仮面ライダーオーズで人気を集めた三浦涼介の現在は?結婚はしてる? エンタメ

仮面ライダーオーズで人気を集めた三浦涼介の現在は?結婚はしてる?

『仮面ライダーオーズ』で人気を集めた俳優の三浦涼介さん。仮面ライダーオーズでの活躍を経て、現在はどんな活動をしているのでしょうか?イケメンの俳優なので、結婚の噂があるのかも気になります。そんな三浦涼介さんの近況報告を含めてのご活躍をまとめてみました。

目次

[表示]

三浦涼介のプロフィール

  • 生年月日 :1987年2月16日(33歳)
  • 出生地 :日本・東京都
  • 身長 :181cm
  • 職業 :俳優、歌手
  • ジャンル:映画、テレビドラマ
  • 活動期間 :2002年 –
  • 著名な家族 : 三浦浩一(父)純アリス(母)三浦孝太(兄)
  • 事務所 :ローズミュージック
  • 出演映画
  • 『おぎゃあ。』
  • 『ALLDAYS 二丁目の朝日』
  • 『るろうに剣心 京都大火編』
  • 出演テレビドラマ
  • 『超星艦隊セイザーX』
  • 『仮面ライダーオーズ/OOO』

現在は舞台を中心に活躍中の三浦涼介

俳優デビューは2002年の映画『おぎゃあ』。三浦さんの現在の年齢が33歳なので、15歳のときにデビューしたことになります。その後、テレビ東京の特撮番組『超星艦隊セイザーX』に出演し、2010年の『仮面ライダーオーズ』のアンク役でブレイクした三浦さんは現在舞台を中心に活躍されています。

2020年1月27日から2月16日まで世田谷パブリックシアターで「メアリ・スチュアート」の舞台が行われていました。長谷川京子さん、吉田栄作さん、シルビア・グラブさんら豪華キャストによる共演です。

大ヒットマンガ原作『るろうに剣心』の実写映画・舞台にも出演

『るろうに剣心』は週刊少年ジャンプで連載され、アニメ化・実写映画化までした大ヒット作品です。三浦さんは、実写映画に沢下条張役で出演しました。

また、2016年には宝塚歌劇団で舞台化された『るろうに剣心』。今回は再び舞台化となり、三浦さんは四乃森蒼紫役を演じています。

三浦涼介の現在はYou Tubeにも登場!獄激辛ペヤングにも挑戦!

三浦涼介さんが2020年5月1日に事務所「ジュデゴン」のチャンネルに初登場しました。初めてのYou Tubeということで緊張気味の三浦涼介さんがどんな企画をしたいかを話しています。

2020年8月30日に投稿された動画では、あの獄激辛ペヤングに挑戦するという体当たり企画にチャレンジしたのです。なかなか食べきれる人がいなかったこのペヤングを食べきると豪語して挑みました。

辛いものに辛いって言わないというマイルールをだし、辛いと言わずに不通に食べていました。そして、この獄激辛ペヤングにツナマヨやチーズを加えアレンジし、美味しいといい見事間食したのです。

三浦涼介に現在、彼女の噂は?安室奈美恵とも噂に?

三浦涼介さんには過去に安室奈美恵との熱愛の噂がありました。しかし、結論から言えばそれはガセネタでした。もともと、三浦涼介さんは安室奈美恵さんに憧れて芸能界に入ったという経緯があります。

そして、安室奈美恵さんの息子さんが三浦涼介さんの出演していた特撮番組『超星艦隊セイザーX』の大ファンだったことから、安室奈美恵さんが三浦涼介さんの元に来て、息子に会って欲しいと頼みに来たのです。

これがきっかけで三浦涼介さんと安室奈美恵さんは家族ぐるみの関係に発展するのですが、頻繁に安室奈美恵さんの家を出入りする姿が熱愛と勘違いされての報道だったようです。

現在の三浦涼介と安室奈美恵が似ていると話題に?

三浦涼介さんの髪が長い髪型が安室奈美恵さんに似ていると話題となっています。三浦涼介さんも顔立ちがはっきりとして綺麗な顔をしているため、安室奈美恵さんにとても似ています。

三浦涼介さんの画像が安室奈美恵さんに見えると、ネットでも話題となっています。

仮面ライダーオーズでブレイクした三浦涼介

三浦涼介さんを語る上で外せないのはやはり2010年から放送された『仮面ライダーオーズ/OOO』のアンク役でしょう。立場的には敵サイドでしたが、訳あって主人公の火野映司と共闘し相棒となります。かなり性格が悪いキャラでありながら視聴者の子供からは好かれていたあるエピソードがあります。

元々は異形の姿でしたが、不完全な状態で復活したため右手のみの復活となり、その場に居合わせた瀕死の泉伸吾の身体を借りています。性格は傲慢で狡猾で計算高い悪役サイドのお手本みたいな性格ですが、最新のIT機器を使いこなしたり、アイスが大好物だったりお茶目なキャラクターです。

仮面ライダーオーズで共演した渡部秀との関係は?

