俳優・中野英雄は結婚してるの?妻の現在は?息子は何してるの? エンタメ

俳優・中野英雄は結婚してるの?妻の現在は?息子は何してるの?

中野英雄さんと言えば、トレンディドラマ「愛という名のもとに」で脚光を浴び、人気俳優の仲間入りをしました。数多くの映画やドラマに出演し、存在感と迫力ある演技で脇役として活躍されています。そんな中野さんの結婚、妻、息子を調べてみました!

中野英雄の結婚した妻ってどんなひと?息子ふたりは俳優?

俳優・中野英雄さんのプロフィール

  • 本名:中野英雄
  • 出身地:京都府京都市
  • 生年月日:1964年12月22日
  • 身長:172cm
  • 血液型:A型

中野英雄さんの中学生当時は、パンチパーマをかけ、日々ケンカに明け暮れていたらしいです。ある日、中野英雄さんの前を哀川翔さんが通りかかった時、中野さんが哀川さんのヘアスタイルをからかったそうです。すると哀川さんが、いきなり頭突きを喰らわせたとのことです。その一撃で中野さん、気を失ったとか。

中野英雄の下積み時代の恩人は哀川翔との出会い!

そのケンカの後、このふたりはだんだん仲良くなりました。中野英雄さんは哀川翔さんの弟分として、かわいがられる存在になったとのことです。哀川翔さんも面倒見のいい人名のは業界でも有名ですが、昔からだったのですね。

東中野の、決して贅沢ではない哀川翔さんのアパートに、中野さんたち仲間を呼んでは、サンマを焼いたりしていたそうです。年齢も哀川さんが3歳上だったので、彼らはかわいい弟分だったのでしょう。中野英雄さんはそのように語っていました。

俳優・哀川翔さんのプロフィール

  • 本名:福地家宏
  • 出身地:鹿児島県
  • 生年月日:1961年5月24日
  • 身長:178cm
  • 血液型:AB型

哀川翔さんは、頼れる「アニキ」として多くの俳優に親しまれています。「一世風靡セピア」のメンバーとしてデビューをしソロ活動を経て、映画に舞台にドラマに活躍をします。現在は、「Vシネマの帝王」の異名を持つほどの人気俳優です。

中野英雄の下積み時代の恩人は哀川翔なのか?

中野英雄さんはトラックの運転手などをして生活をしていましたが、哀川翔さんに誘われ、「一世風靡」に加入し、芸能界入りを果たします。しかし、芸能界入りはしたものの、長い下積み生活を経験します。柳葉敏郎さんの運転手兼マネージャーや「一世風靡セピア」の付き人などをしながら収入を得ていました。

中野英雄の結婚した妻はどんなひと?馴れ初めは?現在は?

中野英雄さんの妻ですが、中野多加美さんという女性です。中野英雄さんが中学生の時から憧れていた、先輩だったという説がささやかれているいます。現在、中野英雄さんの個人事務所「バクジー」の代表を務めています。芸能人ではありませんので、馴れ初めやプロフィールといった情報は、残念ながら流布されておりません。

中野英雄の息子は俳優って本当!?

長男・中野武尊さんは俳優?現在は?

中野英雄さんと中野多加美さんとの間には二人の息子がいます。長男は、中野武尊(なかの たける)さんです。かつて中野さんの個人事務所に所属し、俳優として活動していたようです。中野武尊さんが出演した映画には、2003年公開の「ベースボールキッズ」という作品があります。これ以外の作品は、特に見当たらず現在の活動は不明です。

次男・中野大賀さんは人気俳優!?

中野大賀さんは、若手の人気俳優です。2012年公開の映画「桐島、部活やめるってよ」や2013年NHK朝の連ドラ「あまちゃん」、2015年にはテレビドラマ「恋仲」等々、人気作品に続々と出演している人気俳優です。父親中野英雄さんゆずりの、存在感ある演技が魅力です。お兄さんとの共演はないようです。

中野大賀さんはインスタグラムの自身のアカウントで、様々な画像を公開しています。2017年6月には川島小鳥さんが「俳優中野太賀」を被写体にした写真集「道」を刊行しました。1年かけて川島さんが撮影した太賀さんの写真を収録しています。

中野英雄の息子の彼女は?結婚は??

また、中野太賀さんの彼女ではないかと言われているのが、女優の門脇麦さんです。2015年3月発売の週刊誌で報じられました。同誌によれば、門脇さんは東京下北沢で公演中の舞台「結びの庭」を鑑賞後、舞台に出演していた太賀さんとデートし、その後電車で太賀の実家に行って泊まったといいことです。双方の事務所も交際を認めています。

中野英雄の激ヤセは病気?ダイエット?

1992年のドラマ「愛という名のもとに」のチョロ役で出演していた時は、どちらかというとふっくらしています。しかし現在の姿を見ると、痩せてしまって、当時の面影はほとんどありません。どうやら痩せたのは、映画「アウトレイジ」に出演するための役作りがきっかけとのことです。病気ではないようですね。

ダイエットの方法としては、夕食はキャベツのみを食べ、ウォーキング、筋トレといった方法を取り入れたようです。現在も、数多くのドラマや映画に出演されている中野英雄さん。今後も多くの活躍が観られる俳優の一人と言えます。

中野英雄の不倫報道、その時妻は!?

中野英雄さんは過去に、不倫報道をされた事があります。不倫相手はタレント松田純さんでした。不倫報道の詳細はこうです。2001年に写真週刊誌にこのふたりの2ショット写真が掲載されてしまいました。中野英雄さんは妻がいることから、不倫報道となってしまいました。これが原因となり、松田純さんは所属事務所から解雇されてしまいます。

この重い処分は、中野英雄さんが結婚して間もなくの不倫であり、松田純さんがグラビアアイドルだったことも影響したなどと言われています。しかし既婚者であった中野英雄さんには、特に処分がなかったようです。

しかしながらこの不倫騒動によって、中野英雄さんが離婚したわけではありません。それでも、妻が代表を務める「バグジー」を離れたのは、この不倫報道の一件が関係しているの可能性は高いのかも知れません。

中野英雄、暴力団との繋がりがあるという黒い噂!?

さて、中野英雄さんは現在俳優として活躍されていますが、若い頃は暴力団と関係を持っていたという過去がある、所謂不良少年だったようです。ネット上では嘘か本当か、山口組との関係を示唆するような内容の情報もありました。

また、そういった過去があるため、Vシネマや映画などではヤクザや暴力団の構成員を演じる事が極めて多いのです。元々、中野英雄さんは芸能人の中で、「もっとも暴力団に近い男」と言われていたそうです。

ヤクザ映画に多数出演しているので、多少なりとも交流があったのでしょう。業界的に、以前はそれでも良かったのでしょう。事実、過去にはそういった危ない交際が、今よりも身近に感じられる一面はありました。現在ではそういった関係が明るみになった相当の問題になります。

中野英雄、暴力団と絶縁宣言で波紋広がる!まとめ

そんなわけで暴力団とも関係を持っていた中野さんですが、2011年に「週刊実話」(日本ジャーナル出版)の取材に対し「交際が許されないというのであれば従うだけ」などと、暴力団との絶縁を宣言して大きな波紋を広げました。

中野英雄さんの名前を検索すると、「指」というワードが出てきます。ヤクザの役ばかり演じるため、そう誤解されているのでしょうか?彼自身が暴力団に所属していたことはありませんし、実際指は全部揃っていますのでご安心ください!潔く黒い関係を断ち切った中野さん、今後も個性はの渋い演技で私達を唸らせてください!