまったんでしょうか。大変な思いをされたことでしょう。

白石麻衣は群馬を離れ、埼玉県の小松原女子高校へ進学!

そういうわけで、白石さんは中学校を卒業後、母親と一緒に埼玉県へ引っ越しをされ、埼玉県の小松原女子高等学校に進学されました。小松原女子高等学校は、現在では浦和麗明高等学校へと改称されています。

白石麻衣いわく、今の自分は母親なしには存在しない?

環境を変えるべく、母親と一緒に埼玉県での生活を始めたという白石さんですが、これまで育ってきた地元を離れる決断をするのは、お母様も含め、きっと大変だったことでしょう。白石さんは、今の自身があるのは「絶対にお母さんのおかげ」と語っているそうです。愛情いっぱいの素敵なお母様ですよね!

白石麻衣が小松原女子高校を選んだ理由は!?

それでは、群馬を離れるためとはいっても、白石さんが埼玉県の小松原女子高校を選んだ理由とはいったい何だったのでしょうか。当時は保育士を目指していたということで、保育に関するコースのある小松原女子高校を選んだんだそうです。

白石麻衣の高校生活とは?

高校2年生までは、入学当初の志望どおり保育士を目指して、保育関係の選択授業や検定試験を受けていたそうですが、高校3年生の時に進路相談の際、音楽の専門学校を知り、夏休みに体験授業を受講したんだそうです。そのことがきっかけで、音楽の道へと進むことになりました。

白石麻衣の卒アルが可愛すぎると話題に!?

そんな白石さんですが、卒アルの写真がとにかく可愛いと話題になっているようです。その話題の卒アル写真がこちらです。これは確かに可愛すぎですよね!こんな美少女が学校にいたら、きっと有名だったことに違いないでしょう!

白石麻衣は高校卒業後、音楽専門学校へ!

さて、白石さんの高校卒業後ですが、進学した音楽の専門学校とは「東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校(TSM)」です。この学校は、Perfumeのプロデューサーとして知られている中田ヤスタカさんや、歌手の岡本真夜さんなども卒業している名門の学校です。

TSM在学時の担任から乃木坂46オーディションを進められた?

実は、白石さんは元々、SPEEDやPerfumeといった小規模のダンスボーカルユニットを目標としていたんだそうです、しかし、TSM在学時の担任の先生から乃木坂46の1期生のオーディションを受けることを勧められたことから、乃木坂46のオーディションを受けたんだそうです!

白石麻衣が乃木坂46のメンバー入り!

そういうわけで、晴れて乃木坂46の1期生のオーディションに合格した白石さんは、乃木坂46に加入後、連日朝晩のダンス練習に明け暮れたんだそうです。それまでダンス経験がなかった白石さんは苦闘したといいます。

乃木坂46加入当初は苦悩した時期も?

元々歌手を志望していた白石さんは、乃木坂46に加入前に想像していたところとは違うところに来てしまったんのではないか?と考えたこともあったそうです。実は、白石さんが音楽への道へ進学することを決めた時、白石さんのご両親は短期大学を進めていたそうです。

しかし、白石さんは両親に音楽の道で頑張ることを約束し、TSMへの進学を説得したのでした。苦しい時その約束を思い出し、また乃木坂46のメンバーとも話し合った結果、乃木坂46として前向きに活動することを決めたんだそうです。

白石麻衣、乃木坂の1stシングルでCDデビュー!

そして、2012年の2月22日、乃木坂46は1stシングル「ぐるぐるカーテン」をリリースし、白石さんはCDデビューを果たすこととなりました。2012年11月8日には、「Girls Award 2012 AUTUMN/WINTER」にて、乃木坂46メンバーの西野七瀬さんと一緒にモデルデビューも果たされました!

その後は乃木坂46でも、モデルとしての活動でも注目を集め、今ではメンバーの中でも絶大な人気を誇る存在になりました!2017年2月7日に発売された自身の2ndソロ写真集「パスポート」は、週刊推定売上が10万部を突破し、女性ソロ写真集としては、初の週刊10万部突破となり、歴代最高記録を達成しています。

白石麻衣の家族構成は?姉がいる?

これまで、白石さんの現在乃木坂46として活躍されるところに至るまでの経歴について、ご紹介してきましたが、白石さんのご家族についても気になりませんか?兄弟はいらっしゃるんでしょうか。これからは、白石さんのご家族について注目していきたいと思います。

白石麻衣の実家はうなぎ屋!?

まず、白石さんの実家についてですが、うなぎ屋さんである!という噂があるようです。しかしながら、この情報の根拠については不明なようで、その噂が本当なのかどうかはさだかではないようです。

白石麻衣には姉がいる!

次に、兄弟構成についてですが、白石さんにはなんとお姉さんがいらっしゃるそうなんです!お姉さんは白石さんより3つ年上だということで、お姉さんとはとても仲良しなんだそうです!一般の方なので残念ながら画像などはないですが、小さい頃のお2人の写真はテレビでも紹介されているようです。

美人な白石さんのお姉さんですから、きっと美人なお姉さんなんでしょうね!活発でひょうきんな一面もある白石さんとは違って、お姉さんは真面目でおとなしい性格だったんだそうです。白石さん姉妹は一緒にゲームをして遊ぶことも多いそうです。

白石麻衣の家族に関するエピソード!?

ここで、白石さんの家族に関するエピソードをご紹介します。白石さんは、普段あまり身内をライブに誘うことはないそうですが、ご両親が乃木坂46のライブの際、チケットを買って見に来てくれたことがあるそうです。

白石さんは、ご両親が自らチケットを買って、白石さんの活躍を見に来てくれたことに感激して号泣し、改めて頑張らないといけないと思ったそうです。これからも、ぜひファンのため、ご両親のためにも頑張ってほしいですよね!

白石麻衣の今後に期待!

さて、今回は乃木坂46の大人気メンバー白石麻衣さんの経歴と、ご家族について注目してお伝えしました。白石さんがとても家族思いで、努力家なことがわかりましたよね!まだまだ人気を伸ばしている白石さん。これからも白石さんの新たな魅力が見られることに期待して、今後も注目していきましょう!