岡田圭右が妻と離婚!妻に批判殺到か!?娘の今後についても気になる! エンタメ

岡田圭右が妻と離婚!妻に批判殺到か!?娘の今後についても気になる!

お笑いコンビますだおかだの岡田圭右さん。最近でも娘の結美さんもテレビでよく見かけますが、岡田圭右さんは2017年に離婚を発表しています。親権や養育費…そして何故離婚したのか気になりますよね!今回は離婚の原因などをご紹介していきたいと思います!

岡田圭右が妻と離婚したことをブログで発表していた!

昭和の芸人と呼ばれる古い芸を使いスベる芸風も披露するお笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右さん。そんな岡田圭右さんは結婚をして随分と経っていたのですが、昨年2017年に離婚をされているんです。

最近長女がテレビでブレイクしているというのに離婚…一体何があったのでしょうか?調べてみると奥様の方に色々と非難が集中しているようです。結婚までの馴れ初めから離婚…そして子供たちについてまとめていきたいとおもいます!

岡田圭右ってどんな人?娘や息子は?

  • 名前:岡田圭右(おかだ けいすけ)
  • 生年月日:1968年11月17日
  • 血液型:O型
  • コンビ名:ますだおかだ
  • 職業:お笑いタレント
  • 事務所:松竹芸能

岡田圭右さんは関西外国語大学短期大学部に在学中相方となる増田英彦さんと出会いました。増田英彦さんが4年生の時に学園祭で活躍したことにより松竹芸能にスカウトされ1993年に相方の説得によりコンビを結成し松竹芸能養成所に入学。事務所の同期にオセロがいます。

芸風はツッコミが単語で大声、そしてオーバーリアクションと古風な芸で漫才ではツッコミ担当。時折笑いを取ろうと一発ギャグを披露するもスベることが多く、本人もすべり芸であることや、ボケである相方もあえてそういった流れにさせることがあるようです。

結婚後は二人の子宝に恵まれており、長男は俳優、長女はモデルやタレントとして活動されています。特に長女である岡田結実さんはメディアで話題になっている他、テレビでも最近よく見かけるようになりましたよね。2018年ではドラマ初出演にして主演を務めています。

岡田圭右と妻祐佳の馴れ初めが気になる…!!

岡田圭右さんの奥様である岡田祐佳さんは旧姓上嶋祐佳さん。実は祐佳さんは元お笑いコンビを組んでいたお笑い芸人だったのです。岡田圭右さんと同じく松竹芸能に所属しており、当時のコンビ名は「-4℃」でした。祐佳さんはツッコミの担当をされていたそうです。

そんなお二人の馴れ初めですが、出会いは松竹芸能の養成所。恐らくですが養成所で出会いそのまま気が合ったのか交際に発展し結婚に至った…と考えられます。当時は岡田圭右さんよりも美人コンビとして祐佳さんの方が人気だったようです。

岡田圭右と妻祐佳の結婚で-4℃は解散していた…!

当時はますだおかだよりも人気があった-4℃ですが、祐佳さんが岡田圭右さんと結婚したことによりコンビは解散したんです。専業主婦になりたいという考えがあったのかもしれませんし、岡田圭右さんが家にいてほしいという考えを持つ人だったので、いう事を聞いたのかもしれません。

結婚したことにより解散…これ結構相方の方可哀想ですよね。人気もあってこれからだ!て時に結婚するから解散しますなんて言われてたらしばらく落ち込みそうです。そんな相方である松本美香さんは現在もピン芸人として活動されています。

岡田圭右と妻が離婚したのはいつ?

私事で恐縮ですが
岡田祐佳は、2017年11月に離婚いたしました。
元夫の岡田圭右氏とともに家族として、そして夫婦として築き上げてきた時間は、私たちにとってかけがえのない財産であり、岡田圭右氏には感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は、別々の道を進むことになりますが、二人の子どもの親として良い関係を築いていきたいと思っています。
また、師走の折に、このような発表により、ファンの皆さま、関係者の皆さまにご不便とご心配をおかけしてしまうことを、大変、心苦しく思っております。
私たち家族は、新しい一歩を踏み出しました。
どうぞ、温かく見守っていただけますと幸いです。
岡田祐佳(引用:岡田祐佳オフィシャルブログ)

2017年12月27日に自身の公式ブログにて「ご報告」というタイトルで書かれていた記事には、岡田圭右さんと離婚していたことを発表していた奥さんの岡田祐佳さん。11月に離婚していたのを何故12月末に報告されたのかは不明ですが、20年以上続いた夫婦生活は閉店ガラガラとなりました。

岡田圭右が離婚した原因って一体何なのか?

