糸井嘉男選手の筋肉が凄い!?その秘訣はトレーニングと食事にあった!? エンタメ

糸井嘉男選手の筋肉が凄い!?その秘訣はトレーニングと食事にあった!?

糸井嘉男選手は現在37歳という年齢でありながら阪神タイガースの主力選手として活躍されています。その活躍の秘訣はその鍛え抜かれた筋肉にあるのだと考えられます。なので今回は糸井選手の筋肉がどれほどすごいのか、解説とともにまとめていきたいかと思います!

糸井嘉男選手の筋肉トレーニング、食事はどんなものを?

糸井選手についてですが、なんと元々は投手として入団していたようです。そこから故障や中々結果が出せないといった状況が続き、現在の外野手にコンバートしたそうです。そこまでにはあまり語られていませんが、相当な努力があったっものかと思います。糸井選手は才能だけでなく、努力の人なのです。

そんな現在阪神タイガースを引っ張るベテラン選手として活躍されている糸井選手ですが、なんといってもその筋肉に目が行くかと思います。まるでボディビルダーかと思うほどに鍛え抜かれた体をしていますね!ではそんな糸井選手の筋肉について、トレーニング方法や食事の面から迫っていきたいかと思います!

糸井嘉男選手の筋肉トレーニング、分厚い大胸筋が凄い!

ではそんな糸井選手の筋肉について、まず初めに目に入るであろう大胸筋について見ていこうかと思います。糸井さんの大胸筋はアンダーシャツの上からでもわかるほどの筋肉の盛り上がりを見せています!これに関しては相当ベンチプレスをやりこまないと到達できないものかと思います。本当に美しい筋肉ですね!

身長が180㎝を越えているということもあり、さらにこれだけの大胸筋を持っているともなれば外国人選手7のパワーにも引けを取らないかと思います!現在のホームグラウンドの甲子園の浜風にも、これだけの筋肉ならば軽々とホームランを連発できるかと思います!本当に規格外の筋肉だなと感じました!

糸井嘉男選手の筋肉トレーニング、ベンチプレスは100㎏!

そんな糸井選手の大胸筋を作り上げたと考えられるベンチプレスについてなのですが、糸井センスを師と仰ぐほどに尊敬する柳田選手も驚きを隠せないほどの重量を持ち上げているのだそうです。なんとジムでは100㎏のベンチプレスを軽々と持ち上げ、それを見た柳田選手は驚くばかりだったそうです。

普通ならば90㎏の重量でも普通ならば腕が持ち上がらないのですが、なんと糸井さんは全くばてる様子もなく軽々と持ち上げるのだそうです。柳田選手は糸井選手の事を、野球選手というよりも人間としてすごいなと思うと述べており、とても今年37歳だとは思えない怪力を発揮していました!

糸井嘉男選手の筋肉トレーニング、上腕二頭筋と背中も凄い!

糸井選手の大胸筋のすごさについてまとめていきましたが、そのほかにも腕の筋肉、上腕二頭筋と背中の筋肉も凄いので、まとめて行こうかと思います!一目見て分かるほど太い糸井選手の太い筋肉ですが、肩の三角筋から伸びる上腕二頭筋が非常に美しいですね!欠陥が浮かび上がるほどの、それこそ漫画のような筋肉に感じました!

背中についての筋肉も大胸筋同様にアンダーシャツ越しに見ても分かるほどに盛り上がる広背筋が分かり、これは相当なウエイトトレーニングをしていますね!鋭いスイングをしっかりとするためには背中の筋肉は必須の筋肉になります!糸井嘉男選手のあの鋭いスイングは、この広背筋から生まれているといっても過言ではないかと思います!

糸井嘉男選手の筋肉画像、足のふくらはぎの盛り上がりが凄い!

