岡本夏生の現在は?病気で自宅に引きこもっているってホント!?

独特な衣装と過激な発言で注目を集めていた岡本夏生さんが「5時に夢中」を降板して以降引退の噂が相次いでいます。現在はどのような生活をしているのか、仕事復帰の見込みはあるのか…引退の理由についてご紹介していきたいと思います!

岡本夏生は現在何をしている?病気で自宅生活??

個性的なキャラを生かしテレビ番組に多く出演されていた岡本夏生さんですが、過去人気者として活躍されていたものの現在はめっきり見かけなくなってしまいました。調べてみると色々とトラブルがあったようです。現在は病気で自宅に引きこもっているとの噂まであるようです!

岡本夏生は現在病気で自宅療養中との噂があるが真相は?

岡本夏生さんは病気なので働けない…といった噂もあるようなのですが、岡本夏生さんが持っている持病は幼少期からのアトピー性皮膚炎。その他胆石、甲状腺の病気、糖尿病といった病気を患っていたことから、バラエティ番組で余命宣告も宣言されていたのです。

これにより自宅療養中なのではないか?といった噂が流れたようなのですが、テレビに出演していないのは他に原因があり、病気で仕事が出来ていないというわけではないようです。現在も元気に過ごしている姿が公式サイトで確認が出来ます。

都内で岡本夏生を見かけたという声もチラホラ

2018年にも、岡本夏生さんを代官山で見かけたと言う情報もあります。ずっと自宅にこもっている訳ではなく、外出もされている様子です。やはり病気というのはデマなのではないかと思われます。

たまに更新されるブログ

最近の様子では、2016年の熊本地震被害の際に、熊本被災地支援として1口5000円を一般公募し、自分の口座に約370万円を募金として集めたようです。3年近くがたった2019年にも、繰り返しボランティアとして被災地を訪れては、被災者に対しての支援を行なっているようです。

2017年にYoutubeをはじめたが挫折?

2017年にYoutubeに動画をアップロードし、Youtuberとしての活動をスタートしたようですが、現在は更新されていません。ブログの方はたまに更新されるので、やはり動画を撮影するのとブログを書くのでは岡本さんにとってブログを書くほうがやりやすいのだと思います。動画は2017年の52歳の岡本さんの様子ですが、とても元気そうです。

岡本夏生は病気じゃない!自宅暮らし現在の収入減が気になる!!

岡本夏生さんは現在芸能活動は見かけないものの、ブログやTwitterをされているので近状が把握できる状態となっています。そんな中でどうやって生活をされているのか…活動されていた時の貯金で生活しているのか?と思いきや、そうではありませんでした。

岡本夏生さんはテレビの出演が増え人気にタレントになっていた時に静岡に一軒家と、岐阜と東京にマンションを購入していたそうなのです。仕事がもらえなくなった際の収入で生活をするためというシミュレーションを語っていたことがあったので、現在も家賃収入で生活されているのだと思います。

岡本夏生は現在どんな生活?過去には枕営業の暴露も…

メディアから消えたことで色々と心配されている岡本夏生さんですが、ブログを見ると震災の募金活動をされていたり、熊本被災地支援に向かったりとボランティア活動をされているようです。本人もブログで「マイペースにやらせていただきまぁす」と書いている通り、マイペースな生活を送っているようです。

そんな岡本夏生さんですが、2017年7月にニューヨークで芸能リポーターの井上公造さんと会っていたことが話題となりました。井上さんはブロードウェイミュージカル「CHICAGO」で主演を務める米倉涼子さんの独占インタビューでニューヨークに訪れていたそうなのですが、そこで岡本夏生さんから声が掛かったそうです。

岡本夏生さんは友人と旅行に来ていたそうで、大ファンでもある米倉涼子さんの舞台を観にきていたそうです。そんな岡本夏生さんの様子を見て「バブリーでお金に困っている感じではなかった」と告げています。やっぱり元気ですね…!

そんなバブリーな生活をしていそうな岡本夏生さんですが、過去「この身体一つでね、枕営業もしながら2億ですから」と自ら枕営業をしていたことを明かしています。昔はハイレグ女王として有名でしたし、スタイルは維持されているからこそ枕営業が出来ていたのでしょうか…。

岡本夏生は北斗晶の復帰を待てず5時に夢中を降板…!