子供はまだ未成年の状態ではありますがどちらも芸能界で活躍されている状況の中で何故離婚に踏み切ったのでしょうか?原因は長女の岡田結実さんがブレイクしたことや、考え方の違い…そして一番の要因は岡田祐佳さんが復帰を目指し向上心むき出しにしていたことが大きかったようです。

岡田圭右が離婚!妻は娘を利用し復帰を目論む!?

長女の結実さんは1歳の頃から芸能活動をしており、人気の中家庭に入った祐佳さんの中では自由に出てもっと脚光を浴びたいという気持ちがあったように感じます。しかし岡田圭右さんは嫁には家庭を守って欲しいという古風な考えをお持ちでした。

結実さんがブレイクしテレビに出演することが多くなると、2017年には芸能界に復帰し親子共演として祐佳さんもテレビに出演することが増えました。その際、前に前に出ようとしている姿やハイテンションな様子に一部の視聴者からは「目立ちたがり屋」「娘を利用してる」といった声もちらほらと出てきていたようです。

岡田圭右の妻祐佳が復帰することに娘と息子はどう反応した?

母が芸能界に復帰をするさい、長男であり俳優として活動されている岡田隆之介さんは「一回しかない人生なんだからやってみれば」と後押しをしています。長女である岡田結実さんは「悲しいこだと思っていない。バラエティ番組で笑いに変えられたりいつでも明るいねって言って下さるか方増えて嬉しい」と告げています。

こうした子供たちの後押しもあり、母祐佳さんは芸能界に復帰することを決めたのでしょう。しかしやはりネットでは「感謝の気持ちでいっぱいとか言いながら復帰することしか考えてなさそう」「今更復帰して岡田の足引っ張るようなことやりそう」と批判的な声が多かったようです。

離婚で好感度が上がる岡田圭右と批判を浴びる祐佳の違い…

離婚に際し同期であったオセロの松嶋尚美さんは祐佳さんの芸能界に復帰をあきらめた方がいいと告げています。「結実ちゃんは成功しているし、岡田さんが一個でも気を遣う所を減らしてあげてもいいんじゃないの?」と苦言を残しており、岡田圭右さんを気遣う一面を見せています。

毎年いうけど、今年は良い年だったのか?
振り返ると
今年は正直色々大変だったなぁ。
裏切られたり、騙されたり…ハメられたりw
悲しい思いや悔しい思いを沢山した。
(引用:岡田祐佳オフィシャルブログ)

離婚を発表する前日の投稿内容の一部となりますが、離婚を発表した直後こちらの記事を改めて読み返した人たちは「意味深なこと書くな」「自分は悪くないみたいな書き方じゃん」といった批判の声が向けられるようになったのです。

病気がちだった妻を支えていた岡田圭右に好感の声が!

祐佳さんは元々病弱だったそうで、過去にはブログでむくみの酷さなどを投稿していました。喉のホリープ、嚢胞、腫瘍を取る手術を2回していた上一時期声を失っていた事もあったそうです。岡田圭右さんはそんな病弱な妻の体調を気遣って支えてきていました。

離婚の際も財産分与はしっかりと行っている他、親権は祐佳さんとなったものの20歳になるまでは養育費を払うと告げられているようです。仲睦まじい喧嘩なら何度もあったが、次第に喧嘩の種類が変わり子供たちには見せられないと別居。

岡田圭右さんへ子供たちの芸能界入りについては黙認してきたようですが、芸能界に未練があったと思われる祐佳さんの復帰については顔を顰めたようです。支えてきて、離婚についても奥様への文句や意味深なことを一切語っていない岡田圭右さんには周囲から好感が持てる…と言われるように。

反面に娘のブレイクを利用し復帰を目論み、病気がちだったということもあってか芸能界への未練が今になってまた輝きたい!という気持ちになり前に出てきたことで批判される祐佳さん。岡田一家全員が芸能界へ進出していることに視聴者もうんざりしている部分もあるようですので、あまり無理をされないほうが良い気もします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?最近では復縁の噂もあるようですが、復縁派と復縁はないと否定している人とで意見が分かれているようです。どちらにしても岡田圭右さん含め、岡田一家が今後も芸能界で活躍していける環境であれば良いですね!陰ながら応援していきたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました!