森進一の息子はジャニーズ⁈ワンオクtakaって本当⁈逮捕歴って一体⁈ エンタメ

森進一の息子はジャニーズ⁈ワンオクtakaって本当⁈逮捕歴って一体⁈

大物歌手の森進一さん。紅白では常連ですよね。なんでも息子さんがいてジャニーズだったとか⁈さらにワンオクのtakaってウワサも⁈逮捕歴とは一体なんでしょうか?謎が謎を呼ぶばかりですね…真相はいかに?とことこ調べてみました!!それではいってみましょう。

森進一の息子はジャニーズ⁈ワンオクtakaなの⁈①

森進一さんには、歌手の森昌子さんとのい間に息子さんが3人います。長男は「ONEOKROCK(ワンオクロック・略してワンオク)」のtakaこと森内貴寛さん。次男は、takaの1歳下で芸能活動はしていない一般人です。しかし業界の人ではあります。テレビ東京の社員です。

森進一の息子はジャニーズ⁈ワンオクtakaなの⁈②

三男は、takaの6歳年下でロックバンド 「MY FIRST STORY(マイ・ファースト・ストーリー)」のボーカル・Hiroこと森内寛樹さんだそうです。3人の息子の内、2人が人気バンドのボーカルだなんて!!血は争えませんね!!

森進一の息子はジャニーズだった⁈長男takaが⁈①

実は森進一の長男であるtakaは元ジャニーズだったのです。さらに2003年9月のは男性アイドルグループ・NEWSのメンバーに選ばれて芸能界デビューしているのです。すでにジャニーズJrの中で人気者だった山下智久さんと同じユニットでのデビューということは、takaへの注目度も高かったんでしょうね!!

森進一の息子はジャニーズだった⁈長男takaが⁈②

2003年12月takaは「受験のために学業に専念する!!」という理由でNEWSの活動を休止してしまいます。その後、ジャニーズ事務所を自主退社したそうなんです!!どうして期待されていたtakaがNEWSをグループ結成後の3ヵ月で脱退してジャニーズ事務所を辞めることのなったのでしょうか?

表向きは「学業に専念!!」という理由が当時は発表されていましたが、他にもスキャンダルがあったようなのです。まず1つは喫煙とスクープ!!当時高校生だったtakaは、週刊誌に女性との添い寝などの写真がスクープされたのです!!

森進一の息子はジャニーズ⁈長男takaが⁈③逮捕理由って?

また、画像にはに吸い殻入りの灰皿があったとか…そんな事から発表では学業に専念するとなっていたが、活動休止となったのはそれらのペナルティーだったともウワサされています。もう1つはカンニング疑惑です。

takaは慶應義塾幼稚舎から慶應義塾湘南藤沢中等部へ。そして慶應義塾湘南藤沢高等部へと進学しています。しかし学内でカンニングを行い、高等部1年生の時に停学処分となったというのです。この事がジャニーズ退所の理由になっていたそうです。その後、高校は中退しています。

逮捕されてるの⁈

逮捕されたわけではありません。検索すると「逮捕理由」と出てくるのは「喫煙」の件もありますが昔のワンオクのメンバーが逮捕された事例があったとかないとか…それでワンオクtaka逮捕理由となってしまったみたいです。

森進一の次男もジャニーズだった⁈

次男さんは、最初にも触れましたが一般人で、takaさんの1つ年下。テレビ東京で局員をしているそうです。ジャニーズ事務所の所属していたことはありません。以前テレビに出演した事があったようで、その時に共演したとんねるずからは

「ジョイマンに似ているよな~」と言われていたとか。また、ものまねをせがまれて「おふくろさん」を歌う場面があったそうですよ!!次男さんもきっと歌が上手なんですかね⁈2015年6月に結婚されているそうです。よかったですね。

森進一の三男もジャニーズだった⁈

三男の森内寛樹さんもも長男と同じように元ジャニーズだったのです。宏樹さんは2002年12月1日にジャニーズ事務所に入所。当時は最年少ジャニーズJr.だったそうです!!2005年まで事務所に所属していたそうですよ。兄弟でジャニーズってすごいですよね!!

