石原さとみの整形疑惑は本当か?!卒アルや過去の写真で勝手に検証! エンタメ

石原さとみの整形疑惑は本当か?!卒アルや過去の写真で勝手に検証!

今放送中のドラマ「高嶺の花」で話題の女優、石原さとみさん!最近はドラマに引っ張りだこの彼女ですが、以前から整形疑惑がささやかれています…今回は、その整形疑惑について過去の写真などを参考にして検証!その結果をまとめました。

↓↓↓石原さとみさんの整形に関する最新の情報は、こちらの記事の方でまとめています!↓↓↓

石原さとみにナゼ整形疑惑が…?!すっぴん、卒アル写真流出?!

”世界で最も美しい顔100人”に2013年から毎年ランクインしている石原さとみさん。2018年は日本人で1番最初にノミネートされたこともあり、誰が見ても美しいと言える石原さとみさんですが、なぜ整形疑惑が出てしまったのでしょうか…?!

「昔と顔が変わった」

石原さとみさんの整形疑惑についてよく耳にするのが、「昔と顔が変わった」という意見です。デビュー当時と比べると、今の方が随分かわいくなった=整形したのでは?!ということのようですね。また、中学と高校の卒アル写真やすっぴん写真が流出したこともこの噂が広まった原因でしょう。

石原さとみのプロフィール

  • 生年月日:1986年12月24日
  • 出身地:東京
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 趣味・特技:お琴、テニス、ピアノ
  • 事務所:ホリプロ

デビューのきっかけは2002年に開催されたホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞したこと。本名は非公開となっていますが、養成所時代に”石神 国子(いしがみ くにこ)”の名義で映画に出演していたそうです。2003年に公開された映画で”石原さとみ”として初出演し、この映画を公式でのデビュー作品としているとのことです。

実は頭も良い?石原さとみの学歴!

お顔も美しい石原さとみさんですが、学歴も素晴らしい!石原さとみさんの学歴を小学生から見てみましょう!

小学校

  • 東京創価小学校

石原さとみさんは、小学校からお受験をしたそうです!小学生時代は習い事を複数しており、趣味・特技のお琴やピアノだけでなく、トランペットやバスケットボールなどもこの時期に学んだそうです。優秀な小学生だったようですね。

中学校

  • 創価中学校

偏差値は65!中学校への入学は石原さとみさんにとっては特別な思い出のようです。入学式で2つ上の先輩に一目惚れした石原さとみさんは、先輩に何度も告白をしては振られていたそうで、他の人には目もくれず先輩への片思いを貫いていたようですね。

高校

  • 創価高等学校

こちらの偏差値はなんと…70!中学校の入学式で一目惚れした先輩に4年間片思いをしていたそうですが、他の先輩と付き合っていることを知り、お相手の方よりも素敵な女性になると決心して芸能界への道を選んだそうです!

大学

高校生で芸能界にデビューした石原さとみさんは、ドラマの撮影などで忙しく、大学へは進学しなかったようです。偏差値のいい高校に通っていたこともあり頭も良かったのでしょうが、今は女優として成功しているので良かったのかもしれませんね!

写真で整形疑惑を検証①卒アル:中学編

学歴からみても才色兼備であることが分かった石原さとみさんですが、さっそく整形疑惑びついて考えていきます!まずは石原さとみさんの中学時代の卒アルを見てみましょう!

今よりも顔まわりがふっくらしていて中学生らしくて可愛らしいですね!目元や口元にも面影があって素敵な笑顔です。この写真からは整形している様には見えませんが…。そして本名は”石神 国子”で間違いなさそうですね!

写真で整形疑惑を検証②卒アル:高校編

中学時代の卒アルでは整形疑惑の真相はわかりませんでしたね。さて、次は創価高等学校時代の卒アル写真を見てみましょう!中学時代よりも少し大人になった石原さとみさんはどのような女性になっているのでしょうか…気になります!

少し画像が粗いですが…十分面影が感じられます!中学時代より顔まわりもスッキリして大人っぽくなりましたね!この頃からもう可愛いんですね…!しかしこちらの写真でも整形しているようには見えません。

写真で整形疑惑を検証③石原さとみの卒アル以外の写真編

卒アル写真での検証をしてみましたが、中学・高校の卒アル写真はどちらも面影があり整形したようには見えませんでしたね…では「昔と顔が違う」という話はどこから来たのでしょうか?そこでこちらを見てみましょう!

こちらは石原さとみさんのデビュー作品の画像!この写真では今の石原さとみさんとあまり変わらないですね!では他の画像も見てみましょう!この時期がいわゆる「昔と顔が変わった」の”昔”の部分だと思われます。口元がふっくらしていて、今の様な華やかさが少し足りない気がしますね…こちらはデビュー時よりも少し成長した石原さとみさん。口元のふっくら感は多少ありますが、顔まわりはスッキリしていて可愛いですね!そして眉毛!きちんと整えていて、違和感のない眉毛に仕上がっています。

写真で整形疑惑を検証④昔の写真と最近の写真と比較!!

