星野源のプロフィールが知りたい!出身校や高校時代は?現在の活動や私服に迫る! エンタメ

星野源のプロフィールが知りたい!出身校や高校時代は?現在の活動や私服に迫る!

今ドキの甘めな塩顔フェイスに高い演技力と音楽センス、さらに私服までおしゃれとハイスペックな特徴を持つ星野源さん。現在彼のファッションセンスや学歴などと言ったプロフィールに注目が集まっています。異性・同性共に愛される彼の一面について探っていきましょう。

星野源のプロフィールは?本名や誕生日・高校はどこ?

星野源さんは1981年の1月28日生まれで、2018年の現在で37歳です。身長は168㎝とやや小さめですが、愛らしい顔に見合った体型をしていますね。ちなみに星野源と言う名前は芸名ではなく、本名のようです。

そんな星野さんの出身は、関東は埼玉県の蕨市(わらびし)です。タレントの石原良純さんがPR大使を務めている市でもあります。しかし就学時以降は地元蕨市ではなく、川口市の小学校や飯能市の山奥にある「自由の森学園」と言う学校に通っていたようです。

星野源さんの通った高校は中高一貫の「自由の森学園」!

星野さんが中学校・高校時代を過ごした「自由の森学園」は、定期テストを行わない・成績は自己評価・校歌や校章なしの自由な高校です!偏差値は45~48とやや低めになっていますが、学習院大学などのハイレベルの大学へ進学している方もいらっしゃいます。

既存の「学校の概念」に囚われない自由な学校でしたが、星野さんは小学校時代のいじめが原因で学校に通えないなどの問題を抱えていたようです。パニック障害を患っていたこともあり、中・高時代は苦労していた事がうかがえます。しかし、周りの人間の手助けもあり、無事に高校を卒業する事ができました。

星野源さんの学生時代がちょっとヤバい?

今でこそ塩顔イケメン俳優兼アーティストとして大成した星野源さんですが、実は、彼の中学校・高校時代に撮られた写真が「ヤバい」と言われ、話題になった時期がありました。今とは違う容姿や雰囲気に、世間では「驚いた」「意外」などの意見も上がっています。

中学校・高校時代はオタクっぽくて私服もダサい!

学生時代の星野源さんは、今のようなスタイリッシュさが無くどこかモサッとしたオタクっぽい雰囲気があります。いじめに遭っていた事が原因となり、あまり積極的に明るい性格を見せる事ができなかったそうです。そのため学生時代は性格が暗く周りに馴染めていないとおっしゃっていました。

しかし、両親がミュージシャンを目指そうとしていたこともあり、学生時代から音楽を続けていたそうです。両親からギターを貰い、弾いていたのだとか。また、性格が暗いながらも演劇部で活動されていた事もあるそうです。現在のスキルは多くが学生時代に修得したものだと言う事がわかります。

小学校時代のいじめはマラソン中の●●●●が原因だった

星野源さんは小学校3年生の時からいじめを受けていました。原因は、体育のマラソン中に漏らしてしまった事です。丁度ズボンが白色で目立ってしまった事や、クラスメイトの前でパンツを脱がされて洗浄させられた事から酷いあだ名がつけられてしまい、これが彼を苦しめる大きな要因となってしまいました。

バンドを始めたのは高校生から

過去のいじめによるパニック障害に悩まされながらも高校生活を続けていた星野源さんは、たびたび高校拒否をする自分自分に悩んでいました。しかしある時、そのような状態に見切りをつけたいと考え、消極的な気持ちを振り切り思い切って学校に向かいました。

勇気を振り絞って学校へ赴いたその日、星野源さんはクラスメイトからバンドをやらないかと声をかけられたそうです!これが、ミュージシャン「星野源」の誕生の瞬間となりました。その後目立たないもののバンドとしての活動を懸命に続け、現在の星野源さんをつくるスペックの基盤を育んでいきました。

星野源さんの高校卒業後の進路は?

小学校~高校まで苦しい経験をしながらも音楽や俳優と言ったマルチな活動をしていた星野源さんは、バンド活動や俳優になる夢を叶えるために、大学へ進学せず芸術活動に専念する事を選ばれたそうです。これだけマルチな才能を秘めていらっしゃったので、さらに活動に専念する事で今の自分を手に入れられたのかもしれません。

星野源さんは高校卒業後に、同じく「自由の森学園」を卒業したメンバーなどと結託し、「SAKEROCK」と言うバンドを結成して活動していました。星野源さんはこのバンドでギターやマリンバ・スチールギターに加えボーカルなどと多彩に披露してきましたが、現在は2015年の両国国技館でのラストライブを終え、解散してしまっています。

現在の星野源さんはおしゃれでイケメンで超ハイスペック!