森進一 息子ワンオクtakaを勘当していた⁈①

森進一さんは息子たちの教育にはとても熱心だったようです。さらに躾においても厳しかったとか。森進一さんは小さい頃に両親が離婚していて、母親と母子寮で育ったといいます。なので自分の息子には「父親の愛情」をきちんと注ぎたかったとか。

ジャニーズ事務所に入りたいとtakaが希望したときもこの時も、「学校の成績を下げないこと」を条件に森進一さんは活動を認めたそうです。でも、芸能界は華やかな世界なのでtakaの生活もじょじょに変化していったようなのです…

森進一 息子ワンオクtakaを勘当していた⁈②

女性とのプライベート写真も流出し、わずか3か月で『NEWS』を脱退。高1の冬には、「音楽で生きていく。バンド活動に専念したい」と学校を辞めると言い出した。

無論、森は激怒。学校の先生にも会いに行った。

「息子を学校に留めるよう説得してくれ、と。学問を身につけて損をすることはない。夢を見ることはいいけど、一歩一歩進んでいく大切さを森さんは教えたかったんです。でも、思春期のTakaくんには伝わらなかった」(森の知人)

高校1年の3月、Takaは高校を辞めた。森はこの時、Takaを勘当している。

「“おまえひとりで生きていけ!”と、息子を家から追い出した。その後、森さんと昌子さんは離婚して(2005年)、彼の親権は母親が持ったので、当時は“父子断絶”なんて騒ぎ立てられました」(引用・ライブドアニュース)

森進一 息子takaとの和解!!

息子takaの頑な心もいつまでもそのままであるはずもなく…森さんが還暦を迎えた2008年の誕生日にはtakaは父親にメールを送ったといいます。本当はお父さんが誰よりも僕を愛してくれてるって分かっています。毎日いつ寝てるのかわからないほど働いて、家族を養ってくれたことを覚えています…

ワンオクの楽曲に『Hard to Love』というのがあって、英語の歌詞なのだが、これは父親である森進一さんにあてて作った曲ともいわれているそうです。もちろん喜んだと言われている森進一さん。いろいろあっても親子の絆なんですね!!

──今、父への感謝を歌った新曲が話題になっていて…。
「『Hard to Love』でしょう、知っています」

──どんな感想を?
「そりゃ嬉しいですよ。心震えるっていうのかな。“誇りに思ってるよ”って、あの子にメールしました」

── 一時、断絶なんて言われてましたね。
「父と子ですから。縁が切れるわけないんです」

──息子さんと会っている?
「ま、たまにね。親を忘れてなければいいんです。体さえ健康に生きていてくれたら、僕はなにも言うことない」(引用:NEWSポストセブン)

森進一 波乱の半生

  • 本名 森内 一寛
  • 1947年11月18日生まれ
  • 学歴 鹿児島市立長田中学校卒業
  • 所属事務所 森音楽事務所
  • 女優の大原麗子さん。歌手の森昌子さんとの結婚歴があり、いずれもその後離婚。
  • ファンの女性の妄想から訴えられたことがある。以前病気療養中の森の母を見舞った際に母から親切に対応されたのがきっかけだった。このことを苦にした森さんの母は1973年に自殺。
  • 1968年『第19回NHK紅白歌合戦』に初出場して以来、2015年(第66回)の紅白まで48回連続出場。勇退を宣言している。
  • C型肝炎や肺がんの病歴がある。

森進一 これから

息子さん3人のエピソードもすごい森進一さん。息子さん達の活躍が気になりますね。またご自身も大変な思いをしながら歌手として成功された森さんのこれからの活躍がますます期待できますね。また新しい情報が入り次第記事にしていきますね!!お楽しみに!!