競泳の池江璃花子がかわいい?その性格は?高校は?日大特待生の件は? エンタメ

競泳の池江璃花子がかわいい?その性格は?高校は?日大特待生の件は?

水泳日本代表の池江璃花子選手さんは、女子水泳において、注目を浴びたスーパーアスリートです!彼女はかわいくてプロポーションも抜群だと話題になってます。そんな池江璃花子選手の性格、高校、日大特待生辞退の件などを探ってみました!

競泳の池江璃花子がかわいい?性格は?高校は?日大特待の件は?

日本競泳女子・池江璃花子選手のプロフィール

  • 本名:池江璃花子(いけえりかこ)
  • 生年月日:2000年7月4日
  • 出身:東京都江戸川区
  • 学歴:淑徳巣鴨高校
  • 身長:170cm
  • リーチ:184cm
  • 足のサイズ:26.5cm
  • 所属:ルネサンス
  • 保持日本記録:個人種目12個、リレー種目7個

現役高校生なのにスーパーアスリートの池江璃花子選手!

高校生でありながら、弱冠15歳の時点で50mバタフライや100mバタフライ、100m自由型形で日本新記録を樹立して、現在では女子競泳界のエースの名に恥じない、強いオーラを放つ池江璃花子選手です。

スーパーアスリート高校生の池江璃花子選手の英才教育!

池江璃花子選手は競泳選手のイメージとはかけ離れて可愛く、プロポーションも抜群だと評判になっています。そんな池江璃花子選手は、幼少期からどのように育ってきたのでしょうか。池江璃花子選手の母親は、実は幼児教育で有名な七田アカデミーの代表を務めているとのこと。

競泳の池江璃花子がかわいい?性格は?高校は?英才教育は!?

池江璃花子選手の母親は、「うんてい」、そう、あの遊具が脳の発達を促進させると知るや、自宅にまでうんていを設置してしまい、幼児期の池江璃花子選手に取り組ませたのです。また、兄弟の影響を受けて3歳で水泳を習い始めた池江璃花子選手ですが、5歳になる頃には全水泳種目を50mも泳げるようになっていたのです!

そして池江璃花子選手は、中学生時代に日本選手権で決勝進出(50m自由形、100m自由形、50mバタフライ)しました。メディアに注目されて、テレビ番組で特集などされました。するとネット上で、可愛い!、スタイル抜群、大人っぽいなどと話題になりました。

競泳の池江璃花子がかわいい?有名人に似てる?画像で確認を!!

ところで池江璃花子選手はちょくちょく、有名人の誰それに似ているなどと、ネット上で話題になったりもしています。その中で、まずは香椎由宇さん(女優)です。たしかに似てなくはないですね!

次に武田梨奈さん(女優)もそうです。武田さんもある意味アスリートですし、共通点があるかも知れないですね!そして広末涼子さん(女優)もそうです。結構似ていますよね。持田香織説もあります。どう思われますか、皆さんは?

競泳の池江璃花子の性格は良いの悪いの?面白エピソード紹介❶

池江璃花子選手と親友の今井月(いまいるな)選手とは同い年です。今でこそとても仲良しですが、池江璃花子選手から見た今井月選手のファーストインプレッションはあまり良くなかったようです。小6の時に参加した合宿の研修会で、今井月選手の岐阜弁のきつさを感じた池江璃花子選手は、仲良くなるのは難しいと感じました。

しかし、中学2年生の合宿で相部屋になったのですが、実際に一緒にずっといたら、結構楽しかったと印象が変わったとのことです。現在は今井月選手の方も、何だって言い合える、というほどに仲が良いのです。

競泳の池江璃花子の性格は良いの悪いの?面白エピソード紹介❷

池江璃花子選手は中学校の3年間でなんと、身長が15cm伸びたそうです。中学の恩師が、給食の時、男子に混ざっておかわりのジャンケンに参加していた、と述懐するほど食欲が旺盛だったそうです。

池江璃花子選手本人も中学の思い出を訊かれたら、一番楽しかったのは給食の時間の、おかわりを勝ち取るためのジャンケンや、みんなで笑いながら給食を食べたのがすごく楽しかった、などと答えています。

競泳の池江璃花子の性格は良いの悪いの?面白エピソード紹介❸

池江璃花子選手の好物はチョコレートだそうです。かつてはレースの直前や、合間にも食べていたらしいのですが、2016年6月の欧州遠征の時に塩浦慎理さんから運動直前の糖分摂取によるインスリンショックの可能性を指摘されてしまい、大会中は我慢するはめに・・・残念!

