的場浩司は妻も元ヤンキー?子供が凄く可愛いけどキラキラネーム!? エンタメ

的場浩司は妻も元ヤンキー?子供が凄く可愛いけどキラキラネーム!?

コワモテながらお茶目なキャラクターで人気の俳優、的場浩司さん。的場さんは家族愛の強い男としても有名で、結婚して20年以上の妻への愛はさらに深まり、娘の事となると大先輩俳優にも噛み付くなど、的場さんらしい様々な家族エピソードについてまとめていきたいと思います。

元ガチのヤンキー的場浩司の妻ってどんな人?子供が可愛い!?

芸能生活30年を迎えた俳優でタレントの的場浩司さん。コワモテの中にあるチャーミングな魅力がさらに際立ってきており、バラエティ番組でも存在感を増しています。強面の外見と鋭い目つきのアウトローな外見が印象的で、芸能界入り前のヤンキー時代のエピソードも気になります。

バラエティ番組では妻に対する深い愛情を感じさせるエピソードが多く披露されており硬派な男、的場さんが一途な愛を向ける妻はどの様な方なのか興味が湧きます。また娘さんと息子さんがいらっしゃるそうで、特に娘さんに対しては的場さんの溺愛ぶりが伝わるエピソードも多くあります。家族愛の深さは的場さんの魅力の一つとなっています。

的場浩司の経歴、ヤンキーブームで人気に?

  • 生年月日:1969年3月28日
  • 出生地:埼玉県上尾市
  • 身長:177cm
  • 血液型:A型

的場浩司さんの芸能界入りのきっかけは18歳の頃、昭和の伝説的バラエティ番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で本物のヤンキーを集めて草野球チームを作るという企画に出演した事でした。リーゼントに切れ長の鋭い目つきのバリバリのヤンキー風貌で面白い発言を繰り返すことで一躍人気者になります。

その後はヤンキーブームにも乗りバラエティだけでなく俳優としてテレビドラマや映画でも活躍、年齢を重ねるにつれてプロのアウトロー役も増えVシネマ界では欠かせない俳優の1人となりました。1997年に一般女性と結婚、2000年代に入って男女2人のお子さんが誕生しています。

的場浩司の妻は一般女性?元ヤンキー?名前や画像は?

的場浩司さんの妻は一般の方だそうで、名前や画像などは一切公開されていないようです。的場浩司さんの見初めた女性なので元ヤンキーの女性ではないか?との噂もありましたが、一般のOL出身の女性のようですね。噂では的場さんの元カノの友人だったとの話や義理の弟の同僚であったとの話もあります。

的場浩司と妻の馴れ初めは?

的場浩司さんと奥さんの馴れ初めと言われているのは、奥さんが当時付き合っていた彼氏との別れ方を的場さんに相談し、的場さんが真摯に相談に乗っていた事で距離が近づいたのではないかと言われています。的場さんの真っ直ぐな性格から考えてもきっと自分の事のように真剣に相談に乗ったのではないかと想像できます。

そしてプロポーズの言葉もかなり的場さんらしく真っ直ぐなものだったらしく、結婚を決心した的場さんは奥さんに「明日仕事を辞めて、俺のところに来てくれ」と伝えたそうです。奥さんはそれに対して「明日は迷惑がかかるから辞めれないけど」とした上で承諾、めでたく結婚となったそうです。的場さんらしい真っ直ぐなエピソードですね。

的場浩司の妻に対する硬派エピソードとは?

的場浩司さんの妻に対する一途すぎる愛情を示す超硬派なエピソードがあります。的場さんは結婚前も結婚してからも役者としてもタレントとしても人気の最盛期でかなりモテていたそうです。しかし的場さんはモデルや女優などから誘われても「嫁以外女性として意識しない、嫁以外綺麗とも思わない、嫁が全て。」と断ったとか、カッコいいです。

的場浩司の妻は的場浩司を攻撃してくるらしい!?

