中山優馬がガリガリの姿に!?最近見ない彼の現在の姿と噂に迫ります! エンタメ

中山優馬がガリガリの姿に!?最近見ない彼の現在の姿と噂に迫ります!

トップアイドルとして人気を集めた中山優馬さんは、ジャニーズ事務所に所属し、アイドル活動だけではなく、演技を中心に俳優として活躍していましたが、現在あまりにも仕事がなくてガリガリに痩せてしまったと噂があるようです。そんな彼の噂について真実を調べてみましょう。

目次

[表示]

中山優馬がガリガリになったと噂が!現在の姿は?

元NYC boysで現在は俳優として活動する中山優馬さん。しかし考えてみると「最近テレビで見てないかも」などと言う声が広がっているようです。そこで現在の中山優馬さんについて調べてみると、「ガリガリに痩せてしまった」などと意外な姿になってしまったとささやかれているようです。

キリっとした顔立ちで多くのファンを集めた中山優馬さんの意外な噂に、驚きを隠せないファンも多いようなので、中山優馬さんの現在の姿の真相を調べてみましょう。

中山優馬のプロフィール

生年月日 1994年1月13日
出身地 日本・大阪府
身長 173 cm
血液型 A型
職業 歌手(J-POP)・俳優・タレント
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 2006年 –
著名な家族 山田菜々、山田寿々(NMB48)
事務所 ジャニーズ事務所

(引用:ウィキペディア)

中山優馬さんは、ジャニーズ事務所野球大会の選手選考にお姉さんが履歴書を送ってオーディションに合格。その2年後にジャニーズ事務所のオーディションに合格し、事務所入りしました。そのジャニーズ事務所のオーディションは、事務所側から「オーディションに来ないか?」と連絡があったそうで、合格はすでに決まっていたようなものだったそうです。

中山優馬がガリガリに?過去と現在の姿を画像で検証

中山優馬さんは、小学校1年生の頃から野球をしていたこともあり、デビュー当時からスッキリとしたスタイルをしていました。

しかし、現在は「激痩せ」をした様子から、中山優馬さんの体調を心配する声もあるようなので、本当に激痩せしてしまったのか、デビュー当時の画像などと比較しながら調べてみましょう。

中山優馬のデビュー当時の姿は?

ジャニーズ事務所に12歳で入所した中山優馬さんは、まだ幼さの残る可愛さ溢れる容姿をしており、関西ジャニーズジュニアとしてすぐに人気を集める存在となりました。

当時の中山優馬さんは、これまで培ってきた身体能力の高さから、ダンスなども12歳とは感じさせないほどの才能を見せており、同じジャニーズジュニアの中でもスタイリッシュな体型が輝いていたようです。

中山優馬の人気絶頂期の姿は?

デビューから着実に人気を集めた中山優馬さんは、アイドルとしてだけではなく俳優としても活動の幅を広げ、2008年に放送した「バッテリー」では、ドラマ初出演でありながら初主演も務めております。

2009年には中山優馬さんを中心とした「中山優馬w/B.I.Shadow」を結成し、ジャニーズジュニアの中でもトップの人気を誇っていました。この頃には、デビュー当時のあどけなさは抜け、男らしい雰囲気が魅力となっています。

2012年以降はソロ活動を中心に活動しており、ジャニーズジュニアの枠に収まらないアグレッシブな活躍で、さらにファンを集めることとなりました。

ソロ活動から中山優馬は激痩せした?

中山優馬さんがガリガリに激痩せしたと噂が出たのは、ソロ活動を始めて数年後の2017年頃です。これまでもスタイリッシュな体型をしていましたが、この頃の中山優馬さんの痩せ方には、多くのファンが心配の声を上げました。

しかし中山優馬さんの激痩せについて調べてみると、自身が出演する作品の役作りのために、約12キロの減量していたことが発覚しました。

そのことから、ストレスなどが原因なのではなく、仕事熱心な彼だからこそ、ストイックに減量をしていたのだとファンから安堵の声がもれたようです。

中山優馬が殺人者役で主演を務める新ドラマの撮影のため、約12キロの減量に挑んでいたことが明らかになった。ドラマのタイトルは、「連続ドラマW 北斗-ある殺人者の回心-」。原作は、「池袋ウエストゲートパーク」などの直木賞作家・石田衣良が手掛け、あまりにも衝撃的な内容から映像化は難しいとされていた問題作だ。

(引用:シネマトゥデイ)

中山優馬が減量してまでも演じた役とは?

