俳優・陣内孝則の白髪は本物?白髪染め?年齢相応?息子はコネ入社? エンタメ

俳優・陣内孝則の白髪は本物?白髪染め?年齢相応?息子はコネ入社?

最初はロックミュージシャンから出発してから、俳優、タレントと多方面に活躍の場が広い陣内孝則さん!近年は俄然、白髪が目立つようにもなっていますよね。あれは本物、つまり地毛なのか染めてるのかカツラなのか?息子さんの裏口入社疑惑等調べてみました!

白髪が年齢相応と話題の俳優・陣内孝則とはどんなひと!?

俳優・陣内孝則のプロフィール

  • 本名:陣内孝則 (じんないたかのり)
  • 生年月日:1958年8月12日
  • 出身地:福岡県大川市
  • 出身校:西南学院高等学校
  • 血液型:B型
  • 身長:176㎝
  • 職業:俳優
  • 活動期間:1980年〜
  • 所属事務所:ジェイ・オフィス

陣内孝則さんは博多時代に、上野義美さんにスカウトされました。ロックバンド「ザ・ロッカーズ」のボーカルとしてデビューしましたが、バンド解散後に役者に転向してトレンディドラマて大活躍することになります。その後も安定した人気を保ち続けてており、現在は映画やドラマに欠かせない存在となっています。

演技力ありトークスキルあり、マルチタレント陣内孝則は本物!

ミュージシャンから俳優に転身している人は、舘ひろしさん、吉川晃司さん、萩原健一さんなど、沢山いますが、芸人ばりのトークスキルが高い人は意外と少ないかも知れませんね。その中の貴重な一人が陣内孝則さんです。

多くのドラマや映画の作品に出演し、一見クールで格好いい雰囲気とギャップがある絶妙な面白トークのスキルを持っていて、多くのファンから愛されている俳優、陣内孝則さん。人気ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」にも出演して、結構癖の強いキャラクターを演じていましたね。

そういえば実写版ドラマ「名探偵コナン」シリーズで、陣内孝則さんが演じた毛利小五郎役も、「ドクターX」での演技以上にインパクトがあり、またコミカルでした。そんな陣内孝則さん、以前からバラエティ番組にも何度も出演しています。

陣内孝則、急激な白髪は本物?年齢相応?

近年では、テレ朝系クイズ番組「ミラクル9」にも出演していますが、どういうわけか急に白髪が増えてきたような印象を受けます。もちろん、白髪頭の陣内さんもとても渋くて格好いいのは同じです。

だから無理して黒髪に染める必要はないといってもいいでしょう。陣内さんは俳優なので、演じる役に応じヘアスタイルから髪の色まで、変える必要も出てくるでしょうね。白髪のせいで、役のイメージに合わないという不具合も出てこないとは限りません。

年齢相応の白髪…ってか、いつから白髪染めCMに出ていない?

現に、今この時点でも一部では、白髪に関して様々な憶測やおかしな噂も流れています。そう考えると、髪の色を黒か栗色ぐらいに染めるべきなのかも知れません。情報によれば、2012年頃から、陣内さんに白髪が生えていたようです。

ただし当時は陣内孝則さん自身、「メンズビゲンヘアカラー」のテレビCMにも出演されていたこともあって、白髪にはできなかったようですね。だからこそ仕方なく、ずっと黒に髪の毛を染め続けていたのでしょう。

最近ではメンズビゲンのテレビCMも、イメージキャラクターがタッキー=滝沢秀明さんに変わったので、陣内孝則さんが白髪を隠す必要性はなくなったのです。そこで、あえて染めずナチュラルな髪の色で、考えたのかも知れません。自然の髪でいることで、また違う面も見られて、ますますダンディで魅力的な俳優になっていくのでしょう。

陣内孝則、白髪の原因は何?もう白髪染めはしないの?