仮面ライダーオーズの主人公『火野映司』役を務めた渡部秀さんとは不仲説が流れていました。実際に三浦涼介さんは渡辺秀さんが嫌いだったそうです。その理由としては『性格が真逆』だったから。

渡部秀さんはガンガン距離を詰めてくる社交的なタイプで三浦涼介さんは逆に人見知りだったことから苦手意識を持っていたそうです。

しかし、収録が終わったころには大の仲良しになっていました。性格が真逆の二人ですが、きっかけがあれば一気に仲良くなれるタイプですね。現在ではプライベートでも親好が深い大親友となりました。なんかどことなく原作を彷彿とさせるお話です。

渡部秀さん現在は何してる?

最近ではテレビ朝日の長寿ドラマ『科捜研の女』に出演したり、老若男女から愛され対戦の奥深さ…というか理論値最高のモンスターを育成するのに膨大な時間を要するために廃人御用達のゲームとしても有名なポケモンの『ポケモンおにいさん』としても活躍していました。

仮面ライダーオーズでの三浦涼介のエピソードは?

仮面ライダーオーズで三浦涼介さんが演じたアンクは性格は荒く狡猾で計算高い悪役的な思考と性格をもったキャラクターであるため、子供からは怖がられていたような印象があります。

ロケ中に子供から当時貴重だったおもちゃのコアメダルを「アンクが消えたら嫌だから」という理由で渡され号泣してしまったことがあります。

三浦涼介は仮面ライダーオーズのアンク役で再び映画に出演!

アンクのインパクトは三浦さんの中では大きく他の仕事に影響を及ぼす程で、打診されていたアンクが復活するエピソードを断っていたそうですが、2017年に公開された『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』で復活。しかも、アンクの復活は偶然が重なった出来事だそうです。

渡部:これにはいろいろと運命的な出来事が重なっていました。まず当時助監督だった杉原(輝昭)さんが結婚するというお話から。奥様が『オーズ』の大ファンということで、結婚式に僕とりょんくんのお祝いムービーを出すことになり、プロデューサーの高橋(一浩)さんから声をかけてもらって、一緒にご飯食べながらムービーを撮ることになったんです。 この時点で2人が会うのが1~2年ぶりくらいでした。ときどき連絡は取っていましたが、なかなか会う機会がなかったんです。その日偶然東映さんから、『平成ジェネレーションズFINAL』出演のオファーをいただいて、これはすごくタイムリーだと思ったので、その話を高橋さんにしていたんです。僕自身、ただ単純に映司が復活するだけではいけないんじゃないかと思っていたのですが、ふと横を見たらりょんくんがいるわけで(笑)。「出ちゃいなよ!」って声をかけたんです。

(引用:マイナビニュース)

三浦涼介のかっこいい画像特集!イケメンすぎると人気に!

三浦涼介さんのかっこいいイケメンすぎる画像を集めました。三浦涼介さんのかっこいい姿に女性のファンも大勢います。

もっと三浦涼介さんをテレビで見たいと思っている人が多くいるようで、テレビで活躍してくれることを望む声が多くあります。

三浦涼介さんの髪が長いと女性らしい綺麗なイケメンとなっており、女性よりも綺麗な顔をしていると話題となっています。これだけ綺麗な顔をしていたら、女性と間違えられることもあることでしょう。

芸能人一家!三浦涼介の家族が凄い

三浦涼介さんの両親は実は芸能人です。なので一応2世タレントと言うことになります。5人家族で父親は刑事ドラマでお馴染みの俳優の三浦浩一さん、母親はグラドルや女優として活躍した純アリスさん、次男にあたる三浦孝太さんも芸能人として活躍しています。

三浦涼介の家族の活躍

父、三浦浩一

父親の三浦浩一さんは『水戸黄門』や『太陽にほえろ!』に出演した他、刑事ドラマやドラマスペシャルといったミステリー作品が好きな人なら必ずどこかで見ているだろうというほどにご活躍されています。

母、純アリス

母親の純アリスさんは21歳のときに東京キッドブラザーズに入団し、ヒロインとして爆発的人気を獲得し、ファッション誌や男性誌、テレビドラマ出演や歌手としても活躍しました。2019年7月12日に癌のため亡くなっています。

次男、三浦孝太

次男の三浦孝太さんも俳優として活躍しています。2017年にWEBドラマ『仮面ライダーアマゾンズ』に黒崎武役として出演したため、兄弟揃って仮面ライダーシリーズに関わったことになります。アマゾンズはWEBドラマなので残酷なシーンやグロテスクな表現が盛り込まれており、大人向けの仮面ライダー作品です。

これからの三浦涼介の活躍に期待!結婚はまだ先か

舞台にドラマにと活躍の場を広げているイケメン俳優の三浦涼介さんですが、彼女の噂もなく結婚はまだまだ先になりそうです。結婚するとしたらやはり芸能人と結婚するのでしょうか?そのあたりのことも気になるので、これからも三浦涼介さんに注目していきたいと思います。