桐谷美玲の髪形が可愛い!ゆるふわボブ・髪色など真似したいオーダーのコツとは?

すらりとしたスタイルと、きれいなお顔立ちで多くの人から根強い人気を誇る桐谷美玲さん。彼女の髪形がとにかく可愛いと多くのファンからも注目されています。真似してみたい可愛い髪形をまとめてみました。また、オーダーする時のコツなどポイントを押さえてみましょう。

桐谷美玲の髪形が真似したいくらい素敵!!

多くの女性が桐谷美玲さんのスタイルや美しい容姿にあこがれますが、その中でも特に注目されているのが髪形です。男女ともに非常にウケがよく、女性らしい髪形は真似したいうというファンも多いです。

重めのボブやロングヘアでもあふれ出る透明感と清楚感が両立していますね。髪色や前髪、全体のヘアスタイルの形に注目に秘密がありそうです。度の髪形も、小さなお顔と大きな瞳をしっかり引き立たせています。

前髪や毛先重ためのヘアスタイルでも男性受けは抜群

ほとんどのボブはあまり男性からは支持されていませんが、守ってあげたくなるようなキュートなボブは絶賛の声が!男性目線からも、奥さんや彼女に真似してほしいとの声が多数上がっていますね。モテたいなら、男性からもウケの良い桐谷美玲さんの女の子らしい髪形は真似してみる価値アリです。

桐谷美玲のプロフィール

多くの女性の視線を集める桐谷美玲さん。最近では女優やモデルだけでなく、ニュースキャスターとしても活躍しています。今年2018年には、俳優の三浦翔平さんとの結婚が報じられ話題となりました。そんな素敵な桐谷美玲さんのプロフィールについてまとめてみました。

  • 誕生日 1989年12月16日
  • 身長  163.5cm
  • 血液型 A型
  • 出身  千葉県

桐谷美玲の真似したい髪形①女の子らしいゆるふわボブ

桐谷美玲さんのボブスタイルは、男性からも非常に支持されている女の子らしさ全開のヘアスタイルです。女性たちからも真似したい!という声が多く上がっており、熱い視線を集めています。桐谷美玲さんのボブへアをタイプ別に見ていきましょう。

シンプルなのにおしゃれでかわいい清楚系ボブ

ボブスタイルがよく似合う桐谷美鈴さん。シンプルなボブスタイルでもおしゃれでかわいいボブですね。毛先が重めのボブですが、髪色も前髪とのバランスもきれいにまとまっていて清楚感抜群の可愛いヘアスタイルです。

ゆるふわ大人可愛い軽めボブ

こちらは毛先軽めのふんわりボブヘアです。もともとお顔が小さい桐谷美玲さんですが、顔周りをふわっと軽くさせることによりさらに小顔が引き立っていますね。髪色は暗めで可愛い中にもすこし大人っぽい雰囲気も出ています。

ちょっとオトナ?な耳かけボブ

ちょっとだけオトナの雰囲気も出しながら、女の子らしい可愛さもしっかり出てるボブスタイルです。いつものふわっとしたセットではなく、少し硬めにセットしていますね。大きめのイヤリングとの相性が抜群です。

桐谷美玲の真似したい髪形②大人っぽいクール系ショート

全体的にふんわりとしたキュートなヘアスタイルが多い桐谷美玲さんですが、実はちょっと大人っぽいショートヘアもとても素敵なんです。桐谷美玲さんの涼し気なぱっちり目元に、クールさが上手にマッチしていてファンをドキッとさせるような雰囲気がまたたまりませんね。

クールに決めた金髪ショートヘア

海外セレブちっくなベリーショートヘアです。ふわっと女の子らしい桐谷美鈴さんのイメージからは一転してアダルトな雰囲気のショート!強くかっこいい雰囲気大人の女性に大変身しました。ボルドーのセーターとナチュラルメイクで、女性らしい色気もほんのり。明るい金髪もいつもの清楚系のダークカラーとはすっかり変わっていました。