競泳の池江璃花子の性格は良いの悪いの?面白エピソード紹介❹

池江璃花子選手は食事をバランス良く食べるようにしていますが、魚介類、中でも特に貝類は苦手とのこと。海外遠征では現地の食事とか飲料水が体に合わず、ちょくちょく体調を崩すため、大変苦労しているようです。

また、池江璃花子選手の握力は38kg。多くのメディアで幼少からのうんていが才能を伸ばしたと紹介されていますが、本人曰く、水泳に関しては、「うんてい」をやっていたから云々の影響は、さして感じないと語っています。

競泳の池江璃花子の最新情報はこれだ!!

池江選手の最新情報です。2018年8月9日に東京辰巳国際水泳場にて開幕される、パンパシフィック選手権に出場する競泳代表41人が8月4日に、東京・六本木ヒルズで行われた壮行会に出席しました。池江璃花子選手は「金メダルを取ることが目標。しっかり自分のやるべきことをやって、一番いい色のメダルを取りたい」と抱負を語りました。

余談ですが、米国やカナダなどのいわゆる強豪国が集結する今大会では、個人成績を得点化した国別の対抗戦も初めて実施されます。男子では萩野公介(ブリヂストン)が、チーム一丸となり、最高の結果をもって笑顔で大会を締めくくれるように頑張りたい、などと決意を表明しました。

競泳の池江璃花子の日大特待生の話が危険タックル問題で・・・?

日大アメフト・危険タックル問題が発端となり、東京ドーム、神宮球場などいろんな場所で〈スポーツ日大〉と大書された広告類の撤去が進んでいます。今までアスリートの育成をPRしてきた大学がが、自らその金看板を下ろしているのです。その影響が、我らが池江璃花子選手にも・・・。

2020年東京五輪において目玉となるはずのスター特待生が!?

その若さで個人の日本記録を12個も保持し、最高に爽やかな笑顔をメディアで見ない日はない池江璃花子選手が、日本大学へ進学する旨が報じられたのは、4月16日です。スポーツ紙記者によると、淑徳巣鴨高校3年の池江選手は複数の大学からオファーを受けたと。

その中でも同窓の1年先輩長谷川涼香さんが在籍し、日本代表ヘッドコーチ経験者上野広治監督が率いる日本大学水泳部にて、東京五輪に向けての本格的な調整を始めることにした、とのことでした。

日本大学の水泳部は、かつての「フジヤマのトビウオ」の異名をとった故・古橋廣之進氏らを輩出した名門です。池江璃花子選手を三顧の礼をもって「特待生」として迎える予定だったのですが、今回の騒動を受けての、池江璃花子選手本人は辞退を検討していると日本水連関係者は明かしていますが、それも当然ですよね。

競泳の池江璃花子の獲得合戦も勃発?目指せ東京五輪のスター!!

池江璃花子選手は中学1年の時から、師と仰いできた村上二美也コーチのもとを卒業して、新しい強化体制を求めて日本大学を選んだけれど、アメフト部の幹部、広報の不甲斐ない状態を見てしまったのです。

これは池江璃花子選手のみならず、誰でも当然のように不安に思うでしょう。そしてこの特待生辞退の事実を裏付けるかのように、複数の私立名門大学が彼女に再オファーを掛けて、獲得に意欲的だということも伝えられています。

そういうちょっとした不運があったにせよ、むしろ多くのオファーが掛かること自体が池江璃花子選手の素晴らしさを物語っています。天は人に二物を与えたもうたのか、そのキュートなルックスと抜群のプロポーション、そして半端ない実力で2020年東京五輪のスターとなって輝いてください!!