大野いとの高学歴と大学偏差値!クールな美人の超欲張りな人生術とは!? エンタメ

大野いとの高学歴と大学偏差値!クールな美人の超欲張りな人生術とは!?

大野いとさんの学歴や大学偏差値はどのくらいなのでしょうか。大野いとさんの大学は明治大学です。人気女優となった大野いとさんは、偏差値の高い明治大学へ入学し、厳しいとされる勉学と仕事の両立していました。知的な究極的な美人の大野いとさんの学歴の秘密に迫ります!

大野いとの高学歴大学と芸能活動の両押さえとは?

大野いとさんは中学生のころには芸能活動をしていました。大野いとさんは、最初は雑誌のモデルからスタートし、2〜3年たつと映画やドラマでヒロインや主役に抜擢されたりと、異例の速さで活躍の場を広げてきました。大野さんは芸能活動だけでなく、学歴もしっかり押さえていました。大野いとさんの意外な高学歴を調べてみました。

大野いとのプロフィール

大野いとさんの生年月日は1995年7月2日です。出身は福岡県、身長は168cm、体重は51kgです。バストは80cm、ウェストは59cm、ヒップが85cmです。靴のサイズは 25cm、BMIは18.1です。星座はかに座、血液型はO型です。趣味は、短距離走、映画、お菓子作りです。そして、大野さんは無類のパン好きです。

大野いとさんは、最初は、Seventeen専属モデルなど雑誌系の仕事をして、女優としても活動を開始しました。2016年には舞台も始めました。大野さんには兄二人、姉一人がおり、大野いとさんは四人兄弟の末っ子です。芸能人中間の人間関係では、所属事務所のホリプロでは、深田恭子さんに実の妹のようにかわいがられているそうです。

大野いとの学歴、偏差値がすごい①有名な明治大学卒業!?

大野いとの高学歴と大学偏差値大学は明治大学文学部で、偏差値は60です。偏差値60の明治大学を受験して合格するには、本格的に勉強していなければ受かりません。明治大学の学部を見ていくと、文学部は、芸能人にも向いている専攻学部がありました。明治大学の文学部には、日本文学、英米文学、などのほか演劇や文芸の専攻もあります。

大野いとさんは、明治大学のどの学部で勉強していたのでしょうか。大野いとさんは、明治大学に入学して、2014年から1年間は、三島由紀夫を研究の対象にしていました。さらに、卒業論文のテーマはアンドレイタルコフスキーの鏡論というものだったそうです。こうしてみると、大野いとさんは明治大学日本文学専攻だったのかもしれません。

大野いとの学歴、偏差値がすごい②明治大学は古風な王道を行く?

明治大学の日本文学専攻では、万葉百歌やお伽草子、古事記など、日本の古典からも地道に文学を勉強するようです。さすが明治大学、地味ですが王道を外さないカリキュラムです。大野いとさんと、静かな文学のイメージがピッタリ似合っています。明治大学には、有名な芸能人の北川景子さんや向井理さん、山下智久さんらも入学していました。

大野いとの学歴、偏差値がすごい③大学卒業できたの?

大野いとさんは芸能活動と勉強の両立は大変だったと思われます。しかし、無事に2018年に、明治大学を卒業しました。大野いとさんにとっては、大学生活は楽しかったようです。「たくさん勉強できて幸せだった」と、勉強が楽しかったことと「本当に大切な時間をありがとうございました」とお礼を述べていました。

大野いとの学歴、偏差値がすごい④高校はどこ?

大野いとさんの高校は東京都にあるは八雲学園高校です。八雲学園高校は私立女子高校で偏差値は54で、偏差値はほぼ標準です。八雲学園高校は芸能活動に許可をしている高校です。勉強と芸能活動をしたい人が入学するので、複数の芸能人がこの高校を卒業しています。高畑充希さん、西内まりあさん、梶芽衣子さんなどが八雲学園高校の卒業者です。

八雲学園高校は、とてもきれいな建物の外観をしています。八雲学園高校のカリキュラムでは、国際社会に対応できる人材育成を意識していおり、言語教育に力を入れています。また、授業では、正式な場でのテーブルマナーなども教えられます。八雲学園高校には、28もの部活があり、部活のかけもちも出来る、自由な校風です。

大野いとの学歴、偏差値がすごい⑤大野いとの中学校は?

