降谷建志の髪型はモヒカンが基調なのだ!セットの方法も紹介!

このヘアスタイルは一体…!?何? ご存知でない方は、気になりますよね。ご存知でない方のためにこの髪型が何であるか、そして、このヘアスタイルとこの髪型がハマるミュージシャンをご紹介したいと思います。あの有名俳優さんのご子息なのですよ~。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

古谷一行の息子はDragon Ash降谷建志その嫁はMEGUMI肺がんの現在は?

降谷建志はモヒカン髪型で話題!DragonAshのボーカル!

DragonAshは有名なバンドですよね?そのボーカル担当の降谷建志さんは、なんと!俳優・古谷一行さんのご子息なのです!DragonAshはご存知の通り、ヒップホップ、というか、ミクスチャー・ロックというジャンルの音楽領域のバンドですが、海外では、ラップロックとかラップメタルとか言われているジャンルです。

降谷建志さんの文字が「古」ではないのは、親の七光りで売れたくないということから、父親の古谷一行さんとの関係を隠したい意図だったそうです。基本的に子供心としては、そんなものですよね。留学経験者でもあります。だから、海外の音楽に詳しいのかもしれませんね。彼は、この新型のモヒカンがトレードマークなんです!

降谷建志の髪型の特徴は新型のモヒカンだ!

そう、モヒカン! といってもただのモヒカンではなく、降谷建志さんの、そのアレンジたるや、実際に周囲から目立つようで、周囲の環境に溶け込むような、嫌味のない、上品さも含まれたような新形態のモヒカン・ヘアスタイルなんですよ! 男性はファッションの見本として使ってアレンジするのもありです!

では、そのモヒカン・ヘアスタイルの降谷建志さんの各髪型を比較しつつ、なぜ彼がモヒカンがイカすのか探っていきましょう! これをお読みになるあなたもモヒカンの虜になるかもしれませんよ! 一緒にモヒカン小旅行といきましょう!

降谷建志のモヒカンの特徴はアシンメトリーなんだ!?

というわけで、降谷建志さんのモヒカンの特徴は何でしょうか? それは…アシンメトリー!! アシンメトリーとは左右非対称のことです。大体、降谷建志さんのモヒカンはそんな感じですよね! 左頭部を刈り上げてモヒカン状態にして、右側に垂れさせる…

これは奇抜なヘアスタイルを実現するすると同時に、アレンジによっては、「目立つこと」+「周囲に嫌味なく溶け込むこと」を上手く両立することも可能なのです。つまり、インテリジェンスな雰囲気も、大人びた落ち着いた感じにもなれるということです。今からご紹介いたしますね!

降谷建志のような髪型の簡単セット方法を画像付き紹介だ!

左右どちらかを刈り上げ、ナチュラルアシンメトリーの前髪をセットするのと同じ要領で、ワックス、ジェルなどを使って、刈り上げた方と逆に髪の毛を寄せていきます。アレンジによっては空気を入れつつスタイリングするのがやり方です。

これで、ワイルドに男らしい髪型寄りのモヒカンから、ちょっとカジュアルな風貌へと早変わり。ゴツイ男とライトな男の中間に行けます。これで、きっと少なくとも降谷建志さん風にちょっと近づいた! いいんじゃないですか~ でも、あなたらしさは失わずにね…!

降谷建志のモヒカン・ヘアスタイルとセット①だ!

これは如何でしょうか? 年齢的にもちょっと上の世代になりつつある降谷建志さん。左側を半分くらいまで刈り上げ、右側に髪を伸ばして流していますね。軽さもあり、また、程よい男らしさもあるんですよね。ライトな感じにするか、ヘビーな雰囲気を出して重厚感を作るかはその時その時に応じて…でしょうね。

ここから、伸ばしている先の方を金髪にして、重たく野暮ったいモヒカンの男臭さをさけて、ライトな感じに。これで、嫌味なく大人の男として通用する上、カジュアルになっていますね。もちろん、ちょっとチャラい奴とみなされるリスクはありますが…

降谷建志のモヒカン・ヘアスタイルとセット②だ!