苦しかった時代を自身の才能とセンス・努力で乗り切り、見事花を咲かせる事ができた星野源さん。彼のスペックはプロも目を見張るほどのものとなりつつありますね。アーティストのスキルである作詞・作曲・編集にMV作成をこなし、自分で歌い、そして主題歌となっているドラマにも出演する。文字通り「多才」な面が彼の魅力とも言えるでしょう。

それだけではなく、バラエティやラジオなどでのトーク力やユーモアのセンスも芸能界トップクラスです。端正でイマドキの塩顔にこれだけのハイスペックだからこそ、人気が沸騰しているのでしょう。人柄の良さなども相成り、注目のアーティスト・俳優として注目されているのが理解できます。

星野源と言えばやっぱり「逃げ恥」!でも続編は出演拒否?

星野源さんの作曲された作品の中でも特に人気だったのはドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌である「恋」ですね。星野源さんが主演を演じた事でも話題になりました。また演出振付家のMIKIKOさんがプロデュースされた「恋ダンス」も、社会現象を巻き起こすほどの勢いで認知されていきました。

視聴率も良く続編も期待された「逃げ恥」ですが、星野源さんは続編出演に消極的な反応を見せたようです。今後民放の出演を控え、映画やNHKと言ったメディアでの出演を中心に活躍したいのではないかと言う噂が飛び交っていますが、真相の方はまだ定かではありません。

星野源さんのファッションが今アツい?!

歌に演技にマルチな才能を見せる星野源さんの新たな魅力として、万人受けする「ファッションセンス」が現在世の女性を中心に話題となっています。なんと2016年には「女性jp」がとったアンケートにより、「彼氏に真似してほしいファッションの男性芸能人」で堂々の1位である事が判明しました。

星野源さんのおしゃれな私服その1

星野源さんのファッションセンスは、低身長ながらも頑張り過ぎず地味すぎない、丁度いい雰囲気が何とも言えない魅力ですね。男性では珍しく、暖色系が似合うのも彼の魅力でしょう。しかし私服ではダーク系の要素が強いものを好んでいるようで、柔らかい雰囲気にアクセントが入り、何とも言えない大人っぽさがとてもセクシーです。

こちらのコーデはダーク感がやや強いものの、大きめのパーカーで子供のような遊び心のある仕上がりになっているので、カジュアルな印象が魅力的ですね。37歳の中年男性とは思えない若々しさと清潔感で、女性からの支持も厚くなっています。大学生と言っても差し支えないのではないでしょうか。

星野源さんのおしゃれな私服その2

こちらのファッションも先ほどと同様、上半身だけのダーク系カラーになっていますが、着こなすのが難しいタイトなシャツを難なく着こなしているのに驚かされます。ほっそりとしたスタイルと、あっさりとした柔和なフェイスが成せる業でしょう。

また星野源さんと言えば、塩顔に合う眼鏡も魅力的ですね。先ほど紹介した画像ではボストン型の眼鏡で、あっさりとした目元にややボリュームを感じさせるフレームがしっかりとマッチしていました。星野源さんは場面によってラウンド型やスクエア型なども使用していらっしゃるようなので、ぜひ服だけでなくそちらにも注目してみてください。

星野源さんのおしゃれな私服その3

秋に映えるテラコッタカラー、特にベージュ系のカラーをジャケットで着合わせるのは難しいと感じている方も多いのではないでしょうか?関ジャニ∞の村上信五さんを彷彿とさせるのがちょっと・・・と引け目に感じている人も多いですよね。しかし星野源さんにかかると、そんなジャケットも思いのままに着こなせてしまうのです。

特に星野源さんは、黄色系の暖色が似合うお顔をしています。無邪気で癖のない雰囲気をしているため、どのようなファッションでも着こなせるのではないでしょうか。男性ではややとっつきにくいかもと思われるようなカラーに挑戦したい時は、星野源さんをお手本に据えると成功するかもしれません。

星野源さんのおしゃれな私服その4

黄色に赤と青のラインが入ったニット、少し間違えると学生服かな?と思われてしまいそうなトップスなのに、なぜか似合ってしまうのが彼の魅力ですね。やや子供っぽく感じられるかもしれませんが、アンダーのデニムで雰囲気をギュッと引き締めているので、幼稚さを一切感じません。

ダーク系で大人の魅力を前面に押し出したスタイルも良かったですが、あどけなさや柔和さが残る色味・素材のものを使用した姿もまたチャーミングで愛らしいです。女性に好まれるファッションの王道ともいえるので、男性の方はデートの際に真似してみても良いのではないでしょうか。

星野源さんのこれからの活躍に乞うご期待!

いかがでしたか?星野源さんのプロフィールや出身高校について、そして注目されている星野源さんの私服について新たな発見に出会えたでしょうか?苦悩の高校時代を経て大成した彼の底知れない魅力にメロメロになっている方は少なくないでしょう。苦しさをしっている彼だからこそ、応援したくなってしまいますよね。

星野源さんはこれからも、俳優・タレント・ミュージシャンとしてご活躍されていくと予想できます。まだ見ぬ彼の新しい才能に期待していると言う方は、もっと注目していきましょう!ファッションの次に何に目覚めるのか、とても楽しみですね。