中間市立中間中学校といって大野さんの出身地福岡県にあります。中間中学校の全校生徒は200人足らずのこぢんまりした中学校です。中学生だった頃の大野いとさんは綾瀬はるかさんの大ファンでした。綾瀬はるかさんのおっぱいバレーという映画のロケを見に行ったところ、なんと綾瀬はるかさんのマネージャーに見出されてスカウトされます。

大野いとの学歴、偏差値がすごい⑥運動もできる?意外な一面!

綾瀬はるかさんのマネージャーから芸能スカウトを受けたとき、大野いとさんは、まだ中学生でした。中学では、他の学生と同じように、部活もやっていました。大野いとさんは、陸上部の短距離をやっていたそうです。大野いとさんが中学校1年生の時の、福岡県中学陸上の記録が残っていましが、100m走で「14.76」の記録を残していました。

中学生で芸能界入りした大野いとさんは、高校では本格的に芸能活動ができるように、芸能人ご用達ともいえる八雲学園高校へ入学します。大野いとさんは、本格的な芸能活動も視野に入れて高校を選んだようです。高校は芸能活動しやすい東京を選びました。大野いとさんは、この時に福岡から東京へ引っ越しして、八雲学園高校へ入学しました。

大野いとの演技力には酷評も?

大野いとさんの「高校デビュー」という作品では、演技については共演者の方に褒められるレベルだったそうですが、「愛と誠」では「台詞が棒読み」で厳しい評価だったそうです。大野いとさんは、どうやら、まだ演技力にムラがあったようです。しかし、女優業の経験を積むにしたがって、演技力があがってきたようです。

大野いとの美脚はあのローラにも負けない!?

大野いとさんは股下が84cmもあります。ローラさんが82.5cmなので、足の長さは身長の半分という驚異の体型です。大野さんは、2014年の弟12回クラリーノ美脚対象の美脚対象を受賞しました。大野いとさんが保健の先生教えてもらった美脚対策は脚に話かけることだったそうです。これを実践していたら本当に脚が長くなったそうです。

大野いとの名前が変!驚きの命名の真相!?

大野いとさんの、名前が変わっていると思った人もいるのではないでしょうか。大野いとさんの姉の名前は「ぬい」です。姉妹の名前を合わせると、糸を縫い合わせるという意味になります。両親は、糸を縫い合わせるように、姉妹仲よくしてほしいという意味を、2人の名前に込めたそうです。

また、大野いとさんの兄弟は、4人とも干支に関係ある名前をしているそうです。長男は、たいが(寅年)、次男はりょう(辰年)、長女はぬい(戌年)、次女はいと(亥年)と、全員が干支に関係する名前です。このように、大野いとさんの両親は、兄弟全員に意味が連なった名前を付けています。

大野いとの性格は悪い?

大野いとさんは、よく外見が土屋太鳳さんに似ていると言われます。しかし内面は土屋さんとは全く似ておらず、性格は、性格は天然系で少しボケも入っているようです。大野いとさんご本人は、自分について「人見知りな性格なので、治したい。」「明るくなりたい」と話していました。たまに、アンチに性格が悪いとも言われているようです。

大野いとさんは、13歳で芸能スカウトされ、14歳でSeventeen(雑誌)の専属モデルになり、15歳で女優デビューまで果たしました。大野いとさんはとんとん拍子で活躍の場が広がっていますが、ここまでスムーズにレールに乗って売れっ子になる女優さんは珍しいそうです。

大野いとの未来はまだまだこれから!

大野いとさんは、国民的人気番組だった「あまちゃん」で人気が沸騰しました。大野いとさんは芸能人にもかかわらず、普段からあまり騒いだりしないので、役で「キャー」という声を出すのも難しいそうです。スタイル抜群で根っからクールで知的な女優の大野いとさんを、これからもひき続き応援したいですね。