ボーイッシュ!?可愛さもプラスした黒髪ベリーショート

こちらはショートヘアのウィッグを付けた桐谷美玲さんです。先ほどの金髪ショートとはまた違い、黒髪でボーイッシュなヘアにファンもびっくりでした。どこか幼い雰囲気も出ているせいか、可愛らしさも出ています。ご本人いわく弟さんに似ていらっしゃるとのことでした。

桐谷美玲の真似したい髪形③かわいいミディアムボブ

ボブスタイルよりも長めのミディアムボブもかわいらしい桐谷美玲さん。男性からも大人気で定番のヘアでもあります。桐谷美玲さんのキュートなミディアムヘアと相性抜群の前髪を見ていきましょう。

きれいめゆるふわミディアムボブヘア

顔周りをふわっと緩く巻いたミディアムボブです。前髪はぱっつんにしたりきっちりしすぎず、ふんわり流すことで目元をがより強調して見えます。チョコレートのようなブラウンカラーときれいめナチュラルメイクとの相性もばっちり決まっています。

短め前髪とさらっとストレートのミディアムボブ

前髪を短めにすることで表情がパッと明るく元気な印象になっています。サイドはさらりとストレートにすることで同時に清楚感が出ています。元気いっぱいの表情ともよく合っていて印象的ですね。

桐谷美玲の髪形④ミディアムヘアからのヘアアレンジ

桐谷美玲さんの髪形は、ヘアアレンジがとてもかわいい言でも有名ですね。ボブヘアでも簡単にできるとってもおしゃれなヘアアレンジは、女性ファンの注目の一つです。すぐにでも真似したくなるヘアアレンジを見ていきましょう。

上にくしゃっと軽くお団子を作ってまとめたスタイルです。一時期ドラマの影響で多くの女性たちの間で流行していました。短め前髪と、ラフな雰囲気が可愛いカジュアルなヘアアレンジです。ヘアゴム一本ですぐできるので非常にアレンジしやすいです。

桐谷美玲のゆるふわボブを実現したい!パーマやオーダーのコツ

美容師さんとうまくコミュニケーションが取れずに、想像と違う仕上がりになったという経験はありませんか?こういったことを防ぐためには、自身の髪質や色み、量などを知る必要があります。そのためには2つのコツをご紹介します。

①美容師さんとのカウンセリングは忘れずに!

例えばこういったゆるふわヘアのボブは、髪の量が多すぎる人だと重くなりすぎてしまいます。更に固い髪質の人にはなかなかパーマがかかりにくいことも。まずは自身の髪質や髪の量、色の染まり具合などじっくりとカウンセリングする時間をとることをお勧めします。

②あいまいなオーダーはNG!画像を使って明確に伝える

例えばこういったヘアスタイルは、前髪は軽く前にかかるくらい、毛先は重めに内巻きになっているのが特徴です。長さは肩にかかるくらいから少し長いくらいです。こうした詳しい特徴を希望として伝えたうえで、画像を見せて説明していくようにしましょう。

この写真では、色見は少し暗めでつやを押さえたような色みになっています。画像一つではわかりにくいので、好みの色や画像を数枚集めて美容師さんに見せるようにしましょう。髪の太さや硬さ、もともとの色みなどを考慮したうえでアドバイスをもらうことができますよ。

桐谷美玲の可愛い前髪の作り方とオーダーのコツ

桐谷美玲さんの前髪はどちらかというと軽めでふわっとしていますね。くるんとしたカールも可愛い前髪です。この前髪のコツは、毛の量を多くとりすぎないことと短く切りすぎないことです。髪の毛の量が多すぎる人は、前髪を作るときに量を少なく取ってもらいましょう。

桐谷美玲さんの前髪は、目頭よりも外側に分け目を作っていることが多いですね。これは小顔効果もあり、ロングやミディアムにも使える小ワザです。美容師さんにも分け目を作るときにお願いをしてみると良いでしょう。

