安室奈美恵の姉はスナックで働いている?家族の画像はあるのか? エンタメ

安室奈美恵の姉はスナックで働いている?家族の画像はあるのか?

今回ご紹介させて頂くのは、日本人なら誰でも知っている…いや、もはや海外でも熱い支持を集める日本のアーティスト!安室奈美恵さんについてです!安室奈美恵さんは三人兄弟の末っ子にあたり、お姉さんはスナックで働いているとか…ちょっと複雑な家庭事情について語ります。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

安室奈美恵の姉ってどんな人?①スナック経営?

冒頭でもお話した通り、安室奈美恵さんは三人兄弟の末っ子で、上には姉と兄がいます。世間で噂になっているのはその安室奈美恵さんのお姉さんがスナックを経営しているとかいないとか…だとしたら妹は日本を代表する歌手だからさぞかし儲けているのでは??

安室奈美恵の姉!経営していたはちょっと違うらしい

実際にはお姉さんがスナックを経営していた訳ではなく、お母様が経営していたスナックで働いていたということみたいですね。噂によると体型はぽっちゃりの島国体型の色白、どちらかというと安室奈美恵さんとは対照的な感じですね。お姉さんは母親似らしいです。

安室奈美恵の姉ってどんな人?②母親のスナック

お姉さんが働いていたスナックの経営者はお母様ということで、気になるのはお母さんの人柄やスナックの場所ですよね。安室奈美恵さんのお母様ってことはきっと美人さんだったんでしょうね…お姉さんでもお母さんでもいいから顔が見たいですね。

スナック経営当時は大人気だった安室奈美恵の母親

残念ながら当時経営されていたスナックの場所は調べ切ることができませんでした。安室奈美恵さんのお母様は名前を平良恵美子さんといい、スナック時代は大人気のホステスさんだったらしいです。そのことからお母様人柄に良さが窺い知れますね!

安室奈美恵の姉ってどんな人?③スナック等の画像はある?

さて、あまりプライベートな詳細情報は露出してきませんでしたが、もっともっと気になるのはお姉さんとお母様の画像…ですよね!これは見たいと思い全力で探してみました!いったいどんなお顔立ちをしているのでしょうか…。

気になる安室奈美恵のお姉さんの顔!

結論から言っちゃうと、残念ながらお姉さんの画像は出てきませんでした…。筆者も見たかったんですが…しかしお名前は「みき」さんでありことが判明しました。17歳の時にできちゃった婚していて現在は三児の母だそうです!

安室奈美恵の母親はハーフなの?画像はある?

残念ながらお姉さんの画像を入手すること叶いませんでしたが、お母様である平良恵美子さんは、娘の安室奈美恵さんに向けて著書をだしていることがわかりました。その表紙に写っている母親らしき方こそ恵美子さんであります。

娘、安室奈美恵に捧ぐ本「約束」

安室奈美恵さんに似てというか、安室奈美恵さんが似てるんですけど、お母様も整った顔立ちをしていますね。お顔が外国人顔っぽいのは、実はイギリス系のハーフなんだそうです。それ故にご夫婦間で色々と問題があったようです。安室奈美恵さんも順風満帆っていうわけではなかったようです。

安室奈美恵の父親は格式高い家柄らしい…

見出しの通り、安室奈美恵さんのお父様はかなり格式の高い家柄のご子息だったようです。安室奈美恵さんの出身地は沖縄県の那覇市。お爺さんはイギリス人で沖縄の米軍基地で働いていたようです。お父様は首里城の王族に仕えていた士族の家柄だったそうです。

安室奈美恵が3歳の時に両親は離婚していた。

両親の離婚の理由として、母親がハーフであることが原因だったと言われています。格式高い安室家を継ぐ者としてイギリス系ハーフであることがかなり問題になったと言われています。言われてみると安室奈美恵さんと父親の話は出てきませんね。絶縁ではないようですが。

安室奈美恵の複雑な家庭事情①離婚を経験

前述した通り、安室奈美恵さんは3歳の時に両親の離婚を経験しており、今日までは母親がほぼ一人で安室奈美恵さんを育ててきたと思われます。しかし、離婚を経験しているのは両親だけでなく、安室奈美恵さん自身も離婚を経験していますね。

安室奈美恵の離婚。夫の家柄は医者一家で一悶着

安室奈美恵さんと言えば、20歳の時にTRFのメンバーSAMさんとの結婚で世間を騒がせました。長男の温人(はると)くんを出産しましたが、2002年に電源離婚で再び世間を騒がせました。しかし、大変だったのは温人くんの親権。それについては後述します。

安室奈美恵の離婚後の彼氏とは…?