中山優馬さんが過酷な減量をしてまで出演した「北斗-ある殺人者の回心-」では、殺人者役を中山優馬さんが演じています。もともと太っているわけでもなかった中山優馬さんが、12キロの減量をしたことによって、作中ではしっかりと悲しい殺人者の姿を表現していました。

またこの作品では、その役作りが認められ賞を受賞するなど、一躍「中山優馬」という存在が話題になりました。アイドルとしての姿だけではなく、普段は見れない中山優馬さんのシリアスな演技はファンのみならず、多くの人の心を動かしたのではないでしょうか。

中山優馬の身長や体重は?

中山優馬さんの身長は、173cmと同年代の男性の中では平均よりも少し高く、昔からの中山優馬さんの姿を見ている人は、意外と高い身長に驚く人も多いのではないでしょうか。

体重は公開されていませんが、減量をし撮影に挑んだ「北斗-ある殺人者の回心-」の撮影当時の体重は、173センチという身長でありながら、40キロ代だったことを明かしています。

現在の中山優馬の姿は?

最近の中山優馬さんについて、「テレビで見ない」という声が上がっておりますが、中山優馬さんはソロ活動をする中で、俳優業を中心に活動を続けており、メディアでの活動よりも舞台などに力を入れているようです。

最新の活動としては、舞台「ゲルニカ」という作品に出演しており、世界を脅かしている新型コロナウイルスの影響の中でも、尽力を尽くし活動をしているようです。

また、翌年には放送予定のドラマに2本出演することが決まっており、メディアではなかなか活動が見れていなかった大人へと成長した中山優馬さんを拝見することができるでしょう。

中山優馬は芸名?本名は何?

中山優馬さんの名前について「芸名なのでは?」という噂があるようです。それは、ご兄弟の山田菜々さんと山田寿々さんとは、名字が違うからとされています。実際のは苗字は『山田』なのではと噂されていましたが、実際調べてみるとそういうわけではなさそうです。

実際に苗字は『中山』ということで、なぜご兄弟が山田と名乗っているのかはわかりませんが、中山優馬さんは芸名ではなく、学生時代の卒業アルバムなどでも本名だと確認されているということでした。

中山優馬はジャニーさんのお気に入りだった?気になる噂に注目!

中山優馬さんは前社長・ジャニーさんの「お気に入りだった」という噂があります。確かにジュニア時代の中山優馬さんは、突如NYC boysとして活動始め、世間に名前を知らしめました。

現在Hey!Say!JUMPで活躍中の山田涼介さんと知念侑李さんと一緒に活躍していたのが印象に残っているのではないでしょうか。そこで調べてみると中山優馬君はジャニーさんのお気に入りだったということがわかりました。

・顔
・清潔感

​・笑顔
​・性格
​・親近感
​・運動能力
​・ユーモアセンス
​・友情
​・家族愛
​・ドリーマー

笑顔に関してはJr.の小林瑞生と吉澤閑也が双璧で、総合的には中山優馬、Kis-My-Ft2の玉森裕太、藤ヶ谷太輔が目立つという。

「結局、努力をしている少年が好きなんです。その努力もジャニーさんが見ているところでアピールするんじゃなくて、陰で努力する子が好きですよね。そういう子がなぜいいかというと、純粋に美しいからです。

 孤独で頑張る姿からは、なんともいえない哀愁がにじみ出る。ジャニーさんは昔から、スターという存在が、どこかしら哀愁をたたえる姿に美意識を感じていたようです。隠れ必須条件ともいえるのが、万人の心を惹く哀愁なんだと思います」

(引用:週刊女性PRIME)

このように見てみると、中山優馬さんがジャニーさんのお気に入りなのだと言われ、納得する点が多いことが分かります。『1人で努力している姿が好き』というのは、かなり当てはまっているのではないでしょうか?このことから彼の今後の活躍も期待できるかもしれませんね。

中山優馬のまとめ

Free-Photos / Pixabay

ここまで中山優馬さんの噂についてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?ガリガリになってしまった姿にはもちろん理由があり、彼の役者として役と向き合う姿の賜物でした。

今後も中山優馬さんは幅広い活動を続けていく姿勢なので、前社長・ジャニーさんが見込んだ持ち前の努力家の面を活かして、さらに輝いていく中山優馬さんに期待しましょう。