巨人の岡本和真の嫁は誰?結婚や馴れ初め、子供についてのまとめ! エンタメ

巨人の岡本和真の嫁は誰?結婚や馴れ初め、子供についてのまとめ!

巨人の岡本和真選手。なんと20歳で結婚したんですね。野球選手に限らず、かなり若くしての結婚ですが、奥さんとはいつどこで知り合ったのでしょうか。20歳で結婚するほど親しいということは、高校生くらいの時から?だとするとロマンチックですね!

巨人の岡本和真選手の嫁は誰?馴れ初めを知りたい!子供は?

20歳で結婚した岡本和真選手。2018年夏の時点では、22歳ですね。もうすでに2年の結婚生活を送っているわけです。若気の至りということで勢いで結婚したのであればもう破局してそうですが、そう言った兆候はなさそう。ということは、若いながらに堅実に生活を営んでいるということでしょうか。

巨人の岡本和真のプロフィール

では本格的に話題に入る前に、岡本和真選手のプロフィールを見てみましょう。岡本和真選手は2014年のプロ野球ドラフト会議1巡目で、巨人から単独指名を受け、契約金8,000万円、年俸1,200万円という条件[16]で入団契約を結んだそう。

  • 名前:岡本和真
  • 生年月日:1996年6月30日
  • 身長:185cm
  • 体重:96kg
  • 出身: 奈良県五條市
  • 初出場:2015年8月28日

2017年元旦に結婚!嫁との出会いは?

二人が入籍したのは、2017年の1月1日だそう。何かこの日に思い入れがあるのでしょうかね?二人が出会ったのは甲子園の後だそうです。まさに青春!?この時岡本和真選手は智辯学園の4番として甲子園に出場。ところが1回戦で負けてしまいます。

その試合の後に、何かのタイミングで顔を合わせる機会があった、とのこと。具体的にはそれ以上本人が放していないのでわかりませんが、これぞ運命の出逢いということでしょうか?相手の女性は試合を見ていて、その活躍ぶりに魅了されたとか、そんな感じでしょうか。

岡本和真選手と嫁の馴れ初めは?

最初に出会ったのは上述の通り、甲子園の後のことなのですが、すぐに交際が始まるわけではありません。まあ甲子園でたまたま会う機会があったからといって、その後もそうたびたび出会うこともないでしょうからね。

次に会ったのは、とある化粧品店だそうです。約束して会ったのか、偶然ばったり会ったのかわかりませんが、なんとなく後者であってほしいと思いますね。余計なお世話かもしれませんが!で、なぜ化粧品店化というと、相手の女性はそこで勤務していたというのです。そこからたびたび会いに行くことになります。

岡本和真選手と嫁の交際は1年ちょっと?

交際を始めたのは2015年12月のことだそうです。結婚したのが2017年元旦に結婚していますから、交際期間はちょうど1年くらいということですね。もしかしたらそういうちょうどよい区切りだから、その時期に結婚したのかもしれませんね。

しかしもう少し長く交際してもよさそうなものですが、結婚願望が強かったということでしょうか。ちなみに相手の女性は2つ年上だそうです。姉さん女房ですね。もしかしたら結婚願望が強かったのは相手の女性の方かもしれませんね。

岡本和真選手の結婚に先輩がキレた!?

実は岡本和真選手は結婚するとき、お世話になった先輩たちに何も伝えなかったそうです。坂本選手、阿部選手、村田選手あたりですね。で、坂本選手はとあるテレビ番組で、「それは失礼だ。先輩たちは怒ってる」と岡本和真選手に伝えたそうです。

ちなみに岡本選手がなぜ伝えなかったかというと、やはり先輩たちにはなんて声をかけて伝えたらいいのか、なかなか見当がつかなかったからだとか。まあそりゃそうですよね。しかし伝えなかったらそれはそれで失礼だといわれてしまう。なかなか難しいものですね。

それを聞いた岡本和真選手は慌てて電話で報告したそうです。その時にも怒られたんでしょうかね……。ネットでも、伝えるのが当たり前だ、常識だという意見が多くみられました。おそらくその人たちもそれを常識だと教えられ、何の疑問も抱くこと無く従ってきたのでしょうね。意味や合理性、理由があるがゆえの常識ならそれでいいですが。

野球選手は早めに結婚するべき?

話は少し変わりますが、野球選手は早めに結婚したほうが良いともいわれていますね。なぜなら、栄養が偏ってしまうから。トレーニングに時間をとられていては、なかなか食事まで気が回らないでしょうからね。誰か支えてくれる人がいたほうが良いということでしょう。でもその場合は家庭的な人を選ぶようにしないといけませんね。

また、奥さんの支えを得ても、成績が下がってしまうといけません。そうすると世間の奥さんに対する風当たりが強くなります。自分の成績不振のせいで奥さんが責められることの内容に、岡本和真選手には一層励んでほしいですね。

岡本和真選手の結婚時のコメントは?

結婚を発表するとき、岡本和真選手は次のように語っています。「結婚をして、責任感が増してきました。より野球に集中できる環境になりましたので、1軍でしっかり結果を出せるように頑張りたいと思います」と語っているようです。この決意があれば、きっと今より上に行けるはず。頑張ってほしいですね。

岡本和真選手はバイク事故?

そんな岡本和真選手ですが、2018年1月にバイク事故を起こしています。結婚してからちょうど1年。気が緩んでしまったのでしょうか?1月13日に車を運転していたところ、バイクとぶつかってしまったそうです。交差点での出来事だそうですね。

相手の男性は右手親指のはく離骨折などのけがをしてしまったそうです。岡本和真選手自身は怪我をしませんでしたが、これは本人もショックを受けたことでしょうね。巨人は最近では山口俊さんが飲酒暴行事件を起こすなど、良くない話が多いですね。まあこういった事件が多いのは野球に限りませんが。

岡本和真選手に逮捕歴があった!?

一方でそれとは別に岡本和真選手には逮捕歴があったといいます。しかも罪は強姦。もし本当にそんなことをしていたら堂々と野球なんてできていないと思いますが、この噂はどこから出てきたのでしょうか。どうやら、これは、同姓同名の人物が犯した罪のようです。

東京に住む大学生の岡本和真という人物が、12歳の女性を妊娠させて逮捕。ボランティアで出会って交際といいますが、なんとも残念な事件ですね。しかも岡本和真選手からしたら名前が同じという偶然でこんな悪いうわさまでたって、迷惑を受けていることでしょう。

岡本和真選手の年俸や成績は?

まず2015年1000万円、翌年には1400万円。その後2017、2018年は1200万円になっているようですね。2017年には1軍入りを果たしましたが、あっという間に2軍に。とはいえまだまだ伸びしろがあるでしょうから、今後の活躍に期待ですね。

岡本和真選手に子供はいるの?

さすがにまだ22歳ですし、野球でもあまり良い成績を残せていないわけですから、子供はいないようですね。もし生まれたら相当才能のある子供が生まれそうですが、まだ時期尚早といった感じです。そう言った部分はなんとなく、姉さん女房な奥さんが上手くコントロールしてくれているのかも?

岡本和真選手の結婚や嫁との馴れ初め、子供についてまとめ!

以上、巨人の岡本和真選手の結婚についてや、嫁との馴れ初めについて紹介しました。今はまだ思うように力を振るえていないようですが、まだまだ実力は伸びるはず。焦らずじっくりと鍛えて、これからの巨人を引っ張れるような人物になってほしいものですね。