速水もこみちは本名?ハーフの噂は本当?現在結婚はしているのか! エンタメ

速水もこみちは本名?ハーフの噂は本当?現在結婚はしているのか!

最近は朝の料理コーナーを担当し、しっかり料理が板についた俳優の速水もこみちさん。実は彼には様々な噂があるのです。今回は彼の気になる本名についてやハーフの噂、結婚についてまで迫っていきたいと思います。意外にもたくさんある噂に驚愕間違いなしです!

速水もこみちってどんな人?本名は?結婚は?ハーフって本当!?

俳優としても料理タレントとしても活躍する速水もこみちさん。なぜか彼には、たくさんの噂があります。実はハーフなのでは?実は結婚しているのでは?彼の珍しい名前についても本名なのか実際のところ気になる人も多いのではないでしょうか?今回は様々な噂を紐解いていきますが、まずはもこみちさんのプロフィールをご覧ください!

速水もこみちのプロフィール

  • 速水もこみち
  • 1984年8月10日生まれ(33歳)
  • 東京都出身
  • 血液型:B型
  • 俳優・料理タレント
  • 所属事務所:研音

速水もこみちさんは2002年から芸能活動を開始しました。ブレイクを果たしたのは2005年に放送されたドラマ『ごくせん』の主要キャストに起用された時でした。しかし、そのルックスやスタイルからか、デビュー後毎年コンスタントに作品に出演しています。そして現在、朝の情報番組『Zip!』で料理コーナーも担当しています。

MOCO’Sキッチン

その『Zip!』で担当しているのが『MOCO’Sキッチン』です。毎朝短い時間で放送される料理コーナーで、オリーブオイルを好んで使う姿が印象的ですね!塩を振る姿一つでも絵になるので真似する人が続出!結構本格的な料理なのでなかなか真似できないことも多いですが、美味しそうな料理を自分で研究もして、本をたくさん出版しています!

速水もこみちの本名はなに?ハーフの噂から結婚まで全てに迫る!

で、ここからは速水もこみちさんの様々な噂を紐解いていきましょう!意外な事実がたくさん隠れていて、驚くことも多々あると思いますが、ぜひ最後までご覧になってみてください。気になることがスッキリすること間違いなしです!

速水もこみちって本名なのか?名前の由来は?

『速水もこみち』って本名なの?と思っている方多いですよね。しかし『もこみち』という名前に関して、本人もバラエティ番組で質問されることも多く本名だとおっしゃっています。確かにファーストネームは本名なのですが調べてみると苗字の『速水』は芸名であることがわかりました!こちらの写真を見てみてください。

これはもこみちさんの卒業アルバムです。名前よりも髪型に驚くかもしれませんが、彼の苗字は『表』というみたいですね。なぜ芸名として、速水を苗字にしたのかはわかりませんが、この写真から彼の本名は『表 もこみち』ということがわかります。

速水もこみちはハーフ?クウォーター?在日韓国人という噂も

実はハーフの噂があるもこみちさん。実際のところはどうなのか調べてみると、ハーフというわけではない様子。ただ母親がフィリピン人と日本人のハーフで、もこみちさんはクウォーターなのではということでした。また、それだけでなく実は在日韓国人なのではという噂までありました!

なぜ在日韓国人という噂があるかというと、もこみちさんの本名の苗字『表』が韓国人に多い名前なのだというのです。読みとしては『ヒョウ』や『ピョ』などあり、朝鮮人に多い苗字のようです。そのため在日韓国人という可能性はあるかもしれませんが、日本人でも『表』という苗字の人はいますから実際のところはわかりませんね・・。

速水もこみちは結婚しているの?現在恋人は?

結婚しているのでは?と噂のあるもこみちさんですが、実際結婚しているという事実はありません。現在恋人の存在も特に噂にはなっていないようです。俳優から料理タレントなど様々なことに挑戦するもこみちさんを支えることができる女性は一体どんな人なのでしょう?結婚の話が出てくるのが大変楽しみですね!

結婚観などはあまり話していないようですが、もこみちさんが人生観についてお話ししている記事を見つけたので、そちらをご紹介します。多彩な彼だからこそ考えるこの人生観にあった女性が現れてくれるといいですね!

「僕は、なにか一つだけを極めていくという考え方があまり好きじゃないんです」と胸の内を明かすと「最初のスタートが演じることだったので、『俳優』という肩書を使わせていただいていますが、本来は、俳優でもあり、料理研究家でもあり、旅をする人間でもあり…そこにはこだわりはなく、あえていうなら“職業・速水もこみち”という感じですかね。名前が特徴的なので、普通の人より伝わりそうですよね」と照れ笑いを浮かべながら語っていた。

(引用:ニコニコニュース)

速水もこみちのスタイルが良すぎる!身長はなんと・・!

俳優や料理タレントとして活躍していますが、やはり彼の人気の秘密は、ルックスのかっこよさ。なんでモデルにならなかったんだと思ってしまうほどスタイルがいいんです!モデルになればいいのにというほどスタイルのいいもこみちさんの身長は一体どのぐらいあるのでしょうか?

彼の身長は・・なんと186cm!しかも顔がめちゃくちゃ小さいため8頭身のスタイルと言われています。一時期体重は60キロ代なのではと言われていましたから、本当にモデル体型ですよね!彼のそのスタイルの良さが人気の一つなのです。

速水もこみちの気になる学歴

さてここでは彼の木になる学歴について迫っていきたいと思います!調べてみたところ出身高校は都立『玉川高校』出身なようです。偏差値は49ということなので、レベル的には普通よりちょっと下ぐらいでしょうか?しかし俳優になった人ですからね、レベルは関係ないでしょう。

そして、大学は『首都大学東京』なのだそうです。学部は不明ですが、すでにごくせんなどの作品に出演していたため、仕事をしながら大学に通っていたそうです!偏差値も60〜62ということなので頑張って努力しながら通っていたのではないでしょうか?

速水もこみちの兄弟が傷害で逮捕!!

もこみちさんにはお兄さんと弟さんがいるそうなのですが、2017年8月に、弟さんが傷害事件を起こし逮捕されたという事件がありました。兄弟の話題などあまりテレビで出したことがないもこみちさんですが、この事件は結構非道事件だったようで話題になりました。

 俳優・速水もこみちの弟で、会社員の表久禎(おもて・ひさよし)容疑者が8月31日午後、40代のタクシー運転手に一方的に暴行を加えた傷害容疑で警視庁に逮捕された。

事件が起きたのは6月2日夜。大田区新蒲田1丁目の路上で運転中、前を走るタクシー運転手の男性に難クセをつけて暴行。男性は右肋骨骨折など、全治2カ月の重傷を負った。

(引用:日刊サイゾー)

また、この弟さんとは異母兄弟だと言われていて、もこみちさんとは『腹違い』なんだそうです。事実ははっきりとしませんが、もこみちさんの家庭環境は結構複雑なのかもしれませんね。そちらも気になるところです。

まとめ

速水もこみちさんの噂を紐解いてきましたが、スッキリしていただけたでしょうか?本名もわかりご兄弟のこと、結婚についてもわかっていただけたことも多いと思います!しかし新たに出てきた彼の家庭環境・・今度はその家庭環境についても新しい情報が入り次第、みなさんに新しい情報をお届けしていきたいと思います!