安室奈美恵さんはSAMさんとの離婚後、二人の男性とお付き合いをしています。一人はV6の三宅健さん。フライデーに報道されたことをきっかけに破局…お次はロンドンブーツ1号2号の淳さん。こちらはバラエティでいじられていたから有名ですね。

離婚した安室が次に交際したのは、V6の三宅健。2人が出会ったのは、まだSAMと結婚している頃だった。その後、安室はロンドンブーツ1号2号の田村淳と交際をすることとなる。安室は“姐さん”の役割をしなくてはいけないわけですが、それが彼女にとっては苦痛だったとか(引用:エキサイトニュース 安室奈美恵、引退後の再婚はある? 男性遍歴を振り返ると……最も再婚に近かったのは三宅健か)

安室奈美恵の複雑な家庭事情②母親殺害事件

ここまでの記事でも安室奈美恵さんの家族や家庭環境がなかなかに複雑だということが理解できたかと思います。しかし、1999年3月17日に事件は起こりました。この事件は世間はもちろんですが、安室奈美恵さんをも震撼させることとなりました。

安室奈美恵母殺人事件。その後の安室奈美恵。

日本中が震撼したその事件の概要とは、安室奈美恵さんの母の義理の弟(安室奈美恵の叔父)が、安室奈美恵さんの実母を殺害し、その後、自身も自殺したという話です。安室奈美恵さんも傷心し、活動を停止せざるを得ない状況に追い込まれてしまいました。

義理の弟に車で轢かれた後にナタで殴られる事件が発生。叔父は事件から4時間後に山中で死亡しているところを発見された。農薬による服毒自殺だった。安室は自分の公式ホームページで「このとき、引退を真剣に考えていました。しかしファンのみなさんの温かい言葉で励まされ、やっと立ち直ることができました。」とコメントしている。(引用:Wikipedia 安室奈美恵母殺人事件)

安室奈美恵の複雑な家庭事情③親権争い

さて、先程少しだけ触れた安室奈美恵さんの息子、温人くんの親権争いについてです。そもそもSAMさんの家庭は由緒ある医者の家庭…つまり高学歴一家です。その中でSAMさんはダンサーとして活躍。なにが問題だったのか。察しの良い方は気づいたかもしれませんね。

考えの相違と、安室奈美恵と姑との不仲説

離婚の原因の一つとしては、SAMさんは出産後、安室奈美恵さんに家に入って欲しかったみたいです。考えの相違はこの頃から生じていたようです。次に姑との仲ですが、元々人見知りな性格もあり姑との折り合いが悪かったですね。さて、次からが本題です。

SAMさんと離婚後、温人くんの親権はしばらくSAM側にあったみたいですね。SAMの再婚を期に親権が安室奈美恵さんに移ったようですが、SAMさん側の家系では、温人くんを医者の道に進ませたかったようです。そこら辺でも価値観の衝突があったようですね。

実はクォーターな安室奈美恵!40超えても可愛い画像

現在、安室奈美恵さんは40歳ですが、その美しさは昔と変わらず…いや、歳を重ねてさらに色気が増した気がしますよね!そんな安室奈美恵さんもとうとう2018年9月16日をもって引退を表明しています。しかし、こんな美人ママがいて温人くんが羨ましい…。

今更ながら安室奈美恵のプロフィール紹介!

かつてはアムラー旋風を巻き起こし、安室奈美恵さんに憧れた女子が往来する光景がまだ記憶にありますね。安室奈美恵さんのお母様はイギリス系のハーフなので安室奈美恵さんはクォーターということですね!クッキリした顔立ちが現在でもまだまだ素敵ですね!

安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 – )は、日本の歌手、ダンサー。本名同じ。身長は158cm、血液型はO型。沖縄県那覇市出身。愛称は安室ちゃん。2017年9月16日、デビュー25周年を迎えたが、直後の同年9月20日、「ファンの皆様へ」というタイトルで、翌2018年9月16日を以って芸能界を引退(詳細後述)することを発表した。(引用:Wikipedia 安室奈美恵)

安室奈美恵には引退後も幸せの過ごしてほしい

お母様のこともそうですが、離婚後の親権争いや両親の離婚等、数々の苦難を体験し乗り越えてきた安室奈美恵さんは歌手として輝かしい功績を残しました。そんな安室奈美恵さんも引退が近づいてきていますが、今後は今までに負けないくらい幸せに過ごしてほしいです。