はいだしょうこって結婚してる!?旦那は誰!?妊娠・出産まとめ!!

NHKの子供番組「うたのおねえさん」として一躍有名になったはいだしょうこさん。子供から大人まで幅広い世代に人気がありますよね!!そんなはいだしょうこさん、結婚されていたってご存知でしょうか?今回ははいだしょうこさんの結婚に関する情報をまとめてみました!

はいだしょうこは結婚している!?

はいだしょうこさんは2012年3月25日に2歳年上の一般男性と入籍・結婚しています。自身のブログでも「春」というタイトルで報告しています。入籍日は3月25日ですがブログ更新日は4月4日となっています。結婚したことをあまり知られていませんが、ブログには1300件以上の祝福コメントもきています。

いつも応援して下さっている皆様にご報告です
私、はいだしょうこは、
先月の3月25日(お誕生日)に、入籍致しました
お相手の男性は、35歳の一般の方です
これから、もっともっと笑顔でいられる様に、二人で力を合わせて、歩いていきたいと思います
いつも応援して頂いてる皆様にも、見守って頂けたらうれしいです
これからも私らしく、大好きな歌を歌っていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します
はいだしょうこ
(引用:はいだしょうこオフィシャルブログ)

うたのおねえさん時代は結婚禁止だった!!

2012年に結婚されたはいだしょうこさんですが、結婚前はうたのおねえさんとを約5年間務めました。その間にはかなり厳しい掟があったようです。例えば、ファッションやネイルなどの派手なものは禁止、海外旅行も禁止されています。もちろん恋愛スキャンダルはもってのほかで「恋愛」「結婚」「妊娠」も禁止という厳しいものだったようです。

はいだしょうこの旦那はどんな人?

残念ながら一般男性ということもあり、2歳年上ということ以外一切明かしていません。一部では「おかあさんといっしょ」で共演していた、歌のお兄さんの今井ゆうぞうさんに似ているのではないか?との情報もあるようです。今井ゆうぞうさんとは以前、熱愛報道も出たこともありますがはいだしょうこさんはインタビューで否定しています。

続いて今井ゆうぞうとの“恋仲”について話が変わると一瞬、表情を変えながらも素直な想いを語る。「これまで、年齢が2歳しか変わらないうたのおにいさん、おねえさんコンビというのは殆ど無かった。でも、5年間常に一緒にいる状況で、同じ部屋で着替えちゃうこともあった。彼とは、男女の仲というより“兄弟”みたい」と証言。だが、その一方で「(彼との)恋愛は……芽生える時間が無かった。お互い、番組を卒業して歌手、俳優と進む道は違ったけど、今でも連絡は取り合うし応援してますよ!」と複雑な表情を浮かべつつ想いを語った。

(引用:ORICON NEWS はいだしょうこ、噂の熱愛を語る「恋が芽生える時間無かった」)

旦那の職業は医師?

はいだしょうこさんの旦那さんが医師だという噂があるようですが、これは噂に過ぎないようです。芸能人はお金持ちと結婚するというイメージがあるからか定番の医師という情報が流れたのかもしれません。はいだしょうこさんも公にコメントされていません。

はいだしょうこの理想の旦那像とは

また、インタビューで理想の男性については「優しくて、包容力があって、仕事やプライベートで尊敬できる人」と答えています。その通りの方と結婚されたならきっと旦那さんはとても素敵な人なのでしょうね~!!はいだしょうこさんの天然キャラまでも優しく包んでくれる方なのでしょう。

はいだしょうこの旦那とのなれそめは?

はいだしょうこさんと旦那さんはいつ出会い、結婚に至ったのでしょうか?調べてみると2人は10年間の友人関係のあと、交際に発展したようです。はいだしょうこさんいわく、何でも相談しあえる仲だそうです。プロポーズは北海道の宗谷岬で極寒の中だったようです。ちなみに北海道の宗谷岬はこのような場所で日本最北端の地として有名です。

はいだしょうこの結婚式はハワイ!

素敵な旦那さんと結婚されたはいだしょうこさん。結婚式はハワイで挙げられました!ハワイで挙式なんて、女子の理想ですよね~??挙式は家族のみで行われたことをブログで報告されています。感動的で素敵な結婚式だったとはいだしょうこさんは綴られています。

ちなみに挙式以外ではDoleでパイナップルを食べたり、サンセットクルーズでディナーを楽しんだりプライベートビーチで読書をしたりとハワイらしい日々を楽しまれたようですよ~!うらやましいですね~!!

はいだしょうこの妊娠・出産について

2012年に2歳年上の旦那さんと結婚されて約6年経ちますが今のところ、妊娠・出産はないようです。しかし、はいだしょうこさんの結婚前のインタビューからは子供が欲しいとの思いはあるように思えます。

「周りを見ていて自分のなかで(結婚が)いいなぁと思っていることは事実。もし、そうなって子供が産めたら責任を取れる限り、何人でも作りたい。ちゃんと、人の心がわかる子に育てたいけど……案外、甘やかしちゃうかも!?」

(引用:ORICON NEWS はいだしょうこ、噂の熱愛を語る「恋が芽生える時間無かった」)

はいだしょうこ、妊娠・出産の可能性は??