髪の毛のくるりんカールは、コテを使って緩めにまくとふわっとなります。注意したいのは長くコテを当てすぎないことです。より桐谷美玲さんに近づけたいのであれば、フワッと空気を含ませて柔らかめのワックスでセットするとかわいらしくなります。このときハードワックスはNGです。

桐谷美玲のゆるふわヘアを真似してよりキュートに

ロングでもボブでも、ゆるーく大きめのロットやコテで巻くことによりふわっとしたかわいらしさが強調することができます。巻きすぎると派手な印象になてしまいますので注意しましょう。自然でやわらかいパーマは清楚さや優しい雰囲気もだせてより女性らしさが出ますよ。

大きめのカールは顔の輪郭を隠してくれたり、視線を逸らしたりする効果もあるので小顔に見せることもできます。パーマの場合は、大きめのロットを使用するようオーダーしましょう。大きくないロットで巻くとふんわり感が失われていまいます。

桐谷美玲のゆるふわヘアはコテでも真似できる!

いろんなヘアアレンジを楽しみたいという方には、パーマをかけるとストレートのヘアアレンジができなくなってしまいますね。そういう時に大きなコテを使うことで桐谷美玲さんのようなきれいなゆるふわヘアを作ることができます。

小さめのコテを使うと、ぐりぐりにカールしすぎて可愛いゆるふわではなくばっちり決まりすぎてしまいます。桐谷美玲さんのような清楚さや女の子らしさを出すときは、大きめのこてを使ってふわりと巻いてくとよいです。

桐谷美玲のゆるふわヘアにあう髪色は?

桐谷美玲さんの透明感はとても憧れますね。ですが日本人の髪は赤みや黄色みが強い黒髪で、脱色すると非常に赤み等が目立ちます。赤みや黄色みのカラーは持ちは非常に良いですが、透明感は出せません。

アッシュ系統の色をオーダーしてみよう

こういったアッシュ系の色は、日本人が持つ黄色みや赤みの色みを打ち消してくれる効果があります。また、ダークトーンのカラーにすることでより上品にガーリーに仕上げることもできます。髪の量が多い人には透明感を出すカラーとしてはお勧めのカラーです。

ボブスタイルとの相性も抜群で、肌をより白く見せてくれる色でもあります。さらにつやを出すのではなく、マットに仕上げることで今風の女の子らしさに見せることもできますね。パーマと組み合わせることで、桐谷美玲さんのような透き通るような透明感に近づくことができます。

アッシュ系統は色落ちが早い!

きれいに見せてくれるアッシュカラーですが。個人差がありますが、日本人のコシの強い髪には少々持ちが悪いといわれています。色落ちしていく様子を楽しむことができるのもアッシュの魅力ではありますが、できれば長く保ちたいですね。

こういった紫シャンプーといわれるカラーシャンプーを使用することで、色みを少しでも長く持続させる効果があります。黄色みや赤みがでるのを最小限に押さえる効果もありますので、きれいに色落ちして変化を楽しむことができます。

桐谷美玲の現在の髪形は?

もっとも最近の髪形は方にかかるくらいのボブスタイルです。綺麗めで清楚なヘアスタイルですね。毛先は少し外側に向いており、とても大人っぽくおしゃれに見えます。同時に透明感や女の子らしさもしっかり残っていますね。

最後に

どんなヘアスタイルでも魅力いっぱいの桐谷美玲さん。シンプルながらも、おしゃれでかわいいヘアスタイルや髪色、アレンジなどすぐにでも真似したいですね。美容師さんにオーダーするときはコツや特徴を押さえることで、桐谷美玲さん風により近づけることが可能になります。

これからも可愛い桐谷美玲さんのヘアスタイルには、目が離せません。桐谷美玲さんの透明感や雰囲気などしっかりツボを押さえて、美容師さんに桐谷美玲さん風の女の子らしい髪形に挑戦してみましょう!