糸井選手はその上半身の筋肉に目が行ってしまう方も多いかと思いますが、下半身の、特にふくらはぎの筋肉が凄いと感じます!投手並みに走りこんでいるのかもしれません。流石に上半身ほどの怪物級の筋肉の盛り上がりはないものの、普通の筋肉の選手と比べると、明らかに強靭な筋肉をしていることは一目見れば分かるかと思います!

また、糸井選手はその鋭いスイングから繰り出す打撃力以外にも35歳にして盗塁王に輝くほどの脚力も持ち合わせています。このことからも、上半身の強靭な筋肉から繰り出されるバッティングはもちろんのこと、それに加えて俊敏さも兼ね備えているのです。ただ、最近は故障という面も考えて下半身はより慎重に鍛えているかと思います!

糸井嘉男の筋肉を作るための食事、どんなものを食べている?

糸井選手の筋肉は筋トレ以外にもその筋肉を造るための食事にも関係しているかと思います。糸井選手の食事は、オフシーズンの食事ではとにかくたんぱく質を取るようにしているようです。シーズンインに向けて余計な脂肪を落とすことを目標にしていることから、糖質と資質を限りなく落とした食事を心がけているようですね!

食事のメニューとしては、鶏むね肉、卵の白身、サーモンやマグロといった魚介類を食べ、高たんぱく質で低糖質低脂質の食事を心がけているようでした!とにかくシーズンに向けての体、特に筋肉をつけるための食事に気を付けていることが分かりました!かなりストイックな食事をしているなと感じました!すごいですね!

糸井嘉男の筋肉のための食事、プロテインは何を摂取している?

糸井選手は厳格な食事による筋肉の作りこみ以外にも、サプリメントの接種もしており、ここにも糸井選手の強靭な筋肉を造るための秘訣があるかと思います。糸井選手はどうやらプロテインをはじめとするサプリメントはグリコのものを愛用しており、これは糸井さんとグリコが契約を結んでいるからだと思います。

このサプリメント類についてですが、自主トレ時には1日3食も飲んでいるそうです。そして、シーズン中にはプロテインに加えて、回復系のサプリメントのエキストラアミノアシッドというサプリメントを寝る前に飲んでいるようでした。これによって回復と筋肉を作っているのですね!

糸井嘉男の気になる体脂肪率が驚異的な数字だった!

糸井選手の筋肉も驚異的なものだということが分かりました。あそこまでの筋肉を手に入れるにはベンチプレスなどのウエイトトレーニングによって広背筋、上腕二頭筋をいじめ抜かなければ決して到達できないなと感じました。そんな糸井選手ですが、筋肉以外にもその脂肪率が凄いと話題になっているようです!

糸井選手の体脂肪率は何と体重88㎏に対してなんと8%なのだそうです!あのダルビッシュ選手も理想の肉体と羨ましがっているほどでした!球界でもその鋼の肉体は知られているようで、周りの選手が糸井選手のトレーニング方法を聞きに来るほどだそうです。まさに超人的な肉体だと改めて感じました!

糸井嘉男の筋トレ、やりすぎで注意を受けていた?

このやりすぎという点についてですが、あくまでも噂なのですが糸井選手は舞に津トレーニングをしているという噂があるようなのです。放っておいたらいつまでもトレーニングをしてしまうため、コーチ陣が歯止めをかけるそうで、依然そのトレーニングのやりすぎでコーチから注意されたという噂もあるほどです。

長いシーズンを戦うプロ野球選手は普通なら週3~4回程度しかトレーニングはしません。ですが糸井選手はそんなの関係ないというようにガッツ地とトレーニングをしているようです。あれだけの筋肉をつけるのはそれだけの努力をしなければ手に入れることはできないということだとは思いますが、何事もやりすぎはよくないと思います!

まとめ

糸井選手のまさに超人とも言える筋肉についてまとめていきましたが、調べていくうちに糸井選手は決して才能だけの選手ではなく、努力の選手なのだということが分かりました。それだけの努力を積み重ねたからこそ、あれだけの筋肉を手に入れることが出来たのだと思います!そんな糸井選手の今後の活躍に、注目していきたいですね!