谷原章介の子供やお嫁さんの画像は?通わせている学校はどこ?

ここ最近「イクメン育児」が当然の事としてパパに求められている世の中ですが、芸能界という忙しい業界にいる芸能人の皆さんも例外ではありません。そこで多くのお子さんを持ちつつも、イクメンとして知られる谷原章介さんの家族構成やプライベートについて調べてみました。

谷原章介の子供の画像や人数、性別、年齢は?

谷原章介さんは子だくさん

子だくさんで有名な谷原さんですが、その数なんと6人もいらっしゃるそうです。男の子3人、女の子3人と丁度良いバランスですね。一番上のお子さんと一番下のお子さんの年齢は、何と12歳も離れているとのこと。

谷原さんとお嫁さん、お子さん6人とご両親の合計10人の大家族ですが、何せ大黒柱であるパパが、あの爽やかイケメンの谷原さんです。きっと皆さん仲睦まじく、楽しい家庭なのでしょうね。6人もの子供を養い、育てている谷原さんとその奥さんには頭が下がりますね。

プライバシーがしっかりと守られている

そこで、お子さんの名前や画像は?と思うかもしれませんが、残念ながらプライバシーがしっかりと守られている為、名前はおろか画像も出てきませんでした。しかし、2003年に誕生した一番上のお子さんの名前だけは「七音」さんという事が分かっています。2003年生まれという事は、2019年にはもう高校生という事になりますね。

谷原章介のお嫁さんは?画像はある?

谷原さんのお嫁さんは、元タレントの三宅えみさんです。今は芸能界を引退しているとの事で、子育ての方に専念されているのかもしれませんね。画像の方は、もう引退されているとの事で、使っても良い公式画像が見当たらなかったのですが、インターネットで検索すればいくつかは出てくるので、もし気になった方は検索してみて下さいね。

三宅さんはとても綺麗な方で、性格の方も「明るい」「気さく」「謙虚」との事で、とても素敵な方みたいですね。あの谷原さんが選んだ方なので納得といった所でしょうか。子供へのしつけも、しっかりなさっている様子なので周りからの評判も高いそうです。

なかなか出ない谷原章介のプライベート画像

子供さんの情報がなかなか出てこない位、徹底してプライベートを守っている谷原さん。やはり谷原さん自身のプライベート写真もなかなか出てきませんでした。あるインタビューでは、谷原さんは家の中でジャイアンと呼ばれるほど短気ですぐ叱ってしまう…との事ですが全く想像つきませんね。ジャイアン谷原さんを、こっそり見てみたい気もします。

谷原章介のお嫁さんの元・旦那さんは石田壱成だった!

そんな谷原さんのお嫁さん・三宅えみさんは、実はバツイチ。しかも、元旦那さんは石田壱成さんというから驚きですね。残念ながらその結婚生活も2003年12月~2006年1月と長くは続かなかったそうです。

そもそも離婚の理由と言うのは、石田壱成さんが大麻所持で逮捕された事により、生活が安定しなかったとか。他にも、石田壱成さんの持つこだわりやマイルールが多かったという事が、三宅さんにとって辛かったそうです。短すぎる結婚生活でしたが、その様な理由であればそうなっても仕方ないかもしれませんね。

そして翌年2007年に谷原さんと再婚という形に至りました。もともと谷原さんと三宅さんは2002年にドラマで共演していて知り合いだった事、谷原さんと石田壱成さんの間に交流があった事を考えると、なかなか複雑な関係であることが伺えます。

谷原章介の子供には、お嫁さんの連れ子もいた!

さらに複雑な事情となりますが、実は三宅さんと石田壱成さんとの間には1人お子さんがいらっしゃったとの事。そう、谷原家にいる6人兄弟の長男・七音くんの事です。という事は、谷原家の中には石田純一さんのお孫さんに当たる子がいるという訳になるんですね。知れば知る程、複雑な事情です。

長男の七音くんは、石田壱成さんと結婚とほぼ同時に産まれていますから、離婚した時は2歳過ぎという事になります。そのため“本当の父親は誰なのか”を言うタイミングは、谷原さんご夫婦が決めるという事になったとか。ちなみに谷原さんと三宅さんが結婚して以降、石田壱成さんは七音くんに会った事がないそうです。

また、養育費も谷原さんが「受け取らない」としたらしく、それは今後七音くんを他の実の子供と変わらずに育てたいと思ったからだそうで、今でもぶれずに分け隔てなく6人のお子さんを可愛がっています。最近、内縁の夫による虐待死のニュースを多く見かけますが、谷原さんの様な考えの持ち主が少しでも多くいて欲しい…と願ってやみません。

谷原章介の子供が通っている学校は?

