浅田美代子が自宅マンションとは別に別荘を購入!?2億円の豪邸は犬のため!?

女優浅田美代子さんが自宅マンションの他に別荘を購入していたことが判明しました。それもなんと2億円の大豪邸だそうです。けれど浅田美代子さんは都内に自宅があるのです。では何故別荘を購入しようと思ったのか、その詳細を調べてみました。

浅田美代子の自宅マンションは!?別荘を購入したって本当!?

浅田美代子さんの自宅は2015年に購入された都内のマンションのようです。「メレンゲの気持ち」で公開されたことがありましたね。けれど住所など詳細な情報はわかっていません。愛犬家の浅田美代子さんは自宅で5匹の愛犬と住んでいます。

吉田拓郎さんと結婚したものの離婚していますし、独身で自宅を購入済みなのに別荘を買おうと考えるのが理解できませんよね。普通の人間なら独身だからこそ無駄遣いしないで慎ましく暮らしていこうと思う気がするのですが芸能人だからなのでしょうか。

さすがは芸能人、お金の使い方が違うなと思ったのですがどうやら別荘を購入した背景には色々な事情があったようなのです。冷静に考えたら2億円の別荘を買うなんていくら芸能人でも躊躇しますよね。それだけの理由があるに違いありませんよね。

浅田美代子が別荘を購入!?決め手は樹木希林の一言!

「3年ほど前、浅田さんが千葉県の沿岸部に建つ別荘を買ったそうです。海沿いをワンちゃんたちと散歩できる、素敵なビーチハウスだと聞いています」(浅田の知人)

(引用:livedoor NEWS)

浅田美代子さんが別荘を購入することに決めたのは樹木希林さんの一言だったそうですね。浅田美代子さんが樹木希林さんに相談したことろ一緒に千葉まで見に来てくれたそうです。そして悩む必要なんてない、いいところだと樹木希林さんも気に入ったそうです。

浅田美代子の別荘がぴったんこカンカンで披露される

樹木希林さんに背中を押されて購入した別荘がぴったんこカンカンで公表されました。白亜の豪邸といわれる別荘です。素敵ですね。それにしても浅田美代子さんは樹木希林さんとよく一緒に登場しますね。いったいどういう関係なのでしょうか。

憧れますね。しかし家が二つあるという感覚がわからないので掃除はどうしているのだろう、光熱費も二倍なのなのだろうかといったくだらない疑問ばかり浮かんできます。別荘を持つということがありえない現実で生きているからでしょうね。

浅田美代子が自宅マンションを購入した理由とは?

浅田美代子さんが自宅マンションを購入した理由、そこにも樹木希林さんが関わってきます。浅田美代子さんと樹木希林さんは知り合ってから45年になるそうですね。なるほど仲が良いわけです。マンションを購入した理由についてはまたもやぴったんこカンカンで語りました。

樹木と浅田は、ドラマ『時間ですよ』(TBS)で共演以来45年の付き合いだそう。そんな2人だが、まずは不動産大好きな樹木から「60歳になったら誰も家を貸してくれないわよ!」と言われて、慌てて買ったという浅田のマンションを訪れ、購入時の意外なエピソードを紹介。

(引用:ニコニコニュース)

愛犬家浅田美代子が2億円の別荘を購入した理由とは?

浅田美代子さんが別荘の購入を決断したのは樹木希林さんの助言の力が大きいでしょう。樹木希林さんはあまり迷わないイメージがありますからね。決断力のある女性のように思います。それに対して浅田美代子さんは若干天然に見えるので樹木希林さんの後押しがなかったら迷い続けていたように思います。

けれどそもそも別荘を購入しようと考えるようになったきっかけは犬でした。浅田美代子さんは元夫吉田拓郎と離婚してから母親と暮らしてきましたが、その母親が急性リンパ性白血病で亡くなってしまってから浅田美代子さんは落ち込んでしまっていたのです。

母が亡くなり沈む浅田美代子を救ったのは…

沈む浅田美代子さんを救ったのは飼っている犬だったそうです。犬を飼っていると落ち込んでいても犬にご飯をあげなければならない、散歩にいかなければならないなどやらなければならないことがたくさんありますからね。落ち込んでいる暇がないのでしょう。

それが支えになっていたと浅田美代子さんは語っています。葬式でもやることが多すぎて悲しむ暇がないなどとよく言いますし、落ち込んでいる時はかえって忙しくしていた方がいいのかもしれませんね。気が紛れますからね。

支えてくれた犬たちの恩返しとして別荘を購入したようです。都内の自宅では人の迷惑にならないように気を遣って二匹ずつ散歩させていたのが、皆一緒に散歩できるようになったそうですね。確かに都内だと犬をたくさん連れて散歩するのは難しいですからいい選択ですよね。

浅田美代子と樹木希林の不思議な関係とは?

