香椎由宇の現在!子供が死去?死因とは?オダギリジョーとの馴れ初めまでご紹介! エンタメ

香椎由宇の現在!子供が死去?死因とは?オダギリジョーとの馴れ初めまでご紹介!

女優として活躍されている香椎由宇さん。俳優のオダギリジョーさんと結婚され、子供がいることでも知られています。しかし、最近ではテレビへの露出が減っていますよね。実は次男がなくなってしまったそうです。今回は香椎さんの現在について、注目したいと思います。

香椎由宇の現在!オダギリジョーとの子供が死去?

香椎さんとオダギリジョーさんが結婚されたのは、2008年2月16日でした。当時香椎さんは20歳、オダギリジョーさんは37歳ということで、17歳差の年の差結婚ということで大変話題となりました!その後、お2人の間には現在までに3人の子供が生まれています。

しかし、その3人の子供さんのうち、次男が急な病気で亡くなってしまったんだそうです。お2人ともしばらく公の場に姿を現すことはなく、香椎さんは現在でもテレビへの露出はほとんどないようです。それでは、香椎さんの現在について注目する前に、香椎さんのプロフィールからご紹介します。

現在はテレビ出演なし!?香椎由宇のプロフィール!

  • 生年月日:1987年2月16日(31歳)
  • 出生地:神奈川県綾瀬市
  • 血液型:O型
  • 身長:164cm
  • 所属事務所:ホリプロ

モデルとして芸能界デビュー!その後女優として活躍!

香椎さんは、小学校6年間をシンガポールの日本人学校で過ごしたという帰国子女であり、2001年に雑誌「mc Sister」のモデルとして芸能界デビューを果たしました。日本リーバ(現在のユニリーバ・ジャパン)の「ポンズダブルホワイト」のCMで注目を集めました。

その後2005年には「ローレライ」で映画デビューを果たし、同年公開された「リンダリンダリンダ」では第29回山路ふみ子映画賞新人女優賞を授賞されています。その後も映画やドラマ、CMに起用されるなど広く活躍され、人気を集めています。

香椎由宇の現在は子供が死去…テレビへの露出が減少?

それでは早速、香椎さんの現在について注目したいと思います。香椎さんは現在、テレビで見る機会もありませんが、テレビへの露出が減ってしまったのは香椎さんとオダギリジョーさんの次男が急に亡くなってしまったことが原因であるようです。

お2人の次男が亡くなられたのは、2015年4月20日のことでした。当時、次男は1歳になったばかりだったそうです。朝、次男の様子がおかしいと思った香椎さんは、すぐ病院に連れて行ったんだそうです。次男は「絞扼性(こうやくせい)イレウス」と診断され、即入院で緊急手術となったそうです。

香椎由宇とオダギリジョーの子供の死因「絞扼性イレウス」とは?

それでは、香椎さんとオダギリジョーさんの次男の死因となってしまった病気である「絞扼性イレウス」とは一体どんな病気なのでしょうか?絞扼性イレウスとは、いわゆる腸閉塞のことなんだそうで、腸がねじれてしまうことで腸の中を物が通れなくなるだけでなく、血液の流れが障害されてしまうそうです。

血行が障害され、血液が行かなくなることで腸の壁が壊死してしまい、便や消化液が腸を破って外に出てしまうそうです。そういうわけで、発症してから早く処置をしないと、死に至ってしまう病気なんだそうです。特に生後4ヶ月から2歳位の子供に起こりやすい病気だと言われているようです。

香椎由宇とオダギリジョーの子供は手術数日後、容態が急変!?

香椎さんとオダギリジョーさんの次男の場合、絞扼性イレウスと診断された後2015年4月14日に緊急手術を行ったんだそうです。その後も治療が続けられていましたが、4月20日に容態が急変してしまい、息を引き取ってしまったということでした。

術後、始めは香椎さんとオダギリジョーのお2人で次男に付き添っていたんだそうですが、オダギリジョーさんは19日から撮影が入っていたため、東京を離れていた時の容態急変だったようです。オダギリジョーさんは次男の容体急変の知らせを受けて駆けつけたそうですが、間に合わなかったそうです。

香椎由宇の子供、次男は元々体が弱かった?自責の念も?

亡くなってしまった次男ですが、実は生まれつき体が弱かったんだそうです。香椎さんは、次男について「自分が妊娠中にも関わらず仕事を続けていたせいで悪影響があったのかもしれない」とも語っており、自責の念に駆られていたようです。

しかし死因となってしまった絞扼性イレウスは、いわば乳幼児の誰しもがかかってもおかしくない病気なんだそうです。特に乳幼児は自分の体の異変を伝えることができないので、嘔吐や突然激しく泣く、血便などの兆候があった場合一刻も早く発見することが必要なんだそうです。

香椎由宇は出演予定だったドラマを降板…現在は?

そういうわけで、香椎さんは2015年4月から放送されていたドラマ「恋愛時代」への出演が決まっていましたが、降板することとなりました。それ以降しばらくの間、公の場に姿を現すことはありませんでした。オダギリジョーさんは2015年9月には映画「合葬」の舞台挨拶に参加し、以後復帰されています。

香椎由宇はその後、子供を出産!仕事も再開!

お2人の次男を亡くされた悲しみは想像を絶するものですが、そんな中、2016年7月に香椎さんの第3子の妊娠が明らかとなり、2016年8月22日には三男を出産されたことが発表されました!この時の事務所による出産報告の中で「育児状況や、体調と相談しながら、今後お仕事を再開する予定」ということが綴られていました。

香椎由宇とオダギリジョーの馴れ初めとは!?

次男が亡くなってしまったことは大変悲しいことでしたが、香椎さんは長男とオダギリジョーさんと3人で悲しい境遇を乗り越え、現在では3男も一緒に幸せに暮らしているのではないでしょうか?そんな香椎さんとオダギリジョーさんの馴れ初めとは、一体何だったのでしょうか?

お2人の出会ったきっかけは、2006年公開の映画「パビリオン山椒魚」での共演だったようです。お2人はすぐに意気投合し、結婚を前提としたお付き合いに発展しました。その後2008年の2月16日、実はお互いの誕生日でもある日に入籍されています。ちなみに長男は2011年2月に誕生しているようです。

香椎由宇の現在!オダギリジョーと子供の死を乗り越えた!

今回は香椎由宇さんの現在について、注目しました!香椎さんはオダギリジョーさんと2008年の2月に結婚されており、2011年には長男、2014年には次男が誕生していますが、次男は2015年に絞扼性イレウスにより急逝してしまいました。その後は公の場に姿を現されることもありませんでした。

しかしながら2016年8月には三男を出産されたとのことで発表があり、お仕事についても復帰していく旨を発表されています!次男が亡くなられてしまった悲しみは計り知れませんが、オダギリジョーさんと長男と、この悲しみを乗り越えることができたと言えるのではないでしょうか。

次男のご冥福をお祈り申し上げます

香椎さんの次男は元々体が弱かったとも言われていますが、死因となってしまった絞扼性イレウスはどんな乳幼児にも起こり得る病気なんだそうです。なかなか聞きなれない病気ですが、特に乳幼児は体の不調を伝えられないため、気づいてあげられるかどうかが大事なようです。

今後子供達がもう少し大きくなれば、香椎さんがテレビに出演される機会も増えるかもしれませんよね!最後になりましたが、香椎さんとオダギリジョーさんの次男のご冥福をお祈り申し上げますとともに、オダギリジョーさん一家の今後についても見守っていきましょう。