西島秀俊 MOZU出演時の髪型の作り方!店でのオーダー法は?? エンタメ

西島秀俊 MOZU出演時の髪型の作り方!店でのオーダー法は??

渋さと爽やかさを兼ね備えた人気イケメン俳優の西島秀俊さんの髪型が「かっこいい」と話題になっています。西島さんの髪型は性別を問わず男女ともに支持されています。その理由と,西島さんに近いヘアスタイルを手に入れるための方法などをまとめました。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

30代40代男性が真似したい!西島秀俊の髪型の作り方とは!?

人気俳優・西島秀俊さんの髪型が「かっこいい」と話題になっています。男性からは「西島秀俊の髪型にしたい」とヘアスタイルが気になっている人が多くいるようです。特に30代40代男性からの支持が高く,西島さんの髪型を真似て散髪する人が多いそうです。

西島さんの髪型は黒髪ショートで,真似しやすい髪型ではあります。しかし,西島さんの黒髪ショートは様々な部分をこだわり抜いていて,西島さんのようなヘアスタイルを手に入れるためにはいくつかポイントがあるようです。

俳優・西島秀俊:プロフィール

  • 本名:西島秀俊(にしじまひでとし)
  • 誕生日:1971年3月29日
  • 出身:東京都八王子市
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型

横浜国立大学に在学中の頃から俳優としての活動を開始しています。1998年には大ヒットドラマ『あすなろ白書』で同性愛者役を演じ注目を集めました。1999年に『ニンゲン合格』にて映画初主演を果たしました。

西島秀俊の髪型の特徴は??

西島さんの髪型は黒髪ショートで爽やかな印象を感じることが出来ます。西島さんの黒髪ショートは,前髪がアシンメトリー(左右非対称)にカットされています。これが西島さんの髪型の最大の特徴といえます。

西島さんの特徴的なアシンメトリーな前髪は「ジグザグ斜めバング」というヘアスタイルのようです。この前髪は武井咲さんや佐々木希さんなどが一時期していて話題になりました。西島さんのように男性でも結構似合う髪型だということが分かります。

西島秀俊の髪型はなぜ支持されているのか?

30代40代男性から絶大に支持され,ヘアスタイルを真似する人が多くいる西島さんの髪型は,黒髪で短く,ナチュラルなスタイリングで作られています。そのため,普段会社勤めのビジネスマンでも西島さんの髪型を実践することができ,このことが多くの男性から支持されている理由といえます。

《女性受けも!!》西島秀俊の髪型が支持されるワケ!

西島さんの髪型は,男性からの支持だけでなく,女性からも好感を持たれています。「黒髪ショート」は女性受けが非常に良く,好感度が高い髪型です。西島さんの「黒髪ショート」のこだわりは,とくに好感度が高いヘアスタイルのようです。

”西島秀俊”風ヘアスタイルを手に入れるオーダー法は?

西島さんの髪型を真似したヘアスタイルにするには,西島さんの髪型の最大の特徴である「前髪」を正しく詳しく伝えることが大切になります。確実なのは,西島さんの写真を持っていき,伝えることです。

しかし,なかには「芸能人の写真を見せて注文する」ことに抵抗を感じる人もいます。そんな時は,前髪の雰囲気だけでも伝えましょう。「前髪はまゆ上くらいで,左半分(右半分)を結構梳く」ことを伝えてから最後に「西島秀俊みたいな感じに」と伝えると分かりやすいです。

”西島秀俊”風ヘアスタイルの作り方!

西島さんの髪型はナチュラルスタイリングに整えています。軽めのワックスを全体的に髪になじませ,毛束を整えます。サイドの髪はボリュームが出ないよう,軽く抑えるように整えます。そうすることによって,縦長の大人っぽいスタイルとなります。

また,前髪にもワックスをつけ少し動きをつけます。そうすることによって,髪型にメリハリが出て渋いかっこいい髪型となります。西島さんの髪型はあくまでも自然にスタイリングすることが大切になります。

《注意!》間違った”西島秀俊”風のオーダー法とは!?