かつて浅田が吉田拓郎と結婚した時は、吉田がいつも飲んでいる店に夫である内田裕也とともに樹木が押し掛けていき、「あなた一体どういうつもりなの?」と厳しく質問した。いきなり樹木と内田に訪問された吉田は、その頃音楽業界でロックとフォークで揉めていた最中だったので、『ロック界代表で内田裕也が殴り込みに来た!』と思ってしまったらしい。吉田と浅田の結婚では、浅田の両親を樹木が説得し、見事ゴールインさせたという。

浅田にとって樹木は、本当の家族以上の存在であることは間違いなさそうだ。

(引用:ATLAS)

浅田美代子さんと樹木希林は深い絆で繋がっているようです。まるで母親のような振る舞いをする樹木希林さん、正直羨ましいですね。浅田美代子さんの母親が亡くなってからは犬と同様に樹木希林さんも心の支えになっていたのではないでしょうか。

浅田美代子は天然!?面白エピソード!

浅田美代子さんと樹木希林さんがぴったんこカンカンに出演した際、浅田美代子さんの面白エピソードが話題となりました。イメージもそうなのですがこういったエピソードを聞くとやっぱり浅田美代子さんは本物の天然なのかなと思ってしまいますね。

トークが進むにつれ、安住アナは浅田を「面白いですよね」と評し、突然「“今日金曜日だけど何曜日だっけ?”って言ったのは本当ですか?」と投げかける。うんざりしたような表情を見せた浅田は「(明石家)さんまさんでしょ?」と暴露した犯人をズバリ的中。さんまは、大笑いしながら「金曜日は水曜日とちゃいまっか?」と切り返したという。

ここで安住は止まらず「お知り合いのお葬式に参加して“この後二次会はどちらで?”って(言った?)」と浅田に問う。浅田は、事務所社長の母親の葬式で、三浦友和や佐藤浩市らが出席していたため「それだけ役者がいると打ち上げのような気持ちになってしまった」と弁明。佐藤から「二次会はないよ」と言われ、結局佐藤の自宅で飲んだのだそう。

(引用:マイナビニュース)

樹木希林は浅田美代子の結婚に協力!?

浅田美代子さんと吉田拓郎さんとの結婚はなかなか大変だったようです。浅田美代子さんの両親が大反対していたそうなんですよね。けれどもここでも樹木希林さんの登場です。樹木希林さんが説得してくれたおかげで二人は結婚することができたのです。

浅田は「親を説得したのは希林さんで、絶対(結婚は)反対でしたから…。ひどい説得の仕方だった」と語り、「まず母を説得した時に…もうこの年だからいいけど『お母さんね、だって美代ちゃんはもう、やられちゃったのよ』って」とまさかの発言で説得した事を告白。「親はショックじゃない、泣いて『そうなんですか』って言って、それで納得したもんね」と泣く泣くの了承だった事を明かした。これに樹木は「しょうがないもん」と一言つぶやいた。

(引用:スポーツ報知)

しかし浅田美代子さんの人生に樹木希林が登場しすぎですよね。コンビでも組んでいるのかというほどセットで登場してきます。この二人は今後どちらかが亡くなったりしない限り良好な関係でいられるのだと思います。そういう人間に出会えて幸運ですよね。

浅田美代子の自宅マンションは?別荘を購入したというのは真実?

浅田美代子さんの自宅マンションの住所等は不明ですが都内にあること、購入に樹木希林さんが絡んでいることから素敵なマンションであることはわかっています。そして別荘を購入したことは事実ですね。本人がきちんと語っています。

その別荘も樹木希林さん一押しの豪邸で愛する犬たちとのんびり散歩できる土地にあるようです。離婚、母親との死別等色々あって大変だったことでしょうが現在の浅田美代子さんは幸せなようですね。