陣内孝則さんの白髪は年齡(加齢)が原因ではないかと、ささやかれているみたいですが、それもそのはずです。陣内孝則さんは彼は還暦の手前まできているので、総白髪になってもおかしくない年齢だと言えましょう。

白髪の要因というものは、何も年齡が全てではなく、体質的なものや遺伝的なものなども充分に考えられます。それでも、誰しもが40代、50代と歳を重ねていく中で、白髪が生えてきたりするものです。あくまで推測ですが、陣内孝則さんの場合、加齢とともにきっと自然と白髪が生えてきたのだと思います。

ただし折悪しく、メンズビゲンヘアカラーのテレビCMに出演していたから当然、白髪はNG。それが終わって、ありのままに戻ったことで、何か急激に白髪が増えたと思われることに繋がったのでしょう。いずれにしても、総白髪の陣内孝則さんも渋くて魅力的なので、これはこれでありでしょう。

陣内孝則の白髪は年齢相応であり、病気ではない?

急な白髪の理由は何かと噂されたりする中で、確かに白髪の要因の一つに「病気」という話も耳にします。陣内孝則さんの場合、ハッキリ言って目力が強いキャラクター性を持っていますので、目に特徴があるバセドウ病が疑われたりもしています。事実バセドウ病により白髪になったり、抜け毛が目立ったりすることはあるそうです。

しかし、陣内孝則さんがバセドウ病であるという根拠や情報は全もありません。あくまでネット住民が無責任に流すガセネタに違いないでしょう。もし病気であれば、常にあれだけパワフルに動けるありませんし、病気とは無縁の人だと多くの人が感じています。

陣内孝則、白髪染めせず自然体は本物の男のダンディズム?

吉川晃司さんや柳葉浩二さんのように、ロマンスグレーのダンディな芸能人が人気を得ている昨今です。その中で陣内孝則さんも白髪をカミングアウト?してしまったことで、かえって魅力的な男性としてさらに人気が上がりつつあります。

番外編❶陣内孝則の息子「陣内太郎」はコネ入社なのか?

そんな陣内孝則さんの実の息子さんが、フジテレビに入社している事実が、意外と知られていないようなので少し紹介させてください。フジテレビに入社している息子さんは、長男で名前を陣内太郎いいます。その陣内太郎さんの入社に関して、コネ入社という、噂が上がっています!

そのコネ入社の真相について書こうと思います。陣内太郎さんは、週刊文春があれこれ取り上げるほどの問題児のようです。フジテレビ入社の際のやり取りや、研修人事の様子などをツイッターにあげていたと言われています。気になる、ツイッターの内容というのはは・・・

  • 一秒でも長くニュースに映るために生田竜聖くんの隣にいよう。
  • 入社式からのまさかの赤坂で家族でご飯。開店50分前なのに店を開けてしまう父さんの影響力は改めてスゴさを感じた。
  • こんな親父でも何か1つのことでも絶対に超えなきゃ。それが1番の両親への親孝行で感謝の気持ちになる。やってやろう。

番外編❷陣内孝則の息子「陣内太郎」アピり過ぎだろ!!?

だいたいこんな内容を、事細かにツイッターにつぶやいていることから、週刊誌で紹介された内容では、ツイッター中毒と言われる始末!おそらくですが、本人はこのツイートをあげることによって、生田斗真さんの弟の生田竜聖くんと同じ仕事してんだぜ!俺ってすごいでしょ!とでも思ってるのかも知れませんね(笑)

それにしてもツイッターに、なんでもかんでも投稿するのはいかがなものでしょう?入社を真摯に考えているとしたら、そんな事はしないでしょう。もうひとつ、NGなことはどのような場面でも、僕は、あの陣内の息子です、とちゃんと陣内ジュニアをアピールしていることです。

このような行為があった為、陣内太郎もコネ入社ではないかと話題になりました。実際にフジテレビではコネで入った言われている社員が多く、それが当たり前の風潮になっているのかも知れません。ともあれ陣内孝則さんの息子、陣内太郎さんのコネ入社疑惑は確たる証拠はありませんでした。

渋く進化した陣内孝則、まだまだ人気者人生は続く!!

総白髪に関しては、結論としてカツラや毛染めではなく、地毛でありナチュラルな色だということでしょう。ビゲンの契約を終えて、潔い判断でありのままの総白髪をさらけ出した陣内孝則さんは、結果的にダンディさが増して燻し銀の格好よさを会得したようです。進化する陣内さん、来年還暦を越えようが、ずっと人気者であり続けてください!!