2011年10月から「5時に夢中!」の火曜日レギュラーとして出演されていた岡本夏生さん。一緒に火曜日レギュラーとして出演していた北斗晶さんとは息の合ったコンビネーショントークが繰り広げられており、プライベートでもお二人は仲が良かったと言われています。

2015年9月に乳がん為番組をお休みするとなった北斗晶さんに対し、「北斗晶さんが帰ってくるまで待ってる」と発言したのです。激励を送り帰りを持っている筈だったのですが、2016年3月で岡本夏生さんは5時に夢中!を降板となってしまいました。

岡本夏生の5時に夢中!の降板理由はインフルエンザ?

岡本夏生さんが5時に夢中!を降板するきっかけになった理由は一体何なのでしょうか?一つは、インフルエンザと言われています。岡本夏生さんはインフルエンザだったにも関わらず診断書を持たないままテレビに出演していたことを話しています。5日は熱が下がっていたので8日は問題がなかったが迷惑をかけて掛けたことに謝罪をしています。

4年間半務めた火曜日レギュラーに対し、「本当にありがとうございました。今日でお別れです。」感謝と別れの挨拶をエンディングで語りました。しかし8日から仕事に復帰していいという診断書が9日にブログにアップされており、降板になる必要はなかったのでは?と言われています。

岡本夏生の5時に夢中!の降板理由は佐々木健介?

他に理由として言われているのは、岡本夏生さんがインフルエンザの件で迷惑をかけてしまった共演者の中で、唯一佐々木健介さんの名前を挙げていることから佐々木健介さん関係ではないか?と言われているようなのです。

佐々木健介さんは乳がん闘病中の北斗晶さんと旦那で、当時がん闘病をしていたためインフルエンザ感染にはかなり気を遣っていたと思われます。そんな中たとえその後診断書を出したにしても、当時インフルエンザに掛かっていたという岡本夏生さんに対し、佐々木健介さんが激怒したのではないか?と言われているのです。

岡本夏生の5時に夢中!の降板理由は桂文枝?

岡本夏生さんは「新婚さんいらっしゃい」の番組に出演されており、今でいう山瀬まみさんのような存在でした。その際に桂文枝さんと共演していたのですがその後の交流については特に語られていません。ところが、降板には桂文枝さんの圧力が関係しているとの噂があるようなのです!

それは5時に夢中!で不倫を報じられた桂文枝さんへのコメントが発端と言われています。岡本夏生さんは真相は不明でスタッフを経由して自分の耳に届いた…といった前置きから「私が新婚さんやってた時、ある女性とデキてて、手切れ金でウン千万渡したその女性はロンドンに飛んだ」という噂話を投下したのです。

他の共演者が驚いている中「本当ならまだ懲りてなかったのか、同じこと繰り返したのかになりますけど、分かりません。」と続けスタジオが慌てるといった騒ぎになったのです。この暴露はネットニュースになり、暴露されたことで怒りを買ってしまい桂文枝さんの圧力で芸能界を干された…とも言われるようです。

岡本夏生とふかわりょうって不仲なの??岡本夏生が芸能界を引退した訳は「約束を守らない」から?

岡本夏生さんとふかわりょうさんの不仲説は結構有名な話のようです。これは岡本夏生さんが5時に夢中!と降板後、まったくの音信不通となり失踪状態になっていたことから始まります。4月11日にふかわりょうさんとのイベントがあったのですが、連絡が取れなくなったまま当日になって岡本夏生さんは姿を現しました。

チケットの払い戻しまで告知していたにも関わらず突如現れた岡本夏生さんに、主催側がいい顔をするわけもないでしょう。更にイベントでは岡本夏生さんが音信不通だったにも関わらず「事前に打ち合わせしないよ」と激怒。音信不通を指摘しても「そんなの関係ない」しか言わず、これに温厚なふかわりょうさんがキレました。

ヒートアップする言い合いに客席からブーイングがくる始末で傍若無人な岡本夏生さんの振る舞いに見ている人はふかわりょうさんが気の毒に見えて仕方なかったようでした。最終的に二人は絶縁宣言をお互いにしイベントは終了。その後予定されていたイベントに岡本夏生さんが出ることはありませんでした。

5時に夢中!に関しても岡本夏生さんへの圧力はなかったものの、尻拭いをしてきたことは事実で、スタッフに負担が掛かっていた趣旨もふかわりょうさんは話していました。インフルエンザの件も、今まで蓄積されたものが爆発した形になったのではないか…という憶測も立てられているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?岡本夏生さんは現在ほぼお仕事はされていない状態のようですが、賃貸での収入で普通以上の生活が送れているようです。5時に夢中!の降板については様々な噂もありますが、岡本夏生さん自身の行いの結果…かもしれませんね!今後もマイペースに過ごしまた辛口トークが聞けることを期待しておきましょう!