昔の写真で検証した結果、今のところは眉毛を整えたのと、口元が成長によって変化したのでは?くらいの状況ですが…ここで昔の画像と最近の画像の比較を見てみましょう!並べてみるとやっぱり以前よりも可愛くなったな〜という感じが凄いですよ!

やはり昔は可愛くなかったが、最近は可愛いという意見が多い様ですね!昔の写真に比べると今の方が断然いいですね!

写真で整形疑惑を検証④石原さとみのすっぴん画像!

さて、ここで石原さとみさんのすっぴん画像を見てみましょう。メイクをしていない素顔の石原さとみさんはどのようなお顔なのでしょうか。そして、昔の写真と変わった所はあるのでしょうか…?!

やはりすっぴんとなるといつもの華やかなイメージとは少し違いますが、「可愛い」という声もあるようです。こちらは割と最近の画像ですね。先ほどの写真と比べるとお肌の艶もあり、メイク後とさほど変わらない様に見えます。どちらの写真も昔の写真と比べるとやはり顔周りはすっきりしていますが、大きな変化は見当たりません。

オシャレと話題!石原さとみのドラマのファッション!!

石原さとみさんの写真を見ていると、可愛さも目を引きますが…話題なのはドラマでのファッション!オシャレな役を演じることの多い石原さとみさんのドラマファッションがオシャレで真似したい女子が急増!!

5→9〜私に恋したお坊さん〜

こちらは2015年放送の「5→9〜私に恋したお坊さん〜」桜庭 潤子役を演じた際!大人っぽいオシャレですね!私も放送中はストーリーはもちろん、桜庭 潤子のファッションにも釘付けでした!

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

こちらは2016年放送の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」にて河野 悦子役を演じた際!オシャレですね〜!”えっちゃん”の呼び名で親しまれた河野 悦子ですが、放送がある度にファッションが話題に!ドラマ自体もCMとの合間に河野 悦子の全体画像が映るので、SNSでもよく取り上げられていました。

高嶺の花

現在放送中のドラマ「高嶺の花」での月島 もも役も注目されています!着用した服やピアス、帽子などもすぐにSNSで特定されるようです!月島 ももは今までの役と違い、和服を着用するシーンが多数ありとても魅力的です!そして何よりも話題になったのは美しいキャバ嬢姿!

石原さとみの「すっぴんでも可愛い」は”努力の塊”?!

実は「整形しているのでは?」という声の一方で「石原さとみは努力の結果」という声も多数あるようです。昔より、顔立ちだけではなく体型やお肌まで綺麗になった石原さとみさんの努力の方法を紹介します!

食事

自炊を心がけ、和食を中心にして野菜を多く取り入れているようです!食べる際はよく噛む!よく噛むことで満腹中枢も上がり、更に消化も良くなるとのこと!基本ですが意外と継続が難しいことですよね…

運動

日頃から取り組んでいるのは「ホットヨガ」。ホットヨガは、室温と湿度を高めに保った室内で行うことで脂肪を燃焼しやすい身体を作ることができるようです!太りやすい体質であることが悩みだったそうですが、今は痩せやすい体質作りを心がけ、鏡で自分の姿を見て意識を高めたりしているそうですよ!

保湿

メイクは綿棒を使いしっかり落とし、お風呂上がりは化粧水を重ね塗りでしっかりお肌に浸透させ、その上からクリームなどでフタをするそうです!部屋は常に加湿器を常備!更にスチーマーを愛用しており、朝起きてすぐスチームを顔に当てたり、メイクも顔に当てながら行うほどの徹底ぶりです!

半身浴

ぬるめのお湯にしっかり浸かるのがこだわりとのことで、お風呂場にTVや雑誌、更には専用枕や台本まで持ち込み長居するそうです。半身浴で代謝をよくするだけでなく、美肌効果もあるそうです!

石原さとみの整形疑惑を勝手に検証した結果!

さて、卒アルや過去の写真などで石原さとみさんの整形疑惑を検証してみましたが、みなさんいかがでしたか?昔の写真と比べると明らかに今の方が可愛いですがちゃんと面影がありますし、ふとした時の顔が昔と同じ!との声もあるようです。

こちらは2015年公開の映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」でハンジ役を演じた際の画像。デビュー当時の口元と同じですね!どうやら整形ではなくメイクや髪型が変わったこと、そしてダイエットの成果のようです!

彼女はきっと努力の結果、美しい女性へと成長したのでしょう!努力を惜しまない素敵な女性へと成長した石原さとみさん。演技もお上手でこれからも色々なドラマや映画への出演が予想されます!彼女の活躍を末長く見守っていきたいです!