西島さんの前髪は「ジグザグ斜めバング」という形をしていますが,このカットは難しく,担当のスタイリストさんに「ジグザグ斜めバングにしてください」といっただけでは西島さんのような髪型にはならないでしょう。

また,髪質がもともとストレートで猫毛の人はパーマも必要になります。しないままだと,スタイリングしたときにペタッとした髪型になり,西島さんというよりノンスタイルの井上さんや和田アキ子さんのようなヘアスタイルになる可能性があります。

MOZUでの髪型が「かっこいい」と話題に!!

TBS・WOWOWの共同制作ドラマ『MOZU』が映画化された『劇場版MOZU』の時の西島さんの髪型が「かっこいい」と話題になりました。最近は「アシメ前髪」が定番の髪型となっていますが,中でも『MOZU』の時の「短めのアシメ前髪」が人気のようです。

西島さんの髪型について,「MOZUの西島秀俊の髪型にしたい。けど面倒臭そう。」,「西島秀俊みたいな髪型を目指したけどダメなんか汚い。」など西島さんの髪型を真似したいけどできない,やったら変な感じになった,という人がいるようです。

MOZU出演時の西島秀俊の髪型は??

『劇場版MOZU』の時の西島さんの髪型は,黒髪でナチュラルスタイリングであるところは変わらずに,全体的にはいつもより短めのヘアスタイルでした。もちろん西島さんの髪型の特徴である「アシメ前髪」も全体的に短い長さでありました。

”MOZU西島”風ヘアスタイルのオーダー法は!?

『MOZU』出演時の西島さんの髪型を真似したいときは,やはり西島さんの亜美方の特徴である「アシンメトリーな前髪」を伝えられればほぼOKです。前髪の雰囲気が伝われば,『MOZU』西島さん風のヘアスタイルになります。

前髪のオーダー法

『MOZU』の時の西島さんの髪型はいつもよりも短めです。そのため,「全体的に短くする」,「前髪もまゆ毛にかからないくらいまで切る」,「右半分(左半分)だけかなり多めに梳く」ことを伝えましょう。アシメ風が中途半端になってしまった時は,梳いてもらった方の毛先をカットしてもらうといい感じになります。

その他に伝えるべきこと

襟足部分は「刈り上げない程度に短く」,耳周りは「耳にギリギリかかるくらい」,もみあげは「自然に残す」,トップ部分は「立たない程度に短く」。この部分を伝えることが出来れば,『MOZU』の西島さん風のヘアスタイルとなります。

MOZU出演時の西島秀俊の髪型の作り方!

『MOZU』の時の西島さんの髪型を真似るときも,特徴的な前髪を作りだせればほぼ真似できたようなもので,スタイリング法は,「前髪を短くした方から長い方へ自然に流すだけ」です。ちょっとボサボサなくらいが『MOZU』の時の男らしい西島さんの髪型になります。

西島さんの髪型は,どんなシーンでも臆することなく使える髪型です。スーツスタイルによく似合う髪型が多く,働く大人の男性にぴったりなヘアスタイルで,渋さと爽やかさを持つ印象を与えることができ,大人の男性にとっては武器になる髪型といえます。

”西島秀俊”風ヘアスタイル攻略方法!!

西島さんの髪型の最大の特徴は前髪のアシンメトリーです。この部分を正しく伝えられるかどうかで完成度が変わってしまうほどです。写真を見せるのが一番ですが難しい場合は,「まゆ上で,半分を結構梳いて」,「西島秀俊の感じ」と伝えればOKです。

スタイリングの時は,軽いワックスで少し毛束を作るくらいとどめましょう。西島さんの髪型はナチュラルスタイリングで出来上がっています。言い換えれば,カットが成功すればヘアスタイリングは簡単だ,ということです。渋く,爽やかで,かっこいい髪型を手に入れる方法をご紹介しました!