安室奈美恵、引退後は女優になるとはどういうこと?噂の真相!

2018年9月16日に引退することをすでに発表している安室奈美恵さん。芸能生活25周年、40歳になる彼女は、幸せだったこともあれば、不幸であったこともあるでしょう。全力で駆け抜けた引退後、彼女はどのような人生を歩んでいくのでしょうか。その真相に迫ります。

告白、安室奈美恵、引退後に描く人生とは・・・!?

1996年「アムラー」という言葉が大流行し、若い女性はみな揃って彼女のようになりたいと、ファッションやメイクなどを真似ました。それからも人気は衰えることなく、カリスマ的アーティストとして絶大な支持を集め続けてきた安室奈美恵さんが、突然引退を発表した時は、世間に衝撃を与えました。

引退理由としては、NHKの独占インタビュー番組、「安室奈美恵『告白』」で次のように告発しておられます。「引退の理由は、たくさんありすぎて、深すぎてということでもある。でも、40歳、25周年というのは節目としてちょうどいいな思った」と語っておられました。

15歳でデビューし、最初の頃こそ苦戦したみたいですが、すぐに人気に火がつきました。普通であれば、中学生、高校生と青春を謳歌する時期ですが、爆発的な人気だった為、きっと若者らしく楽しむことはできなかったかもしれません。走り抜けた末のさわやかな引退ですね。

安室奈美恵、息子からの言葉に感動。引退後は旅に出る・・・?

さらに、安室奈美恵さんは同番組にて息子さんからの言葉もあったことを告白しています。息子さんからは、「もう仕事は辞めて、のんびり過ごしたらどう?ゆっくり世界でも旅してみたらいいんじゃないか?安室奈美恵を知らない土地なんて、いくらでもあるから。おれのことは気にしなくていいから。」

なんて、お優しい息子さんなんでしょうか。その言葉もあって、安室奈美恵さんは芸能界の引退をし、新しい人生を歩むことを決心したようです。ちなみに、息子さんはTRFのSAMさんとのお子さまなのは有名ですね。留学経験があってりして、固定概念には囚われない柔軟な考えをお持ちの方のようです。

安室奈美恵、引退後はゆっくり第2の人生を

息子さんの言葉があって、安室奈美恵さんは、辞めたら世界を旅しようと思うと、親しい周りの方々にも話しているそうです。安室奈美恵としての人生は芸能界を引退して終わりになるのじゃなく、また違う人生をスタートさせるのだと、とても前向きに語っておられます。息子さんの言う通り、ゆっくりして欲しいですね。

安室奈美恵、引退後は女優になるという噂も・・・

一部の噂で、安室奈美恵さんは芸能界を引退をしたあと、しばらくして女優になるのではないかと言われています。先ほどまでの話とは、真逆の噂ですが、なぜこのような噂が流れているのでしょう、真相は一体どうなのでしようか。深く調べてまいりましょう。

安室奈美恵、かつては女優としても活躍していた

安室奈美恵さんは歌手として、たくさんヒット曲を出してこられましたが、実は女優としてもちょこちょこ出ておられます。代表的なものとしては、ドラマ「いちご白書」遠藤玲子役、「時をかける少女」芳山美代子役、映画「That’sカンニング!史上最大の作戦?」森下由美役などです。

ちなみにこの「That’sカンニング!史上最大の作戦?」は元TOKIOのメンバー山口達也さんが主演をされており、安室奈美恵さんはヒロインとしての出演でした。歌手なので、そんなにたくさんの作品には出演されていませんが、インパクトが強く、覚えておられる方も多いようです。

安室奈美恵、本当は女優になりたかった⁈

安室奈美恵さんは、沖縄アクターズスクールの出身でいらっしゃることは有名ですが、ここに通うきっかけになったのは、お友達に誘われたからだそうです。実際に見学に行ってみると、看板に大きく「歌手、女優、ダンス」と書かれており、この中だったら絶対女優でしょ!と思ったんだそうです。

そして、本気か冗談めいてかわかりませんが、「大女優」になると思われていたことを、朝の情報番組「スッキリ」で話されていました。このことがまわりまわって、安室奈美恵さんは、歌手を引退して、女優になるのだという噂が流れたようです。これはなさそうですね。

安室奈美恵、噂の真相!引退後は京都に住む?

安室奈美恵さんは、京都の平安神宮近くの高級マンションを購入されていると報道されました。なんと2億円もするマンションなのですが、キャッシュで購入されたそうです。ここが引退後の住まいになるのではないかと言われていますが、果たして本当でしょうか。でもどうして京都なのでしょうか。

実は、安室奈美恵さんの息子さんは京都の有名難関私立大学、同志社大学に通ってらっしゃるとのことです。この同志社大学から、こちらの住まいまではとても近く、通学にちょうどよい距離であることから、息子さんのために購入されたのではないかというのが、有力です。いやはや、なんともうらやましい息子さんです。

もちろん、安室奈美恵さんも大学生の母親ですから、一瞬に住んでおられるでしょうが、第2の人生を楽しむのに、ここだけにずっととどまることはないかもしれないですね。世界中を旅するとおっしゃっておられますし、ライフスタイルに合わせて、その時々で居住地は変えられそうです。

安室奈美恵、噂の真相!引退後の収入はどうなる?

安室奈美恵さんといえば、ヒット曲をバンバン出しておられます。ソロでシングル47枚、アルバム18枚を出しておられますが、どれも大ヒットしたものばかりです。売り上げ枚数ランキングでは、3200万枚の日本人歴代12位です。これだけあれば、印税で生活には困ることはないでしょう。心配ご無用ですね。

安室奈美恵、将来のことはもう考えている⁈

安室奈美恵さんの引退後のことは、ファンならずとも気になるところで、たくさんの噂が流れています。ですが、安室奈美恵さんの親しい方によると、もうすでにぼんやりと将来のことを描いておられるのだそうです。親しい方だけに語られていることはなんなのでしょうか。

安室奈美恵さんは引退後、じっくりゆっくり時間をかけて世界中を旅して飛びまわり、世間が少し安室奈美恵さんのことを忘れかけてきたんじゃないかと、世間のほとぼりが冷めた頃には、ひっそりと日本に戻り、音楽好きが集まる小さなライブハウスかジャズクラブを作りたいと考えていらっしゃるようです。

やはり、芸能界を辞めるとはいっても、音楽は大好きなのでしょうね。今までは世間に次から次へと、与えることばかりされてきましたが、本当はもっとゆっくりと純粋に音楽を楽しまれたいのかもしれません。その時には、今までのような騒がしい感じではなく、静かに音楽と過ごしてもらいたいですね。

安室奈美恵、引退後のまとめ!

いかがでしたでしょうか、安室奈美恵さんの輝かしい過去の栄光にも少し触れながら、引退後の過ごされ方に迫ってまいりました。引退を惜しまれる声は、いろんな方向から聞こえてきますし、大ファンを公言しているイモトアヤコさんも涙を流すほどでした。

たくさんの方の憧れになり、たくさんの方に笑顔を届けてきた安室奈美恵さん。芸能界というのは、とても大変な場所だったと思います。いろんなものから追われる日々には、心休まる日もなかったのではないでしょうか。なにはともあれ、ゆっくりと次の人生を楽しんで欲しいですね。