芸能人の…しかも谷原さんみたいに売れている俳優さんの子供はきっと有名な私立学校でしょ?と思われる方もいるかもしれませんが、実は公立の小学校に通わせているとのことです。谷原さん程の俳優さんが何故でしょうか?それには谷原さんらしい堅実な理由がありました。

谷原さんは俳優という業種は「一寸先は闇」と捉えている様で、そのため怖くて私立校に行かせる事が出来ない…その理由でした。確かに私立に通わせると何かとお金がかかりますし、谷原さんの場合は6人分ですので相当の額になりますからね。

6人のお子さん全員を小学校から大学まで全て私立に通わせるとしたら、学費だけでも億はゆうに超える金額となってしまいますから、いくら稼いでいようが二の足を踏んでしまうのも無理はありませんね。この事からも、谷原さんの堅実な考えが伺えます。

谷原章介の他にも公立の学校に通わせている芸能人は?

まずは俳優の瑛太さん。お嫁さんはミュージシャンの木村カエラさんというのは有名ですよね。若くしてビッグな風格が漂うお二人ですが、実は長男を私立ではなく、区立小学校に通わせているとのこと。しかも、谷原さんの次男と同じ学校の同級生のようです。

同じく、俳優の田中圭さんのお子さんとも違う学年ではありますが、同じ区立小学校に通っているとの事です。この様に、1つの公立校に芸能人の子供が何人も通うという事はあるのでしょうか?恐らく、治安が良いなど立地面で芸能人が住みやすい場所にあれば、このような事は起こり得るかと思います。

この他にも、辻希美さん・杉浦太陽さんのお子さんや、オリエンタルラジオの中田さんのお子さんも、芸能人御用達の有名私立学校ではなく、普通の公立校に通っているとの事です。これには、やや意外な印象を受けますね。

谷原章介の子供はダウン症?

ところで、谷原さんのお子さんがダウン症という噂があります。これに関して調べた所、ダウン症だと裏付けが取れるような写真や証拠は何一つ見当たりませんでした。という事で、恐らく単なる噂と言って良いと思います。

しかし、芸能人の子供の話題となると、必ずと言って良いほど出てくるダウン症疑惑。単なる推測ですが、子供のプライベートを守る為に子供の情報を一切公にしていない事が、「全然子供について公開しないのは、ダウン症だからでは?」と言った邪推を呼ぶのかもしれませんね。

スーパーイクメンと謳われる谷原章介

まず料理上手な谷原さんは、休日の日は家庭でも料理を振る舞っているそう。しかも何と、それぞれ子供の年齢や好み、栄養バランスまで考えて作っているため、毎回5品は作っているそうです。せっかくの休日なのに、それだけで半日が終わってしまいそうですね。また、子供の送り迎えも出来る限り自転車で行っているのだとか。

学校行事参加の外にも、入学・入園の時にはアレも作っていた!

また、学校行事には必ず参加するという谷原さん。更に凄いことに、子供の幼稚園や学校で必要な巾着やランチョンマットなどを全て自分でデザインしてミシンで手作りしているのだそう。入学や入園時だけでなく、学年が上がるにつれてリニューアルしたり、ある年には全部で14点も作ったのだとか。

休日には学校行事参加の他に料理や裁縫などもこなしてしまう谷原さん。これは全部「義務」ではなく「趣味」と捉えてやっているとの事だから本当に頭が下がります。もちろん、谷原さんが休日以外の時にはフル稼働して家事育児をしているお嫁さんも立派ですね。このような形で夫婦で大家族を支えている姿が本当に素敵です。

このように大家族だったり、複雑な家族構成だったり、休日には家事に徹したりする谷原さんですが、それを大変であるとか思わずに、楽しく捉えて過ごしていて、TVのイメージ通りとても男らしくて優しさ溢れる方でした。これからも、持ち前の包容力で暖かい家庭を築いていって欲しいですね。