妊娠の事実はないので一部では不妊治療をしているのでは?との説も出ています。実際に治療されているかは不明ですが、されている可能性はあると思います。一般に妊娠適齢期は20~34歳といわれています。はいだしょうこさんは現在39歳で適齢期を過ぎていますので近いうちに良い報告が聞けることを期待します。

はいだしょうこの妊娠・出産のリスク

現在、高齢出産は一般的に35歳からとされています。つまり、はいだしょうこさんも高齢出産になりますが、その際に下記の4つのリスクがあります。もし、はいだしょうこさんがご懐妊された場合、日々体調には気を付けて元気なお子さんを産んでいただきたいですね!!

  • ダウン症などの染色体異常のリスクが高まる
  • 難産や流産になりやすい
  • 妊婦特有の病気にかかりやすい
  • 高齢出産で二人目以降を産むときの子育てのリスク

はいだしょうこの結婚生活は順調!?

子供がいないことからかはいだしょうこさんには離婚危機の噂も出ています。また、はいだしょうこさんは以前出演した番組で旦那さんとの普段の結婚生活について「一日に30回は”私の事好き?”」と尋ねてしまうと語っていました。最初のころはいいかもしれませんが、長い間毎日聞かれると旦那さんもうんざりしてしまうかもしれませんね。

しかし離婚危機は噂であり、現在もはいだしょうこさんは旦那さんとの結婚生活を続けていることには間違いありません。結婚生活1年記念日にはブログで旦那さんに感謝の言葉を綴っていますし、幸せな結婚生活であることがうかがえます!

はいだしょうこのプロフィール

  • 本名:拝田 祥子(はいだ しょうこ)
  • 愛称:うたのおねえさん、しょうこおねえさん
  • 生年月日:1979年3月25日
  • 出身地:東京都立川市
  • 職業:歌手、女優
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 身長:158cm
  • 体重:41kg

音楽一家に生まれたはいだしょうこ

歌手や女優として活躍されているはいだしょうこさん。両親も一流の音楽家です。父親は前国立音楽大学准教授で、現ミュージカルアカデミー ドリーム学院長の拝田正機です。母親は声楽家の拝田由見子です。姉は薬剤師ですが、コンサートにもゲスト参加したりしているそうです。

はいだしょうこは元タカラジェンヌだった!

うたのおねえさんとして有名なはいだしょうこさんですが、実は元タカラジェンヌだったんです!宝塚時代の芸名は「千琴ひめか」で星組に配属されていました。主に娘役として活躍されていましたが、トップの経験はありません。

しかし、2001年の星組公演「ベルサイユのばら2001」では通常最低6年目以上でないと務めらることができないとされるエトワールを異例の入団3年目で務めた実績も持っています。ちなみにエトワールとはフィナーレのパレードで初めの部分を受け持つ人のことを指します。

はいだしょうこの近況

タカラジェンヌ、うたのおねえさんとして活躍されたはいだしょうこさん。現在は持ち前の歌唱力を生かしてミュージカルや女優として活躍中です。2016年にはNHK大河ドラマ「真田丸」にも浅井三姉妹の次女・初役で出演しました。大河ドラマは初出演で、はいだしょうこさんははじめはドッキリかと思ったとブログで明かしています。

はいだしょうこは天然キャラだった!

はいだしょうこさんは歌唱力が素晴らしいだけでなく天然キャラとしても有名でバラエティーにも度々出演されています。2009年からは「笑っていいとも!」の毎週火曜日にレギュラーとして出演していました。

はいだしょうこ画伯

衝撃的な絵を描く人としても有名で、「はいだしょうこ画伯」とも呼ばれています。画伯と呼ばれるようになったのがこのスプーの絵です。何か違うものを生み出してるようにも見えてジワジワきます。LINEスタンプも出しているようです。

はいだしょうこは料理苦手女子

最近ではヒルナンデス!のシンプルレシビ教室に料理苦手女子として出演され、こちらでも衝撃的な料理を披露されています。包丁が苦手なようで、柴田理恵さんに教わりながら一生懸命作る姿が印象的でした。これからも次々とはいだしょうこさんの面白い一面が出てきそうで期待しちゃいますね!

はいだしょうこ まとめ

はいだしょうこさんの結婚に関する情報をまとめましたがいかがだったでしょうか?はいだしょうこさんが結婚した2歳年上の旦那さんとの関係も良好のようですね。まだ妊娠・出産はないようなので高齢出産にはなりますが今後に期待したいですね。また、かなりの天然キャラのようなのでそちらの才能も生かしてテレビでのさらなる活躍を期待します!