的場浩司さんは現在でも奥さんの事が大好きらしく、自宅で料理している奥さんに背後からちょっかいをかけるのが大好きだそうです。可愛いエピソードですが、それに対しての奥さんの反応が中々凄いものがあります。的場さんは「ウチのカミさん、僕のこと攻撃するタイプ」とし以下のようなエピソードを披露しています。

それに対して、妻も子どもが生まれる前までは可愛らしいリアクションだったそうだが、現在はフライパンなど持っているもので殴ってくるとか。

的場が特に恐かったのが、妻がドライヤーをかけているときにちょっかいを出し、ブラシで殴られたことだという。的場があまりの痛さに鏡で確認すると、流血していたというのだった。

そんな的場は、最近は流血を恐れ、ちょっかいを出したらすぐに逃げるようにしているとのこと。しかし妻は、的場が忘れたころに湯船に突き落とすなど、確実に仕返ししてくるそうだ。

(引用:TOPIC NEWS)

的場浩司は現在でも妻にベタ惚れな事が判明!

そんな羨ましすぎる仲良し過ぎる的場夫妻ですが、2017年の20周年となる結婚記念日には的場浩司さんが自身のブログにて、妻への現在の熱い想いを赤裸々に綴っていました。結婚20年で色々と迷惑をかけた事に触れた後、そんな自分を支えてくれた妻のことを称え感謝の言葉で締めています。

「そんなドタバタな日々… 本当は面倒だったかもしれないけど… 嫌な顔を見たことがない」とつづり「撮影前でピリピリしてる俺… 妻はうまくスルー… 舞台前でピリピリしてる俺… 妻は華麗にスルー…」と仕事への理解や「冷凍庫にはアイスは欠かさない… 冷凍庫にはヨーグルトとプリンは欠かさない」

「私と離婚したら次は誰も結婚してくれないと思う」と言われ一度は否定した的場だったが最近では「その時の妻の言葉を自覚してます…俺はヤツじゃなきゃ無理だなと…子供の世話をして… わがままゴリラの世話をして…妻には本当に感謝しかありません…」

(引用:的場浩司オフィシャルブログ)

的場浩司の子供は2人?現在の年齢や名前は?

そんな仲良しの的場夫妻には現在2人のお子さんがいるようです。的場浩司さんは一切子供を公の場に出したくないようでほとんど情報はなく画像もほとんど見つかりませんでしたが、ネットにはいくらかの情報が上がっています。上のお姉さんが2002年生まれで現在は16歳下の弟さんが2008年生まれの現在10歳だそうです。

そんな的場さんの子供2人の名前についてもなかなか個性的な話が上がっています。まず娘さんの名前は「宝冠」と書いてティアラさんと言うそうです。息子さんは「我流」(がりゅう)君だそうです。娘さんの名前は奥さんが、息子さんの名前は的場さんが付けたそうですが、中々個性的な名前で話題となっています。

的場浩司が子供の事で大先輩北村総一朗にマジギレ!?

的場浩司さんの子供さんへの溺愛ぶりは有名で、特に娘さんに対してはちょっとした事で感情が表に出てしまう程だそうです。的場さんの仲の良い大先輩俳優の北村総一朗さんとの間に娘さんにまつわるエピソードがあるようです。以下のように娘さんの事となると感情を抑えられないようです。

「総ちゃんが…俺がいない時に、(自宅へ)何度か遊びに来てくれたんですね。娘とも遊んでくれて。俺がいない間に帰っちゃったんですけど。かみさんに『総ちゃん、何か言ってた?』と聞いたら、娘に…まあまあ2~3歳の娘になんですけど、『今度オジちゃんと一緒にお風呂入ろうね』って(言ってた)」とのエピソードを披露。

北村の娘に対する言動を妻から聞いた的場は、すごい剣幕で「すぐ総ちゃんに電話しましたからね!」。電話口では「総ちゃん!お前ふざけてんのか!? それだけは許さんぞ!!」とまくしたてたそうで、「それだけはいくら総ちゃんでも譲れなかった」と語った。

(引用:ナリナリドットコム)

まとめ:的場浩司のさらなる家族エピソードに期待!

ここまで家族愛に溢れる的場浩司さんについて書いてきましたが、その他にも様々なエピソードがあります。例えばナインティナインの岡村さんは的場さんに気に入られて娘のティアラちゃんを是非嫁にと勧められたとのエピソードをラジオで明かしています。娘を嫁に出すのは嫌だけど大好きな岡村さんにならと言う事らしいです。

このように真っ直ぐな性格ゆえに家族への愛が溢れ出さんばかりのエピソードが数多くある的場浩司さん、現在のゲスな不倫が横行する芸能界の中で癒しのような存在です。今後もますます活躍して新たな家族愛エピソードを期待して待ちたいと思います。