矢部美穂はバーを経営?母文子の経歴がヤバい!?現在は何してる? エンタメ

矢部美穂はバーを経営?母文子の経歴がヤバい!?現在は何してる?

矢部美穂さんといえば最初は正統派アイドルだったものの、だんだんグラビアアイドルとしてヌードまで披露するようになり、一層世の男性たちの目を惹きつけてきましたね。そんな矢部美穂さんですが、実はお母さんがすごいと話題になっている……?

矢部美穂の母文子が話題?壮絶な経歴がやばい!?

実は、矢部美穂さんのお母さんが注目されています。実はこちらの方が注目されているかもしれません。文子ママということでテレビに登場。以前「アウトデラックス」でその壮絶な過去を語り、話題になったことがあります。

矢部美穂のプロフィール

ではまず、矢部美穂さんのプロフィールを見てみましょう。雑誌『Momoco』の「New MOMOCO CLUB」でグランプリを受賞しデビュー。正統派アイドルから過激路線へと変更しますが、現在ではバーを経営しているといいます。

  • 名前:矢部 美穂
  • 生年月日:1977年6月7日
  • 出身:北海道旭川市
  • 身長:156cm
  • 血液型:A型

矢部美穂の母文子には子供が3人!しかし父は全員違う!

まず驚くべきなのは、文子ママの子供は3人いるのですが、その父親が全員違うということです。3人とも女性で矢部美穂さんはそのうちの一人なわけですが、姉妹全員父が違うのです。矢部美穂さんとしては、どのような心境なのでしょうね。

文子ママは同じ人と結婚と離婚を繰り返した?

ただでさえ3人の男性との間に子供を設けているわけですが、そのうちの一人は一度結婚・離婚し、もう一度結婚。そしてやっぱり離婚しているようです。破天荒というか学習能力がないのでしょうかね。矢部美穂さんが壮絶な環境で育ったことが分かります。

現在矢部美穂は文子ママと一緒にバーを経営

そんな破天荒なお母さんですが、矢部美穂さんはその母と一緒に現在はバーを経営しているようですね。世田谷区にある「YABEKE」というバーのようですよ。矢部美穂さんも普通に店内にいるうえ、一般人でも訪れることができるお手ごろ価格だそうです。芸能人の言う「お手ごろ価格」がどれほどかは分かりませんが……。

ただ、雰囲気はアットホームだといいます。内装は非常に豪華なのですが、なんとなく家族の一員になったような温かい場所だとか。たまに家族喧嘩が始まることもあり、それもリアリティがあって、良いのではないでしょうか。バーの名前の通りですね。

矢部美穂がバーを経営する理由は?

お金が欲しいなら、芸能界で仕事をした方がはるかに儲かる。本人もそう語っています。しかも本人はお酒を飲まないそう。ではなぜバーを経営しているのでしょうか。理由は2つあるようで、自分がバーで愚痴を聞いてもらって癒されたという良い思い出があるから。

もう一つは、バーで働いている母に給料を払い、生活を支えるため。もしかしたらこちらの意味合いの方が大きいのかもしれませんね。矢部美穂さんと母の文子さんは、きわめて密接な関係にあるようです。良いことなのかどうかは分かりませんが……。

矢部美穂は結婚している?

結婚していないようですね。自分では「基本いつも彼氏はいます」と語っていますが、結婚には至っていないようです。恋多き女性である点は母親譲りかもしれませんが、その失敗を幾度となく目の当たりにしているので、結婚まで踏み込めないのかもしれませんね。

矢部美穂が結婚しない理由は母との同居が条件だから?

また、矢部美穂さんは結婚相手に求める条件として、「母と同居」することを求めているのだそうです。これは結婚する男性から見れば、かなりマイナスですよね。そのため、この条件を飲んで結婚してくれる人がそうそう現れないのではないでしょうか。

矢部美穂が結婚しないのは田中実の自殺のせい!?

一方で、矢部美穂さんが結婚しないのは田中実さんの自殺が関係しているのではないかという話があります。1999年~2005年のTBSドラマ「温泉へ行こう」で二人は共演。単なる共演者として仲良くしているのかと思いきや、撮影スタッフの間では妻子持ちのはずの田中実さんと矢部美穂さんが恋愛関係にあるとして有名だったとか。

矢部美穂が小説で不倫の真相を暴露?

そうして不倫が疑われていた矢部美穂さんと田中実さんですが、ある時矢部美穂さんが小説にてそれを暴露します。もちろん名前は伏せていますが、その登場人物の特徴を見る限り明らかに田中実さん。さらに「どこから現実で、どこまでが創作なのか想像して読んでください!」とあるので、完全な作り話ではないことが分かります。

当時、田中実さんは仕事も順調。奥さんもいるわけですから、急に自殺するなんて極めて考えにくいことです。そのため、矢部美穂さんと浮気をしていてそのことが小説によって暴露されてしまったため、精神的に参って自殺してしまったのではないでしょうか。

そして、矢部美穂さんは田中実さんのことがわすれられないから結婚しないのではないでしょうか。いまだに愛しているのか、あるいは好きな人を自殺に追いやってしまった罪悪感からなのかはわかりませんが……。

矢部美穂は生粋のギャンブラー!

そんな矢部美穂さんは、筋金入りのギャンブラーであることもでも有名です。これは母の文子さんも同じ。ちなみにお答案は、競馬の騎手です。つまりお母さんはギャンブル好きが高じて旦那さんと出会い、その娘が矢部美穂さんですから、やはり影響を受けるのでしょう。

芸能界での仕事で多額の報酬を受け取っても、それらはすべてギャンブルに回すそうです。そのため、ほとんど貯金はありません。もしかしたら、アイドルとして過激路線に走ったのも、ギャンブルのためのお金が欲しかったのかも。

矢部美穂の人生は波乱万丈?お金はどこから?

姉妹は全員父が違うというだけでも壮絶ですが、親子そろってギャンブル中毒。貯金はないし、毎年ギャンブルで数百万円の赤字を出し、ギャンブル業界を支えています。しかし矢部美穂さんは特に生活に困ったような様子はありません。高級ブランドの服やら何やらと、いろいろ持っています。

すべての収入はギャンブルに回すのに、なぜこんなにいろいろ持っているのでしょうか。どうやら、彼氏が与えてくれるようですね。常に彼氏がいると語っている矢部美穂さんですがそれは事実のようです。そしてその男性に、ものすごい貢がせているようですね。そう言う男性を見つけるのが得意なのでしょうか。これも母親譲り?

矢部美穂が美容整形で現在別人に!?

2018年6月、美容整形をしたという矢部美穂さんが登場しました。その費用はギャンブルを我慢して捻出したのか、それとも彼氏に貢がせたのか。おそらく後者だと思われますが、33万円かけて二の腕の脂肪を取り除いたようです。脂肪吸引というやつですね。

もともと二の腕の脂肪にコンプレックスを抱いていたらしいのですが、今回ようやく解消できて、好きな服を着られるようになったと喜んでいるようです。しかし33万の美容整形なら、年間数百万を費やすギャンブルを少し我慢すれば、とっくの昔に実現できていたのではないでしょうか?

矢部美穂の現在と母、バーの経営やギャンブルについてまとめ!

以上、矢部美穂さんの現在と、母と一緒に経営しているバー、また親子そろってギャンブル中毒である件についてまとめました。親子そろって、変わっていますね。もしかしてほかの姉妹もこんな感じなのでしょうか?はたから見れば波乱万丈ですが、本人たちは誰よりも人生を謳歌しているのかもしれません。