美人格闘家中井りんが活動休止から復帰!現在は結婚して旦那がいる!?貧乏の噂は? エンタメ

美人格闘家中井りんが活動休止から復帰!現在は結婚して旦那がいる!?貧乏の噂は?

アジア最強の美人格闘家として人気の中井りんさん。2017年には一時活動休止、引退の噂も出るなどファンの間で心配されましたが、現在は復帰。結婚して旦那がいるとの噂や前所属団体パンクラスとの間にあったとされる確執を始め気になる情報を含めまとめていきたいと思います。

美人格闘家中井りんが休止から復帰!現在は結婚して旦那がいる?

アジア最強の呼び声に加え美人で可愛い格闘家として人気の中井りんさんが突然の活動休止からリングへと復帰、注目を集めています。2017年の活動休止には前所属団体「パンクラス」との間に揉め事があったとされ、様々な憶測を呼んでいるようです。

また、アイドル的ポジションの美人格闘家として多くの男性ファンを獲得している中井りんさんだけに、現在結婚しているのか?しているのなら旦那さんは誰?といった面でも関心を持たれている様子です。

女子総合格闘家でアジア最強とも言われる中井りんとは?

中井りんさんは2006年20歳で総合格闘家としてデビュー、可愛らしいルックスで話題となりました。その実力も折り紙つきで日本人相手なら負け知らずで現在トータルで20勝2敗1分という成績を残しています。アジア人相手に全勝という事でアジアの女子格闘家では最強との呼び声もあります。

また、計量所には様々なコスプレ姿を披露したり、試合勝利時にはバック宙のパフォーマンスを見せるなどでアイドル的注目も集めています。過去にはメディアにも積極的に登場するなど女子総合格闘技の人気や知名度上昇の役割も担っていたようです。

中井りんの活動休止で引退の危機とも言われたが現在は復帰!

2016年末の村田夏南子戦では地上波初登場となり知名度が急上昇しますが、その直後の2017年に突然の活動休止、所属団体であったパンクラスとの契約も解除され、様々な憶測が飛び交う事となりそのまま引退も囁かれました。しかし2018年1年2ヶ月ぶりとなる復帰戦では見事なTKO勝ちを収め復帰を飾っています。

中井りんが突然の活動休止表明とベルト返上を宣言!

2017年の突然の活動休止は格闘技ファンを驚かせましたが、その原因は当時の所属団体であった「パンクラス」との揉め事にあったとされています。2月10日のブログにて中井りんさんが活動休止の表明をしますが、そのブログにて以下のように綴っています。

「パンクラスの女子バンタム級のタイトル・ベルトは、パンクラスが返上しろというので、返上しようと想います」と綴っていた。

(引用:イーファイト)

中井りんのブログ発言で所属団体との確執が表面化!?

このブログでの発言はどうやらその後の展開をみると「パンクラス」にとっては想定外の事だったようです。中井りんさんのブログ更新を受けてパンクラスのCEOである酒井正和さんが声明を発表しています。

酒井CEOは「中井りん選手がバンタム級からフライ級に階級を変更するに伴い、女子フライ級とストロー級のベルトを新設をします。そのことから本人了承のもと、バンタム級のベルトを返上し2月9日付けでフライ級のランキング1位になりました」

また、中井の近況についても、「中井りん選手の近況と今後に関して、怪我の回復は順調です。ゆっくり休んでから練習を再開しパンクラスに戻って来れると思います。そしてタイミングを見てフライ級でタイトルマッチを実現させたいと思います。今後とも中井りん選手を温かく見守っていただき、更なる応援をお願いします」と報告した。

(引用:イーファイト)

酒井CEOの表明に対して、中井りんさんは自分の真意と違って困っているとし、自身はどうしてもパンクラスとの契約を解除したい気持ちであるとブログでコメントしています。パンクラス側としては人気が高い中井りんさんを放出するのは避けたかったのか、事態沈静化を計ったようですが中井さんの意志は固くそのまま契約解除の流れとなりました。

中井りんが精神的に病んだ様子をブログに投稿し話題に?

この騒動の少し前からも中井りんさんは精神的に滅入っているかのような内容がブログに投稿される事が増えており、ファンからは心配の声が多く上がると共に、外野からは中井りんのメンヘラぶりが凄いと揶揄する声も上がりました。

誰かに襲われるんじゃないかと想って護身用のものをそろえてみたり誰かに騙されて陥れられるんじゃないかと考えたりしています。私中井りんは日本の総合格闘技界に必要でしょうか?女子格闘技に中井りんは必要ですか?私は、これから世界の女子MMAに必要な人間ですか?中井りんのどこに価値が有りますか?

(引用:中井りんのブログ)

中井りんがブログでパンクラスへの不満をついに暴露!

このように精神的不安定さを匂わせていた中井りんさんですが、酒井CEOの声明に対して真意と違うと反論する文章をブログに投稿。その中で、これまでパンクラスのやり方が自身の精神にとって大きな負担となっていた事を暴露しています。

「何年も前から想っていたのですが、パンクラス様のやり方に心を痛めていたのですが、そのことは最近になってもっと状態は悪くなり…」と続け、「私中井りんはパンクラスをやめたいのであって、私中井りんにとってパンクラスとの契約が負担になっていて心療内科で治療を受ける程大変な負担になっています。ですから中井りんとしてはパンクラスとの『専属選手契約』を1日も早く解消解除して下さいますよう、パンクラス様に御願い申し上げようと想っています」と、パンクラスに対して契約解除を申し出る意向を示している。

(引用:イーファイト)

ファンの間では、中井りんは何と戦っているのかわからなかったけど、戦っていたのは所属団体だったのか!との声が上がっていました。この流れから中井りんさんとしては純粋に格闘家としてやっていきたいのに、団体の宣伝のための客寄せパンダのようなアイドル扱いやセクシー路線を強いられる事が辛かったのではないかと想像されます。

中井りんは結婚して旦那がいる?相手として噂になっているのは?

中井りんさんが結婚しているとの噂の中で旦那ではないか?と一番に名前が上がるのが、中井りんさんの格闘技の師匠とも言われる修斗道場四国の館長を務めるWILD宇佐美さんです。WILD宇佐美さんは中井りんさんのブログにおいても度々登場しており、中居さんもかなりの信頼をおいている様子から噂となったようです。

中井りんが結婚の噂、何故か旦那はオーストラリア人との説も!?

また出所不明の噂として中井りんさんの旦那さんはオーストラリア人であるとの情報もありました。中居さんのブログを拝見していてもオーストラリアの「オ」の字も出てきません。完全なガセネタかと思われます。そもそも中井りんさんは格闘技に全てを捧げているような生活を送られており、結婚しているという雰囲気は微塵もありません。

中井りんは現在カブトムシ販売を生計の足しにしている!?

中井りんさんはカブトムシを大量に採って来て夜店で販売しているそうです。資金が不足して貧乏生活をしていると自身でも発言する事があり、生計の足しにとカブトムシの販売ビジネスを行なっているようです。真夜中にひとりで山に登るという少年漫画かというレベルのトレーニング中にカブトムシを大量発見したのがきっかけだとか。

中井りんさんの今後の活躍に期待!

中井りんさんは格闘技の選手としては本当に強い選手なのですが、エキセントリックな言動がたまに見られる事で、イロモノ扱いされがちです。圧倒的な実力があるだけに惜しいというか、その辺りはプロモーションに使ったパンクラスにも確かに責任があるかもしれません。今後は実力が純粋に評価されての活躍を期待したいと思います。