これは、2018年のライブの時のヘアスタイルです。①のように髪を染めていませんが、毛先にややパーマを当てて緩やかな感じに。恐らくは直毛であろう降谷建志さんですが…イイ感じに強そうなオーラが出る感じの印象を与えられます。

これならば、ライブに合わせて男臭さをちょっと強化して、ワイルドな雰囲気に見せるような感じの仕上がりですね。日常生活で電車に乗るとちょっとコワモテに見えますでしょうけれど、ちょっと強気で出たいハレの舞台ではいいかも! あなたは、重厚なところを出して、一目置かれるのではないでしょうか?

降谷建志のモヒカン・ヘアスタイルとセット③だ!

このモヒカンは如何? ちょっとモワッとさせて毛の色を抜いて落ち着いた感じですね。大人な感じを髪の色全体を染めることで表現していると言えるでしょう。ワイルド感よりもちょっとインテリジェンスな感じもありませんか? 賢い、ちょっと今風な大学教員にもいそうな感じですよ。

毛先ではなく全体を染めていくことで、黒い髪の場合に濃厚だったイカツイ感じを柔らかに仕上げています。もちろん、落ち着いたら、インテリな感じが漂いますよね! メガネなどとと合わせたらまた、インテリ感がアップしそうですし、インテリ好きな彼女にもってこいですよ!

降谷建志のモヒカン・ヘアスタイルとセット④だ!

黒い髪の毛だからといって、コワモテ・イカツイ感じがするだけとは言えません。実際には普段の表情も大切。いえ、髪を滑らかに垂らして少しだけの空気を含めるんです。この膨らみ感は色々と雰囲気のコントロールに重要な要素だと思いますよ~!

そうすれば…ほら、優しい表情で甘いマスクに早変わり! イカツイ感・男らしさ・コワモテ感は髪の長さと膨らみの度合いでもコントロール可能です。これらを使いこなせれば、優しい男性が好きになるタイプでも射止める可能性がアップするかもしれません。

降谷建志の髪型はMEGUMIを魅了!?いえ…実は

では、降谷建志さんは、結局は誰のハートを射抜いていたか…実はご結婚をされています。お相手はモデルのMEGUMIさんです。でも、馴れ初め的には、ハートを射抜いたのはMEGUMIさんの側のようです! 実は、MEGUMIさんは、2005年交通事故で入院していました。

『入院中、院内のテレビに映ったDragon Ashの同年7月13日発売のシングル「夕凪Union」のMVを見て降谷建志に一目惚れし、すぐにライブへ行って、打ち上げにも勝手に参加。そして、いきなり「電話番号教えてください」と声をかけた』http://wezz-y.com/archives/54425

降谷建志のモヒカンにアタックなのだ!

もちろん、この急なアタックにはビックリの降谷建志さん。すぐには心を開かなかったそうですが、積極的な行動からMEGUMIさんが降谷建志さんをゲットしたのでした~。それも凄いのは妊娠して、「わかっているわよね」と詰め寄ったのだとか…強い女性ですよね。

父親の古谷一行さんも、MEGUMIさんのことを、「元気で行動力がある」と高く評価しています。しかし、いずれにせよ結婚後でも、前でも降谷建志さんのモヒカンの使いこなしは世の男性たちの憧れの的でもあります…降谷建志さんのそもそものポップな魅力がモヒカンの評価を上げたのかもしれません。

まとめ!

降谷建志さんは、古谷一行さんのご子息というわけですが、親の七光りではなく、役者さんとしての才能を受け継いだという面もあるようです。役者として、大河ドラマの『八重の桜』で斎藤一役に抜擢されて素晴らしい演技をしたという評価を受けています。

ファッションの導き手としても、ミュージシャンとしても、役者さんとしても、多才な活動をしておられるのですが、モヒカンの評価を高めたという意味でモヒカンリーダーと言えるかもしれません。でも、モヒカン以外でも流行を創造できそうな人である気もする。